iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第7話 めざせ!世界記録 iWant a World Record

脚本/Dan Schneider 監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
学校では教師のシリアッチーが生徒達にからかわれていた。
あの名前じゃしょうがないという。
サムは
"ジョナス・ブック"と呼ばれる世界記録が記載されて
いる本を読む。へんな世界記録ばかりが書かれていて私好みの
本だというサム。中でも世界一
ポッチャリ神父(363kg)の事が
気になる。テクノロジー部門も今年出来たみたいだとすると、
フレディは目を輝かせる。
記録の一つ、長時間ウェブ番組放送記録が書かれており、その
時間は24時間8分というもの。記録を塗り替えれば本に掲載され
るし、良い宣伝になるとして挑戦しようという事になる。

カーリーは記録事務所に問い合わせると、放送当日番組をモニタ
する人が来るという。
しかし問題は24時間カメラの前で何をするのかという事。
フレディはデュアルデンシティのメモリーチップの事に言及し
バックアップの重要性を語るというが、当然ながら却下される。

一方スペンサーは集めてきたガラクタの中に紛れ込んだドリル
を探していた。中にはメキシコで集めた砂なども有り、これを
彫刻で使うという。

いよいよ番組の放送が開始される。
監視員である
マリリン・レイマーもやってくる。
番組の開始直後、マリリンは記録を破る上での注意事項をウェブ
カメラの前で語る。放送中は必ず誰かが起きていて放送すると
いう事。マリリンはサムの為に、世界一ポッチャリ神父の顔写真
をサイン付きで持ってきてくれる。眠気覚ましのために、
スペシャルアラームを用意し、それが鳴ったらランダムダンシ
ングをするのだと告げる。

--------------------------------------------------------

ウェブ放送24時間を目指して・・

なんかそんなに達成が難しいものではないと思うのは気のせい
ですか?
ただ24時間何かをしていなければならず、ネタ的に困る者は
有るのだろうけどね。最初から飛ばしすぎていたので、どうなる
かと思った。

監視係のマリリン

スペンサーと良い雰囲気になるかなと思っていたけど、彼女に
は彼氏が居るみたい。しかも世界一瞬きをせずに居られると
いう人物だった。

放送する内容は?

●ストリートフィッシング・・・赤ちゃんを釣る。
●特別マラソン番組・・・スペンサーが24時間で彫刻を作るのを
見守る。
●テクタイム・・・フレディがハイテクの電球を紹介。
●セルフコチョコチョボーイの登場・・・投稿された動画の紹介。
●ガス検査員とリアルタイムケンカバトル?
●変身ごっこ・・・口紅を塗り合う
●ヤキマから爺ちゃんの登場・・・逆立ちを披露
●グランドフィナーレ・・・彫刻を披露

ガラスケ無い・・・いやイマチ無い

この切り返しは笑えたな。
スペンサーがガラクタなど無いと言うのをスペンサー後で語った
後に、カーリーがスペンサーのネーミングセンスをけなした
感じの流れだった。

彫刻が悲劇を生む

電源が落ちることは、見ていてすぐに分かったけどね。
変わりに彫刻の方が記録として登録されることになった。
稼働パーツが137個付いていたのがその理由。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。

フランクリン (Tim Russ) 校長
ブリッグス (Mindy Sterling) 担任の教師
スターン (Joseph Buttler) メガネの教師、歴史


シリアッチー (Brendan Patrick Connor) 先生
カルビン (Timothy Hornor) マリリンの彼。瞬きしない
Mr.シェイ (Greg Mullavey) 祖父
マリリン・レイマー (Bree Michael Warner) 世界記録委員

--- (Leonard Jackson) ガス検査
--- (Charlie Hartsock) ガス検査
--- (Rich Chew) ガス検査

--- (Alex Chansky)
--- (Shawn Crowder)
--- (Vince Deadrick Jr.)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system