HEROES (シーズン3)

http://www.heroes-tv.jp/


第14話 今そこにある危機
A Clear and Present Danger

脚本/Tim Kring 監督/Greg Yaitanes
--------------------------------------------------------
一年生議員のネイサンは大統領と親密な関係を築いている事で
テレビにも取り上げられる人物になっていた。ネイサンによっ
てクビになったトレイシーはその姿を見ながら知事に電話する。
ネイサンは国の安全に関わることで頻繁に大統領とは逢って
いるのだと告げる。

トレイシーの所に突然政府組織のものが訪れる。トレイシーは
能力を使って彼らを凍らせようとするが能力が通じず、逆に
電流を当てられ気絶させられる。

一方日本の東京にいたヒロとアンドーは消防署の跡地を買い取り
秘密基地にしていた。ヒーローは正体を隠さなければならない
として変なスーツをアンドーに渡す。乗り気でないアンドーに
アンドーサイクルと呼ばれる特性のオートバイを見せる。
いつも居場所を把握するためにGPS移植をするとして、ヒロは
アンドーの体内にGPS発信器を打ち込む。これで何処にいても
居場所が分かる事を告げる。

ニューヨークではピーターは救命士として働いていた。
目の前の怪我人を救えず無念さを感じる。僕にもっと力があれば
助けられるのにと落ち込む。

クレアはアンジェラの元にいた。アンジェラはクレアに貴方は
特別な女の子だから相応の教育を受けさせるという。しかし
クレアは自分は大学に通うのではなく、能力者・悪者退治が
したいことを告げる。サイラーが居る限り普通の生活など出来
無いという。アンジェラはサイラーが死んでいることを告げる
が、ノアが相変わらず出張している事や、ノアの資料を見る
限りでは生きている形跡があるという。私は一人でも捜すという
クレア。

メリーランド州・ボルティモアにサイラーは居た。
マーティン・グレイという男性に接触し、貴方の息子だと告げる。
彼に聞きたいことが有るとして迫る。

一方ダフニとマット。慎ましく目立たない様に生活をしよう
としているマットに対して能力を使って郵便配達のアルバイト
をしているダフニ。力を使わないという約束だとマットは告げる。
マットは探偵事務所を開きたいと思っている事を告げる。
マットはアフリカで出会ったウスツの影を見た気がした。
--------------------------------------------------------

ノアはネイサンと組んで能力者隔離作戦を行う。

いよいよアメリカ政府も絡んできたという事で、莫大なバック
アップを兼ね備えた形になる。
どれだけの組織なのかという事は、冒頭でトレイシーを捕まえる
辺りの手際の良さに現れていたか。
次々と掴まっていく訳だけど、ヒロは能力者で無くなっている
のに掴まってしまう所が可愛そうだ。

相変わらずネイサンは恐い存在。

ただ今回のネイサンの立場はある意味間違っていないか。
能力者を野放しにしておくことは市民にとって不安な要因だしね。
まだ能力者が居ることは公にはされていない感じだけど、影で
アメリカ政府が動いている辺りは、ちょっとしたリアルな感じ
にも思える。

しかしピーターさえも捕まえる非情な兄・ネイサンは凄いね。

ヒーローかぶれのヒロ。

ヒロ自身に能力が無くなったことでアンドーを使おうとしている
辺りが笑える。しかしアンドーはストリッパーたちをナンパ
しにいくところなど、相変わらずマヌケなコンビだ。

サイラーは親を見つけて何をする?

サイラーの父親は剥製師のサムソン・グレイという人なのかな。

サイラーvs組織

これはなかなか見応えがあったな。
それだけサイラーの力の強さが目立つ形だった。
早くサイラーを捕まえ殺害して欲しいと思う今日この頃。

クレアは一人救出に向かう

未来のクレアは正義の為に戦う女って感じだったけど、まさに
それが再現されている感じだね。
それよりもピーターは能力が復活したかと思えば、また他人の
能力を吸収していく役目なのね。
機体に穴が開いて不時着したけど大丈夫なのか。

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
マヤ / Dania Ramirez (モヒンダに治療を求める)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) ニキとの関係は??

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者
マイカ・サンダース (Noah Gray-Cabey) 器械と話せる

ベンジャミン・ワシントン (Jamie Hector) LV5脱出者"ノックス"
フリント・ゴードン (Blake Shields) LV5脱出者、能力者

ダフニ・ミルブックス (Brea Grant) 能力者、高速
カイトー・ナカムラ (George Takei) 父
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell) ネイサンだけ見える
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの義弟
メレディス・ゴードン (Jessalyn Gilsig) クレアの生みの母、火

ウスツ (Ntare Mwine) 能力者
--- (Michael Dorn) アメリカ大統領
マーティン・グレイ (Ned Schmidtke) サイラーの養父
ヘサム (Assaf Cohen) 救命士
ダニエル・シモンズ (Joel West) 組織
スティーブ (Steve Tom)
エミール・ダンコ (Zeljko Ivanek) 組織


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system