HEROES (シーズン4・Final)

http://www.bs-asahi.co.jp/heroes4/
http://www.heroes-tv.jp/



第10話 命の番人 Chapter Nine 'Brother's Keeper'

脚本/Mark Verheiden、Rob Fresco
監督/Bryan Spicer
--------------------------------------------------------
サイラーがカーニバルから居なくなる。

サイラーはマットから真相を聞き、この件に関わったもの
を皆殺しにすると宣言。それを受けたマットは、警察の前で
猟奇的行動を取り、捜査官達から発砲させるよう仕組んで自殺
を試みる。

ヒロはサミュエルによって愛するチャーリーを何処かに隠されて
しまう。サミュエルは8週間前に過ちを犯したとし、8週間前
に有ったモヒンダからフィルムを取り返してくれたのならば
チャーリーの居場所を話すという。現在モヒンダはテキサス
のモーテルで死んでいるとの事だった。

9週間前、
インドのチェンナイ
モヒンダは生徒相手に地殻変動に関する講義を行っていた。
愛する
ミラの元に戻ったモヒンダ。チャンドラー・スレシュ
博士の私物が未だに捨てられずに取ってあり、ミラから捨てる
様言われる。しかしモヒンダは
コヨーテサンズでの父の研究
の全てがここには有るとしてなかなか断ち切れない事を語るが
この土地でシンプルに暮らす事は素敵なことだとし、研究から
は一切手を引くよう告げる。

ワシントンに居るトレイシーは、喫茶店でウェイトレスの
ベス
と話し合う。トレイシーはずっとカーニバルでサミュエルに
言われた事を思い浮かべていた。

一方ネイサンはピーターの元を尋ね、記憶を無くしたことで
助けて欲しいと頼む。ネイサンは秘書の
エリザベスとオフィス
で逢うが、ネイサンは何故議員の一人が突然居なくなったのに
騒ぎになっていないのかと疑問を持つ。まるで自分が自分では
無いみたいだとピーターに語る。秘書に議員としてのスケジュ
ールを確認すると真っ白である事を聞く。
そこにハイチ人・ルネがやってくる。ルネはピーターに話が
有るのだとして、ネイサンの事を遠ざける。ルネは警告しに
来たとし、真実を知るべきだと語る。

ノアのアパートに行くクレアは、入り口のドアノブを壊れて
いる事に違和感を覚える。部屋の中に誰か居るのではないか
と恐る恐るはいると、そこにはトレイシーの姿があった。
ノアに用事があるというステイシーは、最近自分の力がコント
ロールできない事を語る。

--------------------------------------------------------

ネイサンは自分自身の体と心が一致しないことに違和感を
覚えピーターと共に問題を解決するために動く。ハイチ人の
ルネから、真実を知るべきだとして誘導されていく。
一方ヒロはサミュエルに言われて8週間前のモヒンダから
フィルムを取ってくるよう要求される。

ネイサンとサイラーの入れ替わりの件は、ようやくマットの
心からサイラーの思念が消え去る。ただネイサンとマットが
一瞬だけど手と手が触れたことで、ネイサンの心の中には
サイラーが完全に宿ったのだろうか。問題はネイサンの記憶が
どのようにして追いやられてしまうのかという事だね。
今のところネイサンの中にサイラーは居ないみたいだけど、
何処で彼が現れていくのか。

ヒロとサミュエルの件。
久しぶりにモヒンダの姿。シーズン3以降、一体どうなって
しまったのだろうかと心配していたが、一度はインドに戻り
サミュエルによって殺されていたのね。
ヒロはサミュエルに協力するくらいならば、サミュエルによって
拉致されるチャーリーの前にタイムスリップして阻止する
事は出来ないのか?ヒロの能力が有れば何でも有りな感じが
するんだけどね。

サミュエルにしても、フィルムを是が非でも手に入れる程の
ものではない気がするが気のせいだろうか?
自分の体の事は自分が一番分かっている物ではないのか。

クレアとトレイシーの件は面白い組み合わせだったね。
グレッチェンの居なくなった後、クレアの親友になれそうな
トレイシーの存在だけど、ちょっと年齢的にも違いすぎるか。
セクシーショット満載で、トレイシーが風呂に入るシーンは
実にエロイ。クレアの短パン姿も健康美って感じがして
良かった。

モヒンダー・スレシュ / センディル・ラママーシー (博士)
ピーター・ペトレリ / マイロ・ヴィンティミリア (弟・万能)
ヒロ・ナカムラ / マシ・オカ (日本人)
クレア・ベネット / ヘイデン・パネッティーア (治癒)
ネイサン・ペトレリ / エイドリアン・パスダー (兄、政治家)
マット・パークマン / グレッグ・グランバーグ (刑事)
アンドウ・マサハシ / ジェームズ・キーソン・リー (社員)
ノア・ベネット / ジャック・コールマン (父、能力者を捕まえる)
サイラー / ザカリー・クイント (能力者、悪)
トレイシー・ストラス (Ali Larter) 能力者、水の人

アンジェラ・ペトレリ / Cristine Rose (ピーターの母)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) クレアの母
--- (Jimmy Jean-Louis) ハイチ人、能力者

ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マットの元妻
リディア (Dawn Olivieri) サリバン・カーニバルメンバー・能力
グレッチェン・バーグ (Madeline Zima) クレアのルームメイト
マイク (Rick Worthy) マットの同僚刑事
キミコ・ナカムラ (Saemi Nakamura) ヒロの姉、アンドウの恋人
サミュエル・サリバン (Robert Knepper) 能力者
エドガー (Ray Park) 能力者、高速ナイフ
ジミー・ケプラー (Daniel Newman)


ジェレミー・グリーア (Mark L. Young) 能力者
エマ・クーリッジ (Deanne Bray) 能力者、音が色で見える
レベッカ・テイラー (Tessa Thompson) 能力者

若い頃のチャンドラー・スレシュ (Ravi Kapoor) 博士
ミラ・シェノイ (Kavi Ladnier) モヒンダの恋人
エリザベス (Dawn-Lyen Gardner) ネイサンの秘書
ベス (Heather Ankeny) 喫茶店
--- (Aleene Khoury) モヒンダに教わる学生
ラムジー (Benjamin Fitch) マットに操作される警察官
--- (Don Tiffany) Orderly


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system