iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html


第3話 視聴者をゲットしよう iWant More Viewers

脚本/Steve Holland、Steven Molaro 監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
今日もアイカーリーの放送。
ポテトとスポーツブラ対決はポテトの勝ち。
ビルの管理人である
ルーバートを一週間撮影したビデオが放送
される。彼の顔には大きなホクロ(ポッチ)が有り、カーリー
たちはジュニアと名付ける。ルーバートはポメラニアンを連れ
た婦人に注意したり、風船を持つ少年のクッキーを盗み食い
したり本当に悪い奴だった。カーリーたちは番組コーナーを作り
"ルーバートをいじくっちゃえ!"として、彼に電話を掛けると
電話口で警笛を鳴らして驚かせる。その様子を一部始終インター
ネット放送で流す。

カーリーは得意のパスタを作る中、フレディとサムは相変わらず
仲が悪い。言い争いをしている二人にカーリーは、霧吹きの
水をかける。猫が悪さした時にこれが効果的だという彼女。
スペシャルパスタを食べた後、話題は"アイカーリー"のアクセス
数が伸び悩んでいる事だった。
アクセス数を増やすために各自
宣伝方法を考えようという。サムはカーリーと組むと告げると、
カーリーの兄・スペンサーはフレディと組むという。スペンサー
には彼女が出来て忙しいのではないか?と尋ねるが、女は俺の
靴下が目当てだったとし、派手に電飾された靴下を見せびらかす。
宣伝に負けた方が罰を受けようという。負けた方はルーパートの
ポッチにタッチするというのはどうか?として、勝負が始まる。

フレディはネオンサインを使っての宣伝方法。
カーリーたちは、人気番組
"Seatle Beat"に写る窓際に横断幕
を作ってテレビに写ろうと考える。

--------------------------------------------------------

宣伝対決

細かいつっこみだけど、勝った負けたの勝敗の付け方はどう
判定するつもりだったのだろうが?
どちらの宣伝がよりアクセスを得たのか分からないしね。

まぁ冷静に見れば、明らかにネオン組の方が勝ちだけどね。

ルーバートいじり

インターネット放送の題材としては身近にいる面白いキャラク
ター。今後もこのキャラクターは登場するので要チェックか。

ホクロの下から何が出てくるのか?としたとき、スライムだと
応えたスペンサーがシュール。

喧嘩するサムとフレディ

喧嘩を止めるために霧吹きを使う辺りは笑えたな。
今後も霧吹きを使って二人の争いを止めて欲しい。

宣伝方法

カーリーたちはテレビ番組「Seatle Beat」。
これって実在する番組なのか?

スペンサーたちは電飾を使ってハイウェイで宣伝。
車が沢山通るからだとするけど、運転している人はメモしてい
る暇もないかも。

それよりも電飾によって相当ヤバイ事になった気がするが・・・

学生に入っても違和感のないスペンサー

フレディに会うために学校に行ったけど、ロッカールームに
彼が居ても違和感がなかった。
かつての恩師ブリッグスと再会だけど、在籍当時も相当スペン
サーは悪戯好きだったのかな。

何でも飲み込むエメット

サムの25セント硬貨も飲み込んだというエメット。3日後に
戻ってきたとする辺りが笑える。
パスタとミートボールにミキシングしたものを飲料として
飲んでいた。

電光掲示板

電源を切ろうとしたわけだが、掲示板には中途半端に文字が
消えて、"カールに小便を掛けろ"と表示されてしまった。
カールという名の警察官に捕まってしまう訳だけど、彼が言って
いたキュウリメロンのローションっていうのは一体何の事なのか?
スペンサーが火傷していたので、その為にローションが必要
だという事を訴えていたのかな?


カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。

フランクリン (Tim Russ) 校長
フランシーン・ブリッグス (Mindy Sterling) 担任の教師
スターン (Joseph Buttler) メガネの教師

ビアンカ・ジェイ (Jameelah McMillan)
カール (Christopher Michael) 警察官
ルーバート (Jeremy Rowley) ビルのドアマン
エメット (Kevin Hong) ドリンクを飲む少年
--- (Angelyna Martinez) ロビーに居る母親
--- (Donna Pieroni) ポメラニアンを連れた女性
--- (Austin Herrera Davis) 投稿ビデオの男性
--- (Jozef Fahey) バニーの衣装を着た男性
--- (Joshua Lopez Lawson) 少年
--- (C.J. Manigo) 投稿ビデオの男性
--- (Jenna Seitz)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system