iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html


第2話 イケメンに恋して iLike Jake 

脚本/Dan Schneider Molaro 監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
サムとカーリーはロッカールームで語り合う。
朝が嫌いなサム。カーリーはサムのロッカーの場所が変わって
居ることに気がつき尋ねると、
アーサーのロッカーと変えて
もらったのだという。元々サムのロッカーは仲の悪い二人の
マッチョの間に挟まれていて最悪だったが、アーサーと取り替え
てもらう事でその被害は免れた。アーサーはフレディとロッカー
のイチを交換したので、実質的な被害はフレディが被ったこと
になる。この朝も二人のマッチョの争いに巻き込まれて、フレ
ディはランチの時に食べようとしていたプリンを犠牲にされて
しまう。

そんな中、女生徒たちの間でイケメンの
ジェイクステファニー
が別れた事が話題に上がる。ジェイクとつきあえるという僅か
な可能性だけで盛り上がれる女生徒たちにサムは驚く。そんな
中、カーリーもジェイクに熱を上げる一人だった。

二人はジェイクの事を遠巻きに観察する。イケメンに熱を上げる
なんて私らしくないとするカーリー。ハートが火事みたいだわ
と告げると、サムはそれでお茶でも沸かしたらと皮肉。
そんなに好きならば"Hi"と声を掛けてみれば?と語るも、その
後の会話が続かないという。リンゴを頭にぶつけてごめんと
言えばいいとして、カーリーが持っていたリンゴを容赦なく
ジェイクにぶつけるサム。

ジェイクとカーリーはぎこちない感じに話し合う。
ジェイクも最近インターネットの放送を見てカーリーの事を
知っていたという。まるでセレブと話し合っているみたいだと
して互いに緊張していた。今度何処かで会わないか?とすると
カーリーは是非今度家に有る放送スタジオを見に来て欲しいと
語る。

帰宅すると兄・スペンサーは彫刻を作る。仕上げのためにペン
キを塗ろうとしていた所、そこにジェイクがやってくる。
急いで着替えないと行けないとしカーリーは慌てる。
ジェイクがカーリーの家に来ているのを知ってフレディが出て
くる。なんとか追い返そうとするフレディだが、カーリーは
あっさりと彼を家に上げてしまう。フレディはそんな姿を
見て"カエルと浮気すれば良いとし、王子はじっと待つ"と呟く。

--------------------------------------------------------

カーリーは学校で人気のイケメン男子・ジェイクが彼女と別れた
事を知って、なんとか近付きたいと感じる。サムのお陰で
彼と話すことが出来て、自宅のスタジオに招待するが・・・

カーリーに彼氏が出来そうなところを邪魔しようとするフレディ
の行動が笑えたな。
ちょっと二人が恋人同士になる光景は思い浮かべることは出来
ないけれど、いつまでも良い友達で良そうな気はする。

今回はインターネットに出演するジェイクが主人公。
イケメンであり、スポーツも出来て勉強も出来て、その上歌まで
披露する。しかしそんなイケメンも形無しの音痴さを発揮する
事でフレディが楽しそうだった。

インターネットに出演させる事で、彼が一生笑いものにされる
と感じたカーリーが、フレディに頼んでコンピュータ処理で
歌声を修正してもらう。ただでは行わずにキスすることを求める
辺りあざといけれど、上手い交換条件だなと。

スペンサーは相変わらず何をしているのか分からないけど、
この人はアーティストなのか? 顔の石膏を作っている際に、
金魚を吸い込んでしまう辺りが面白かったね。

ちなみにジェイクが歌っていたのは「永遠の愛を君に」。
最初はアイカーリーの為に歌うとしていたのに、結局お婆ちゃん
のためにとなっていた。おばあちゃんは倒れてしまったけど
大丈夫なのか!?


カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。


フランクリン (Tim Russ) 校長
ブリッグス (Mindy Sterling) 担任の教師
スターン (Joseph Buttler) メガネの教師

レクシー (Lexi Ainsworth)
--- (Doug Brochu) マッチョ生徒
ジェイク・クランドル (Austin Robert Butler)
デーブ (Cannon Jay)
--- (Norma Michaels) ジェイクの祖母

--- (Chloe Carlson) 生徒
--- (Shawn Crowder) 生徒
--- (Micky Drummond) 生徒
--- (Taylor Gunnin) 生徒
--- (John Jeon) 生徒
--- (Dorian Kingi) 生徒
--- (Peter Stader) 生徒
--- (Ashley Ausburn) 生徒

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system