HEROES (シーズン3)

http://www.heroes-tv.jp/


第16話 謎のメッセージ
Building 26

脚本/Rob Fresco 監督/Sergio Mimica-Gezzan
--------------------------------------------------------
久しぶりの家族揃って食事のベネット家。
ノアは家族の前ではコンサルタントの仕事をしている事を告げ
るが、クレアは父がウソをついていることをどうしても許せな
かった。
そんな中クレアの携帯電話に"ターゲットに警告してくれ"とい
うメールが届く。協力できないと返信するが・・・

クレアはノアに母親に嘘は付きたくないと告げるが、今は私自
身も監視されている身なので大人しくしているよう言われる。
クレアにはコミュニティカレッジに行くよう告げる。
そんな中再びクレアの携帯に"アレックスに警告するためにサム
の漫画店に行け"とメッセージが届く。

一方ネイサン率いる政府組織は、愛国者法にのっとり、能力者
の逮捕を続ける。ネイサンはくれぐれもクレアには近づくなと
告げ能力者全員が危険ではないことを訴える。そしてリストに
有る能力者たちも殺さずに連行するよう告げる。

サイラーとルークは、ルークが知るというサイラーの父親の元
へと向かう。しかしいつまで経ってもルークはそこへと行こうと
しない。サイラーはルークに凄み、何処にいるのかと問い詰める
が、彼は嘘ばかり付いて答えをはぐらかせる。殺したら父親とは
逢えなくなると告げる。そんなサイラーたちの車が交通局の
カメラに撮られて政府組織に通達される。

アレックスの元に行くクレア。彼はサムの漫画店で店員をして
いた。アレックスに危険が迫っていることを告げるが、どうせ
ビクターが寄こしたイタズラだろう?として信用しない。クレア
は自分に能力が有ることを見せ、命が狙われている事を訴える。
ちょうどその時ノアが入ってきたのを知り彼が組織の一員である
事を告げる。逃げようとするアレックスだが見つかってしまう。
本棚を倒して外へと逃げる。

一方ヒロとアンドーはインドのニューデリーへと向かう。
--------------------------------------------------------

インドに向かったヒロとアンドー

ヒロはそこに行けば能力を取り戻せると思っているらしいが
そこには何の根拠もない。
マットが描いた絵には、赤い服を着たインド人女性を助ける
みたいな内容が書かれている。

アンドーが先に彼女に声を掛け、結婚を回っているアナを
止める。彼女もインドの富豪から強引に結婚を迫られている
様でどうすべきか回っていたところ。
最初はアンドーが助けると思っていたが、結局アンドーは人質
になりヒロが助けることになる。能力が無くても英雄には慣れる
という自信を付ける話だった。

サイラーとルークの不思議な関係

ヤンチャなルークを見ているとサイラーが自制のある大人に見
えるから不思議だ。そしていつも手当たり次第に殺していた
サイラーがルークを殺害しないところも、余程父親と逢いたい
らしいね。

結局組織に取り囲まれ一度は絶体絶命になるも、やっぱりサイ
ラーは強いな。躊躇した時点で彼は捕まえられない。彼の場合
トドメを刺すつもりでないと難しいな。

クレアはノアの言い付けを守らず・・・

アレックスという能力者を助ける役目。
彼は水中でも息が出来る能力があるという。
ノアの追走を交わして逃げる訳だけど、ノアにして見れば
自分の手に余るクレアの姿は決して組織にとって良く写らない
為にちょっと困った感じだね。
結局ノアのウソが発覚し、妻とは別居状態。悲しいけど現実か。

ネイサンは政府にこのプロジェクトの増資を求める

何と言っても能力者を収容する施設が無い。
そこで送り込まれたのはアビー・コリンズという国家安全保障
省の人間。ネイサンのしている事に疑問符を投げかける役で
最初彼女の知り合いであるトレイシーが裸で縛られているのを
見て人権侵害だとするが、彼女が脱走した際に彼女の能力を
見た彼女はすぐに現実を知ることになる。

アビーに納得させるために一人の下士官・マーク・レゲット
を犠牲にした。ネイサンの画策かと思えば、ダンコの仕業。
相変わらず暴走しているというか忠実というか・・・

"反逆者"とはピーターの事?

相変わらずメールを送って指示を与えてくる。
携帯は足が付くから使わないのではないのか?

最後にノアを"捕獲"したけどどうするつもりだろうね。


モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
マヤ / Dania Ramirez (モヒンダに治療を求める)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) ニキとの関係は??

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者
マイカ・サンダース (Noah Gray-Cabey) 器械と話せる

ベンジャミン・ワシントン (Jamie Hector) LV5脱出者"ノックス"
フリント・ゴードン (Blake Shields) LV5脱出者、能力者

ダフニ・ミルブックス (Brea Grant) 能力者、高速
カイトー・ナカムラ (George Takei) 父
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell) ネイサンだけ見える
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの義弟
メレディス・ゴードン (Jessalyn Gilsig) クレアの生みの母、火

エミール・ダンコ (Zeljko Ivanek) 組織
ルーク・キャンベル (Dan Byrd) 能力者
アナ・ポーラ (Amrapali Ambegaokar) インド人
ディーパック (Yawar Charlie) インド富豪
シャイラ (Aarti Mann) アナの友達
アレックス・ウールジィ (Justin Baldoni) 能力者
アビー・コリンズ (Moira Kelly) 組織の是非を調べる


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system