HEROES (シーズン4・Final)

http://www.bs-asahi.co.jp/heroes4/
http://www.heroes-tv.jp/



第7話 モンスター Chapter Six 'Strange Attractors'

脚本/Juan Carlos Coto
監督/Tucker Gates
--------------------------------------------------------
能力をコントロールできず、触れるものから命を奪ってしまうジェレミー
は両親殺害の罪で拘束される。ベネットはトレイシーに叔母を演じさせ
て、ジェレミーを釈放させるが、ジェレミーは再び恐ろしい事件を起こし
てしまう。サミュエルと接触したトレイシーは、能力を隠して偽りの人生
を生きるより、“カーニバル”で自由に生きる方がよいのではないかと
考える。今ではサイラーに操られるようになってしまったマット。自分の
中からサイラーを追い出すために、一対一の対決を試みる。一方、
クレアとグレッチェンら4人は、社交クラブの入会の儀式に強制参加さ
せられる。食肉処理場で宝探しをする彼らに、能力を発揮したベッキー
が襲いかかる。

--------------------------------------------------------

クレアは普通の人になりたいと考えるも、グレッチェンなる
同性愛者との出会いによって、またまた普通の生活とはほど
遠い環境に置かれたみたい。しかも社交クラブでは、レベッカ
ことベッキーによって友達とクレアが引き離されるよう
誘導されていく。何故クレアの相部屋の子が自殺したのかは、
前々回に描かれていたけどね。
ホラー映画仕立てでなかなかこのエピソードの流れは楽しかった
けど、友達に能力を見られてしまい、より普通の生活から
遠ざかってしまったね。

ジェレミーのエピソード。
結局バケモノ扱いに有って殺害されてしまった。
ジェレミー自身も絶望感みたいなのが有って、もしかすると
自ら死を求めていた部分があるのかな。
もう少し早くにサミュエルが現れればって感じではあったけど
あのカーニバルにまた恐ろしい能力者が加わってしまう事に
もなるからね。
最後にサミュエルの意外な能力を見た感じ。

マットのエピソードはまた複雑な物があるな。
サイラーの意識に取り憑かれてしまったマット。
マットに乗り移ったサイラーが妻・ジャニスと寝ている事を
知って、マットは何とか頭の中の意識からサイラーを消そう
と考える。サイラーの弱点はアルコールという事で飲みまくる
彼だけど、結局こんな事でサイラーを追い出せるわけがない
という事で。ジャニスからするとマットの方が危ない奴に
見えてしまう所が残念だね。で、乗り移られてしまったけど
どうなるんだろうか。

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) 能力者、水の人

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者


ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マットの元妻
リディア (Dawn Olivieri) サリバン・カーニバルメンバー・能力
グレッチェン・バーグ (Madeline Zima) クレアのルームメイト
マイク (Rick Worthy) マットの同僚刑事
ヘッサム (Assaf Cohen) ピーターの同僚
キミコ・ナカムラ (Saemi Nakamura) ヒロの姉、アンドウの恋人
サミュエル・サリバン (Robert Knepper) 能力者
エドガー (Ray Park) 能力者、高速ナイフ
アーノルド (Jack Wallace) マットの同僚刑事
ジミー・ケプラー (Daniel Newman)

ジェレミー・グリーア (Mark L. Young) 能力者
ワーナー (Raphael Sbarge) 保安官
アシュレイ (Danica Stewart)
オリビア (Candice Patton)
エマ・クーリッジ (Deanne Bray) 能力者、音が色で見える
レベッカ・テイラー (Tessa Thompson) 能力者
アニー (Rachel Melvin) レベッカによって殺害された学生

クーリッジ (Louise Fletcher) 医師、エマの母
エマ・クーリッジ (Deanne Bray) 能力者、音が色で見える
マデリーン・ギブソン (Christine Adams) 医師


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system