HEROES / ヒーローズ
2006年 NBC


第10話 陰謀
Truth & Consequences

脚本/Jesse Alexander 監督/Adam Kane

アダムがやろうとしているのは、施設に自分を閉じこめた奴
らへの復讐かと思っていたけど、実は恐ろしい事を考えていた
のですね。組織もまたなんでそんなウィルスを保有して置くの
だろうか。

マイカの場合。
デーモンがマイカの漫画の持つ価値を知りたくてリュックを
持ち去ったところ悪党たちに盗まれる。その中には父親の遺品
でも有る勲章が入っている事を知ってモニカと共に取り返し
にいく。モニカって色々な特殊技能を覚えて知っていると思っ
たけど意外と簡単に敵に捕まってしまったな。

ヒロの場合
父親・カイトーを殺したのはケンセーだった。彼は現世では
アダムと名乗っている事を知り調べてみると、彼は1977年に
投獄命令が出ている。そこで彼は1977年11月2日のプリマテック
社へとワープ。そこでアダムの犯そうとしている事を知る。
更に現世のプリマテック社にいき、アダムを殺しに行こうと
するとピーターがヒロの前に立ちはだかる。それにしても
ピーター空気を読め!

マヤとアレハンドロの場合。
久しぶりに出てきたな。
サイラーが本性発揮とばかりにアレハンドロ殺し。
いよいよアメリカ本土にやってきたという事で恐い存在だけど
今のサイラーって特殊能力は使えないんじゃないのか?
マヤとサイラーは同じく人を殺した気持ちを共有する仲という
事もありマヤはすっかりサイラーを信じ込んでしまったね。
サイラーの髭の濃さはキスするときも痛そう。

クレアの場合。
ボブはノアの遺灰を彼女たちの元に持ってきて、二度とクレア
を狙わないと約束するも、エルを見張りに付かせることになる。
クレアは父親が亡くなったことで傷心。傷は癒えるけど心の傷
だけはなかなか治らない事を知って苦しむ。
遺灰を海に流したところで、エルの存在を見つけ取っ組み合い。
クレアは自分のことを公表して手を出させない様にするって
言っていたけど果たしてどうするのでしょうかね。

ピーターの場合。
1年後の世界を見てきた彼は、シャンティウィルスが流出する
のを防ぐために奔走する。しかし隣にいるのはウィルスを
散布しようとしているアダムということで、実に複雑な状況
だね。まずはウィルスを見つけ出したビクトリアの元を訪れ
ようとする。ビクトリアはメイン州の田舎に住んでいた。
仲間が殺されている事実を知って相当用心している様子。
最初は信じかけそうになっていたがアダムの姿を見て銃を
ぶち放ってきた。400年生きたアダムも頭をぶち抜かれると
終わりなんですね。しかし再生能力者が二人もいると無敵だね。
ビクトリアをさり気なく殺害したアダムの勝ち。
二人はプリマテック社に行くところをヒロと対面する。

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ニキ・サンダース / アリ・ラーター (分裂症)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄)
アイザック・メンデス / サンティアゴ・カブレラ (絵描き)
シモーヌ・デヴォー / タウニー・サイプレス
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
D.L.ホーキンス / レナード・ロバーツ (通り抜け)
マイカ・サンダース / ノア・グレイ=ケイビー (息子)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父)
サイラー / ザカリー・クイント
モリー・ウォーカー / Adair Tishler (子供)

マヤ / Dania Ramirez (アメリカを目指す)
アレハンドロ / Shalim Ortiz (マヤの兄)
アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット / Ashley Crow (母)
ライル・ベネット / Randall Bentley (息子)
ウェスト・ローゼン / Nicholas D'Agosto (クレアに近づく)
アダム / David Anders (剣聖武蔵)
ハイチ人 / Jimmy Jean-Louis

ボブ・ビショップ / Stephen Tobolowsky (金に換えてしまう)
ケイトリン / Katie Carr (リッキーの妹)
モニカ・ドーソン / Dana Davis (ハンバーガー店で働く)
ナナ・ドーソン / Nichelle Nichols (モニカの母)
デーモン・ドーソン / Carlon Jeffery (モニカの弟)
エル・ビショップ / Kristen Bell (ピーターを追う、ボブ娘)
モウリー・パークマン / Alan Blumenfeld (マットの父)

カイトー・ナカムラ / George Takei (ヒロの父)
若い頃のヒロ / Sekai Murashige
若い頃のカイトー / Eijiro Ozaki
若い頃のビクトリア・プラット / Jaime Ray Newman
ビクトリア・プラット / Joanna Cassidy (組織の一人)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system