HEROES (シーズン3)

http://www.heroes-tv.jp/


第15話 決別
Trust and Blood

脚本/Mark Verheiden 監督/Allan Arkush
--------------------------------------------------------
ネイサン率いる政府組織によって次々と能力者は掴まり、輸送
機に乗せられる。それを見かねたクレアはそれを阻止する為に
奔走する。しかしピーターが使った冷却的能力によって輸送機
の機体に穴が開き、不時着することになる。

43時間後、ワシントンD.Cの第26ビルに居たネイサンは電話で
今回の作戦が失敗したことを連絡し合う。
モヒンダとマットとヒロは一緒に輸送機から逃げる。組織は
容赦なく能力者に銃を向けてくる。しかし突然マットがトラン
ス状態に陥り、トレーラーハウスから紙とペンを拝借して絵を
書き始める。

クレアとピーターは逃げる途中にノアに掴まってしまう。しかし
クレアはピーターを逃がす。

その頃落下した輸送機はダンコの指示により空爆が行われて
いた。奴らは危険人物でありクレアの軽率な行動が危機を招いた
としてご立腹の様子。

ピーターは逃げる途中にトレイシーと出会う。どうしてネイサン
はこんな事をし始めたのかと。

日本の東京にいたアンドウの元にダフニがやってくる。彼女は
マットを探しており、アンドウもヒロを探していることを告げる。
ヒロに取り付けたGPSによると、アーカンソー州にいることを
告げるとダフニがアンドウを引き連れ現場に行くことになる。

モヒンダはヒロに能力が無くなったことを聞くと警察に自首
して能力が無くなったことを訴えてはどうかと言われるが、
降伏することは出来無いというヒロ。そうしている間にも
マットが絵を描き終わり見てみると、ダフニが落下した現場で
撃たれている絵や、インドのニューデリーに居るような絵が
出来上がる。マットはダフニを助けるために墜落現場に改めて
戻ると告げる。

その頃ニュージャージー州・ニューアークに居たのはサイラー。
メアリーとルーク・キャンベル家にシモンズ捜査官を連れて
いく。シモンズは重要な事を知っているが何も知らないために
情報を引き出すためにメアリーとルークを拷問しようとしていた。
--------------------------------------------------------

ダフニ、ようこそ東京へ!!

怪しげなアメリカ人の描く東京の都市へとやってきたダフニ。
アンドーを引き連れてアメリカに行くわけだけど、走って太平洋
を渡っていったんですか?

サイラーは自分が何者なのか知りたい。

父親を捜している理由はそこにあったのか。
でもこの能力って遺伝するものなのか?
以前アーサーは子供に対して注射を打って能力を身に付けさせて
いると思っていたけど、ルークを見ると遺伝っぽい感じだね。
サイラーとルークって案外異母兄弟だったりするのでしょうか。

能力者たちの生存競争

殺される人たちって裏事情を語れば別の仕事が入っていたり、
契約が切れたり、視聴者から人気のないキャラクターだったり
するのかなと思ってしまったりする。
ダフニって今回殺されてしまったのかな?
トレイシーも殺されそうな感じ。それにしてもネイサンって
何者ってくらいムカつきキャラクターだね。やっぱりペトレリ
家が地上に降り立った瞬間にこの世の悪夢が始まったって感じ
だな。

クレアもトイレシーも平穏な日を取り戻したい。

別に能力者として何をする物でもなく、単純な日常を送りたい
と思っている。しかしネイサンたちはそれをさせようとしない。
ネイサンも能力者なのに狙われていないとは、ちょっと不自然。
クレアもノアが守っているけど、ダンコがそのまま黙っている
訳は無いよな。

ヒロは相変わらずヒーロー像に拘っているな。

能力が無くなったのに未だにデカイ夢を持っている。
ヒーローには刀が必要って事で、インドに剣が有るっていう
設定なのか??瞬間移動出来無くなったし、ダフニが居ないこと
で移動が面倒くさそうだと思ったけど、ピーターが連れていけば
良いのか。

ピーターは一個しか能力を持てないらしい。

最後に持っていた能力はトレイシーからスナッチした冷凍だと
思っていたけど、ネイサンにハメられた時は空飛ぶ能力を
持っていたね。別に人の身体に触れなくても相手の能力は奪う
事が出来るのか?それとも空飛ぶ能力は一番最初に持っていた
ものなので、スタンダードにいつでも力が出る者なのか。

能力者達が反撃する

ここで反撃するっていうのもやっぱり能力者は危険である事
をアピールしてしまうようで、何か良いのか悪いのか良く解ら
ない。それでもネイサンとダンコとはきっちり闘って欲しい
感じだね。

メアリーとルークの関係が良く解らない

やりとりを見ていてもイマイチ良く解らなかった。
この二人って血の繋がりはないの?それとも子供に変な能力を
持つことで母親は彼を遠ざけてしまったとか?

クレアにメールを送る同士は誰?

ネイサンが電話している相手は大統領かと思っていたら、
最後に母・アンジェラだという事が判明。
ではクレアにメールしているのは誰なんでしょうか。
最後に携帯電話はこれきりだと言っていたピーターが送った
ものなのかな?だとしたらなんでピーターだと名乗らないのだ
ろうか。

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
マヤ / Dania Ramirez (モヒンダに治療を求める)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) ニキとの関係は??

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者
マイカ・サンダース (Noah Gray-Cabey) 器械と話せる

ベンジャミン・ワシントン (Jamie Hector) LV5脱出者"ノックス"
フリント・ゴードン (Blake Shields) LV5脱出者、能力者

ダフニ・ミルブックス (Brea Grant) 能力者、高速
カイトー・ナカムラ (George Takei) 父
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell) ネイサンだけ見える
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの義弟
メレディス・ゴードン (Jessalyn Gilsig) クレアの生みの母、火

ウスツ (Ntare Mwine) 能力者
--- (Michael Dorn) アメリカ大統領
マーティン・グレイ (Ned Schmidtke) サイラーの養父
ダニエル・シモンズ (Joel West) 組織
エミール・ダンコ (Zeljko Ivanek) 組織
ルーク・キャンベル (Dan Byrd) 能力者
メアリー・キャンベル (Julia Campbell) 母
レーチェル・マイルズ (Taylor Cole)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system