HEROES (シーズン3)

http://www.heroes-tv.jp/


第10話 日食・前編
The Eclipse - Part 1

脚本/Tim Kring 監督/Greg Yaitanes
--------------------------------------------------------
アーサーの能力を使って今日一日に起こる未来の絵を描き出す。

パインハースト社に居たエルとサイラーは、エルから拾得した
電撃能力について訓練する。早く力を証明しないといけないと
いうサイラー。そこにアーサーがやってきてクレアを連れてくる
様頼む。それを受けてエルは自分も一緒に行くという。貴方に
必要なのはパートナーである事。

一方アンジェラたちはクレアら体内に触媒が有ることを知って
みんなで協力してアーサーの思惑を止めようと一致団結する。
ネイサンはハイチ人を捜しに行くことになりピーターはヒロに
協力を煽ぐという。クレアについては安全な場所に居て欲しい
としてアンジェラは彼女を父親ノアに引き合わせる。

現在ハイチ人は危険な能力者・バラン・サムディを追っている
最中であるとの事。ピーターはネイサンに自分も一緒に連れて
行って欲しいと頼む。

その頃モヒンダは進行する副作用に悩んでいた。皮膚が剥がれ
落ちて出血が始まる。焦った彼はアーサーの元に行き、対策を
求める。するとアーサーが描いた絵を見せられる。不死身な
ハズのクレアが血を流してノアに抱えられている姿の絵。
クレアが死んでしまえば触媒も消えて無くなってしまうという
のである。

マットとダフニはアンジェラが必要だという。しかしダフニは
アーサーが恐いという心情を吐露する。不安になるダフニを
落ち着かせてヒロを探すのを手伝って欲しいと頼む。そんな中
マットたちの元に来たのは、探そうと思っていたヒロとアンドー
だった。アンドーから逆にマットに助けを求める。事情を聞くと
ヒロがアーサーに記憶を消された事で10歳児の様になった事を
告げる。マットはヒロの思考の中に入り込もうとするが、治せ
無いことを口にする。
そんな中、ダフニは自分にはやっぱりアーサーの野望を打ち砕
くことは無理だとして怖じ気づいてしまう。マットは彼女の
頭の中を覗き見ると、カンザス州ローレンスに有るダフニの
実家の映像が浮かび上がってきた。ダフニは知られたくないと
してその場から立ち去ってしまう。

ノアはクレアを連れてブラックホールの能力を持っていた
スティーブン・キャンフィールドの屋敷を訪れる。クレアは
触媒としての自分を守りたがっているのでしょうとノアに反発
心を抱くが、パパが守りたいのはクレア自身だと告げる。
--------------------------------------------------------

いよいよ日食が訪れる・・・

なんと日食は能力者たちの全能力が効力を失うって事である意味
最高のチャンスであり最低のピンチである。
無敵だと思っている人たちには、かなり痛い仕打ちだね。
でも元々能力のないノアにとっては千載一遇のチャンスである
事は言うまでもない。サイラーを殺害することは出来るのか。

マットとヒロとアンドー

今回はこの三人が行動を共にする。
笑えたのは何と言ってもヒロ10歳児version!
ヤンチャな態度が可愛らしいけれど、子供の視線ならではの
解決法で上手くマットとダフニの展開を進展させる。
驚いたのはダフニが両足不随の様な状態であること。
能力に固執する理由は人一倍有るって感じだね。

続きの漫画を手に入れるために"サムの漫画店"に駆け込む。
水曜日は新刊の発売日との事。
漫画"9th WONDERS!"は全世界で発売しているって事なのか?
前回は日本の漫画店で購入していたぞ。
それと漫画の店の事を賢者が集まる場所があるって表現してい
たな。

ピーターとネイサン

久しぶりに兄弟で行動。全てはハイチ人を見つけに行く。
飛行途中で能力を失い失速するわけだけど、下が湖で良かった
というのは言うまでもないことか。

ネイサンの独断ぶりでピーターと仲違い。
ネイサンは父親の操り人形だと告げ、ピーターは手の掛かる弟
だという。どっちもどっちか。
ただサムディという危険な能力者を始末するには、今がチャンス
なんだけどね。

能力に対する思い。

一番実感しているのは上述したダフニだろうけど、一度手にした
能力を失うことで物足りなさから消失感を得る人が多そうだ。
フリントもそんな心情を吐露して、モヒンダに能力開発をする
様求める。
逆にサイラーは他人の能力に対する羨望感やら飢餓感が無くなり
すっきりしたのかもしれない。ただ肩の脱臼を治す際には
相当痛そうだったね。
痛みと言えばクレアもそれを久しぶりに実感すると言う役目だ。

モヒンダは脱皮する。

お肌がスベスベになっているんですけど!!
ターミネーターの様に裸で出てきた。


モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
マヤ / Dania Ramirez (モヒンダに治療を求める)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) ニキとの関係は??

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者
マイカ・サンダース (Noah Gray-Cabey) 器械と話せる

ベンジャミン・ワシントン (Jamie Hector) LV5脱出者"ノックス"
ジェシー・マーフィー (Francis Capra) LV5脱出者、能力者
ドイツ人 (Ken Lally) LV5脱出者、能力者
フリント・ゴードン (Blake Shields) LV5脱出者、能力者

ダフニ・ミルブックス (Brea Grant) 能力者、高速
カイトー・ナカムラ (George Takei) 父
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell) ネイサンだけ見える
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの義弟
メレディス・ゴードン (Jessalyn Gilsig) クレアの生みの母、火

ウスツ (Ntare Mwine) アフリカの能力者
アーサー・ペトレリ (Robert Forster) パインハースト社
トンプソン (Eric Roberts)
ダニー・パイン (Franc Ross) 能力者
トレバー・ゼイトラン (Jeff Staron) 能力者
ハイディ・ペトレリ (Rena Sofer) ネイサンの妻


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system