iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html


第4話 有名サイトに注意! iNevel

脚本/Dan Schneider Molaro 監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
朝から学校で"icarly.com"の宣伝活動。
スクラッチの少年・
ウェズリー、万年クシャミをしている
ジェレミー、そしてターシャなどの声を掛けていく。しかし
ターシャは、
"Nevelocity.com"にカーリーの放送のレビューが
書かれていない事を指摘し、本当に面白いのならばあそこで
紹介されているでしょうと告げる。それを聞いてむかついた
サムは、フレディの乗ったカートを彼女に投げつける。

スペンサーが沢山の荷物を抱えて帰宅する。
買ってきたのはバターだらけ。そしてトイレの水を青くする
洗浄剤だった。スペンサーによると、巨大彫刻の仕事が入った
とし、
トースティ君のマスコットをバターで作るのだという。
カーリーは
ネヴェルにメールし、次の番組を見てレビューを
書いて欲しいと頼む。

"icarly.com"の番組が放送される。
足の指のファミリーを紹介したり、送られてきた投稿ビデオを
見せたり・・・ちょうど番組中に出前持ちの男性がエレベーター
を上ってくる。サムが頼んだエッグロール。出前を持って来た
のは
チャックだった。いきなり突然彼にインタビューをする
ことになる。出身は?ウィスコンシン。デリバリーの仕事で
一番驚いたことは?無い・・・あまりのつまらないやりとりに
ランダムダンシングと称して踊り始めるカーリーたち。
こんな大事な日になんでこんな超ノリの悪い人が来たのかと
悔やむ。しかし番組終了後にネヴェルからメールが有り、
面白いので是非インタビューをしたいと申し入れが有る。

--------------------------------------------------------

"icarly.com"を宣伝するために・・・

ライバルのポータルサイトで一日のアクセス数500万件を誇る
"Nevelocity.com"にレビューを依頼する。
もっと大人の人がやっているのかと思えば、完全に年下(推定
11歳)の生意気な子供ネヴィルだった。名字のパッパーマンって
芸名かと思えるものがある。

デリバリーの少年

アメリカって韓国系の住民が多いなと思えるくらい、海外
ドラマの中に出てくる韓国系の俳優が多い。
このチャック役もCharles Kimという方が演じていた。
超ノリの悪い所は面白く民族性なんかを表しているが、
青いトイレの水を見て喜んでいる所は笑える。

フレディの母登場。

この人も息子フレディと同様にのぞきが趣味みたい。


iCarly: i go to japan

今回のドラマとは関係ないけど、YouTubeを見ているとこんな
タイトルのiCarlyのエピソードが有るな。
90分のテレビムービーの第一弾として撮影されたものなのかな?


日本人を馬鹿にするような描写が度々見られるような事が
書かれているけど、果たしてどんな内容なのか。

タプナート

http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/080114hirano/olive_r1.html

ネヴェル家で出されたお菓子。

あんまり美味しそうではないけど、カーリー絶賛していたな。
オリーブ、ガーリック、ケーパーを混ぜ合わせたものみたい。
どんな味がするんだろうか。

iCarlyの酷評

ネヴェルが振られた腹いせに酷評。
お世辞にも可愛いとは言えない13歳がパーソナリティを勤めて
おり、刑務所に行くかiCarlyを視聴するか選択に迫られたら
迷わず刑務所を選べとの事。

Toastyくん

バターで作ったマスコットキャラクタートースティ君。

暖房で溶けてしまう所は予想できたけど、なんとも哀愁漂う
エピソードだ。

 


カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。

フランクリン (Tim Russ) 校長
ブリッグス (Mindy Sterling) 担任の教師
スターン (Joseph Buttler) メガネの教師


ネヴェル・パッパーマン (Reed Alexander) 人気サイトの運営者
ターシャ (Nicole Gale Anderson) 生意気な女の子
Mrs.パッパーマン (Wendy Braun) ネヴェルの母
チャック (Charles Kim) 出前持ち
ジェレミー (Nathan Pearson) "万年ゴホゴホマン"
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ウェズリー (Colin Spensor) ラップ少年

--- (L.J. Bologna)
--- (Vince Deadrick Jr.)
--- (Nicholas Jewell)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system