HEROES (シーズン3)

http://www.heroes-tv.jp/


第3話 パートナー
One of Us, One of Them

脚本/Joe Pokaski 監督/Sergio Mimica-Gezzan
--------------------------------------------------------
アンジェラは施設に囚われているサイラーに向かって語りかけ
る。私は貴方のことを養子に出したことを後悔しているという。
貴方は特別な存在である事を告げ、手に触れると過去が見える
能力を持つブリジットを呼んで過去を見せることに。

ワシントンD.Cではトレイシーが自分の能力について違和感を
感じていた。先日ニキだと迫ってきた記者を凍り付かせて殺害
してしまった事。バラの花に触れてみると確かに彼女には触れ
たものを凍らせる力があることを知る。

ネイサンの元に未来から来たピーターがやってくる。
二人ともピーターの行方を捜しているが、未だに居所が掴めな
いでいた。ネイサンの元にピーターから電話が有り、人間の中
に閉じこめられているという。その相手は誰にでも襲うような
人物のようだと告げたとの事だった。

ニョーヨークのポキプシーの銀行にプリマティック社の施設を
飛び出したLV5の囚人、ノックス、ジェシー(&ピーター)、ドイツ
人、ゴードンが集まり突然襲う。

ニューヨークのパーツデールのプリマティクの施設にやってきた
ノア。アンジェラはパートナーと一緒にLV5を捕まえて施設に
戻すよう告げるが、組織に戻る気はなく、自分は囚人を檻に戻
すだけだけだと告げる。現在ハイチ人は別の計画に携わってい
るので、別のパートナーを付けるという。もう一人のパートナー
とはサイラーの事で、ノアは拒絶感を示す。

ベネット家ではクレアの生物学上の母・メレディスがやってくる。
ノアが居ない間にクレアの事を守るという。サンドラはクレア
にそろそろ学校に行くよう告げるが、クレアは学校には行かない
という。父親と同様に私も一生を掛けて悪人を捕まえる仕事が
したい事を告げる。メレディスが゛口を挟もうとすると、サン
ドラは家のことに口出しするなとして、母親はあくまで私だと
いわんばかりの態度を見せる。
--------------------------------------------------------

N.Y ポキプシー

LV5の囚人達が暴れているわけだけど、なんで施設のものたちが
彼らを恐れるのか全くの意味不明。戦闘的な能力者が居れば
あっさり捕まえられるし、殺すことだって出来る。
今回ノアは一人で乗り込んでいったけど、何の能力もない彼が
やたらと威勢良く自分が捕まえると言う辺りの根拠がまるで
無いところが笑える。

未来のピーターと現在のピーター

顔の傷で見分けられるけれど、ジェシーに飲み込まれたピーター
を助ける所がまた凄い。
かつてのライバルであるサイラーが近くにいるのに、全く無視
して自分たちの事だけを遂行するのもちょっと変な感じ。
でも見せたいものとは一体何なのだろうか。

ドイツ・ベルリン

ここはヒロと高速女"ネメシス"のエピソード。
ハイチ人が取引に於いて化学式を手に入れていたわけだけど、
コメディパートを担っている感じの流れだね。
ヒロとアンドウが仲間割れするようし向けるネメシス。
アンドウはヒロの助手扱いされることで、嫌がっていたみたい。
でもアンドウって能力が無いからなぁ。
ハイチ人が居るところでは能力が使えないって所が面白いけど
結局化学式はネメシスが奪っていた。

トレイシーは出生の謎に迫る。

何故自分の事をニキだという人が多いのか。
しかも自分には変な能力が使えると言うことで、自分自身のこと
を探っていくことになる。
ニューオーリンズのニキの家ではマイカとの出会い。
そのマイカが機械と会話し検索すると、ニキとトレイシーは
カリフォルニアの同じ病院で同じ医師の下で生まれていることを
知る。医師の名前はジマーマン。彼に会いに行くと、二人のこ
とを作ったのは自分だという。果たして作ったとはどういう事
を意味するのか。

我が道を行くマット。

相変わらずアフリカで自分探しの旅、もとい飛ばされた理由を
探すために謎の男性・ウスツと話し合う。
ウスツはなんとアイザックが持っていた能力・予知したものを
絵として表現する能力がある。でも最後にマット自身も目が
白くなっていた。あの木で囲われた場所に力があるのだろうか?
でもアフリカの壁画にアニメ調の漫画の絵は全くの違和感が
有るな。

ノアはサイラーの弱点を見つけて殺すという。

サイラーの弱点は、2人以上の動きを止められないことか?
今回銀行で三人を相手にしたとき、一人が手に余ってしまった。
ノアが銃殺したけどね。
でもそんな面倒なことをするよりも時間を止めれば一発で解決
するよな。

メレディスはクレアの本心を聞き出す。

何故彼女が悪者を倒すと言うのか。
サイラーによって植え付けられた恐怖の仕返しがしたいらしい。
ある意味脳をいじられた事での屈辱感が有るんだろうか。
パジャマパーティと称して、プリマティック社の荷物を持って
出掛けるようだ。


モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
マヤ / Dania Ramirez (モヒンダに治療を求める)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) ニキとの関係は??

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
ロバート・マルデン (Bruce Boxleitner) 知事
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者
マイカ・サンダース (Noah Gray-Cabey) 器械と話せる

ベンジャミン・ワシントン (Jamie Hector) LV5脱出者"ノックス"
ジェシー・マーフィー (Francis Capra) LV5脱出者、能力者
ドイツ人 (Ken Lally) LV5脱出者、能力者
フリント・ゴードン (Blake Shields) LV5脱出者、能力者

ダフェン・ミルブックス (Brea Grant) 能力者、高速
カイトー・ナカムラ (George Takei) 父
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell) ネイサンだけ見える
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの義弟
エル・ビショップ (Kristen Bell) ボブの娘、能力者
ボブ・ビショップ (Stephen Tobolowsky) プリマティック
アダム・モンロー (Adam Monroe) 能力者、細胞組織の再生
メレディス・ゴードン (Jessalyn Gilsig) クレアの生みの母、火

ウスツ (Ntare Mwine) アフリカの能力者
ジマーマン (Ronald Guttman) 医者
メイ (Janel Parrish)
スタッファー (Adam Jamal Craig)
ホリー (Elizabeth Roberts)
コーリー (Madden Page) 刑事、現場指揮
ブリジット (Tehmina Sunny) 能力者。過去が見える


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system