HEROES / ヒーローズ
2006年 NBC


第7話 ウイルス
Out of Time

脚本/Aron Eli Coleite 監督/Daniel Attias

今回もバタバタと慌ただしい展開。
色んな時空に人が存在しているために、ドラマが都合良く操作
出来る感じだね。
2008年の世界に飛んだピーターと1671年に居る彼らは、そんな
役目を果たしている様だ。

ヒロの場合。
ヒロは麻薬・アヘンを浴びて意識朦朧。
そんな中でもヤエコたちを救うためにテレポする。
なんとか歴史の整合性を図ろうとして奔走するも、意固地に
なるケンセイは相変わらずヒロを狙ってくる。結局武器庫を
爆発させケンセイは木っ端微塵になる訳だが、再生も無理な
程に肉片が散らばってしまったのだろうか?しかし輪廻転生。
2008年の世界のアダムはまさにケンセイだ。
しかしようやく現代に戻れたね。お父さんが亡くなった事を
聞くハメにはなるけど、人類を救った喜びも同時に味わった。

クレアの場合。
ついに父親が組織の人間だとウェストにバレてしまう。
バレるまでは一時の休息。目が覚める傍からクレア家にウェス
トが居るのだからビックリドンキー。
ノアが帰宅した時に新聞記事に書かれている飛行する少年と
落下したチアガールの話がばれてしまい再び一家は険悪なムード。

ノアの場合。
イワンを殺してまで絵を奪った彼。
スレシュが銃を持つ絵が有ったために、ノアはスレシュに電話
で報告。この銃を向けている相手とか、何のために銃を使う
のかが気になる要素だね。ニキが暴走してしまった時に使うの
か、それともボブを殺しに来たモウリーに銃を突きつけるのか。
結局ノアに対して使うみたい。という事はあの絵の顛末が有る
程度予想できるのか。

マットの場合。
今回はマットvsモウリーの面白い対決があった。
モウリーが仕掛けた想像の世界に閉じこめられるマットだが、
父親の事を名実共に越えたことを実証するかのように、そんな
まやかしの世界から飛び出す。なかなか上手い演出の仕方だった
ね。

ピーターの場合。
2008年の世界に飛んだ彼。
周りに誰も居ないと思ったら、ウイルスで人口の93%は亡くなっ
た様だ。シャンティウィルスが猛威を振るっているのか。
そういえばニキが自らそのウイルスを注入したが、血清が利か
ず変異した感じだったね。
最初のウイルス発症は2007年3月20日。能力が使えればすぐに
でも飛んでいけるけど、まだまだ自在に操ることは出来ない。
そんな彼の元にアダムが近づく。シーズン2の敵はアダムって
事になるのかな。サイラーが今のところ大人しいからね。

他の人。
ニキは組織にいるけど、今回はモウリーの作り出したDLによって
振り回された。
モウリーを倒したことでモリーが目を覚ます。これで心おきなく
モリーの能力を使えるようになるか。

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ニキ・サンダース / アリ・ラーター (分裂症)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄)
アイザック・メンデス / サンティアゴ・カブレラ (絵描き)
シモーヌ・デヴォー / タウニー・サイプレス
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
D.L.ホーキンス / レナード・ロバーツ (通り抜け)
マイカ・サンダース / ノア・グレイ=ケイビー (息子)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父)
サイラー / ザカリー・クイント
モリー・ウォーカー / Adair Tishler (子供)

マヤ / Dania Ramirez (アメリカを目指す)
アレハンドロ / Shalim Ortiz (マヤの兄)
アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット / Ashley Crow (母)
ライル・ベネット / Randall Bentley (息子)
ウェスト・ローゼン / Nicholas D'Agosto (クレアに近づく)
ケンセー・タケゾー / David Anders (剣聖武蔵)
ハイチ人 / Jimmy Jean-Louis

ブライアン・フラー / Barry Shabaka Henley (刑事)
リッキー / Holt McCallany (アイルランドの強盗)
ヤエコ / Eriko Tamura (1671年の日本)
デビー・マーシャル / Dianna Agron (チアリーダー)
カイトー・ナカムラ / George Takei (ヒロの父)
ボブ・ビショップ / Stephen Tobolowsky (金に換えてしまう)
ケイトリン / Katie Carr (リッキーの妹)
カミール / Jeanette Brox (モニカの同僚)
モニカ・ドーソン / Dana Davis (ハンバーガー店で働く)
ナナ・ドーソン / Nichelle Nichols (モニカの母)
デーモン・ドーソン / Carlon Jeffery (モニカの弟)
エル・ビショップ / Kristen Bell (ピーターを追う、ボブ娘)
モウリー・パークマン / Alan Blumenfeld (マットの父)
ジャニス・パークマン / Elizabeth Lackey (マットの元妻)
ツコ / Adetokumboh M'Cormack

ヤエコの父 / Cary-Hiroyuki Tagawa
イワン・スペクター / Elya Baskin
メイ / Janel Parrish (チアガール。クレアの友)
白髭 / Kurando Mitsutake

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system