iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第6話 ブリッグズ先生の秘密 iSpy a Mean Teacher

脚本/Steven Molaro 監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
ロッカールームでサムとカーリーは話し合う。
サムはつまらない授業だったわねというサムに対して、なんで
ずっと寝ていたあなたがつまらないと分かるのかという。
フレディは学校から
グリーンスクリーンを貸してもらったと
告げる。一体何に使うものなのか?と問うと、"アイ・カーリー"
などの番組で特殊効果に使えるという。背景を合成させる時
などに使うことを告げる。

そんな中、生徒の一人・
タリーンが、カドルフィッシュのライ
ブで歴史学の教師・
スターン先生を見てカメラに納めたという。
そこにはステージダイブする弾けた先生の姿があった。夜は
職員室で監禁されていると思った先生がこんなに弾けている
なんてと、カーリーたちは意外に思う。それを聞いて、目の
前で拡声器を使って生徒をいたぶっている
ブリッグス先生の
私生活をアイ・カーリーで取り上げたらどうか?とみんなに提案
する。そんな会話をしている中でも、ブリッグスは生徒から
家の庭で育ったとするミカンをプレゼントされるも、私は柑橘
系は嫌いだとして踏みつぶすブリッグス先生の姿があった。

フレディは凄いテクノロジーだと称して、ブリッグス先生を
尾行する時に使うカメラを用意する。サムは中にロボットでも
入っているのか?とするが、
パイ型をしたスパイカメラだった。
カーリーとサムは見たまんま、プラスチックのパイにカメラ
がくっついたものだと非難し、それならばマギーおばさんの
偽おっぱいの方が本物に見えるわよと語る。
フレディはそんな事はないとして、スペンサーと
コニーの元
にいき試しに使ってみるが、すぐにばれてしまう。

カーリーとフレディは2時間、ブリッグス先生の部屋を庭から
監視するも、行動は至って普通だった。そんな中、偽のパイに
蜂が群がってくる。この馬鹿蜂めとフレディは追い払い、自分
は蜂アレルギーだからとして、急いでブリッグス先生の家の
中に待避する。カーリーも部屋の中に入ると、その辺にブリッ
グス先生が戻ってこようとしていた為に、二人はクローゼット
の中へと飛び込む。
そんなクローゼットの中に有ったものとは・・・・

--------------------------------------------------------

アイカーリーの新兵器

グリーンスクリーンを借りたフレディ。
日本だとブルースクリーンだけど、これって色が統一されて
いれば色は何でも合成出来るのかな。

まさか意外なところで役に立つ。

ブリッグス先生の横暴さ

生徒からミカンをもらうも踏みつけてしまうところが凄い。

そんなブリッグス先生の私生活での趣味は一体何なのか。

パイ型のカメラ

こういうアイテムの使い方ってなんとなくアメリカンって感じ
がする。偽物だと揶揄されたものの、動物はそんなパイに
群がってくる。

ブリッグス先生の意外な趣味

バランスボールに乗ってエクササイズして努力している姿が
有った。ブリッグス先生のレオタード姿に萌え〜(なのか)。

まさかランディ・ジャクソンを崇拝しているとはね。
現在アメリカの番組「アメリカン・アイドル」の審査員をしてい
る。ついBS11なんかで放送していると見てしまうな。

ブリッグス先生の意外な趣味2

なんとバグパイプでの演奏も趣味みたい。衣装まで本格的。
彼女はスコットランド系なのかな。
しかしよく隣・近所から苦情が出ないものだ。

まさか交換条件として「アイ・カーリー」に出演させろと要求
してくるとは思わなかった。

でも合成動画をはめ込むことでこれだけ面白い映像になるとは
思わなかった。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。

フランクリン (Tim Russ) 校長
ブリッグス (Mindy Sterling) 担任の教師
スターン (Joseph Buttler) メガネの教師、歴史


コニー (Samantha Aisling) ジャグリングする女性
タリーン (Libe Barer) カーリーたちに話しかける女生徒
デューク (Doug Brochu) ブリッグス先生に拍手する生徒
ジム (J.R. Nutt) アイカーリーの視聴者
ウェズリー (Colin Spensor) 黒人の生徒
--- (Vince Deadrick Jr.)
--- (Matt Fleckenstein)
--- (John Jeon)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system