iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第10話 世界で一番のファン iAm Your Biggest Fan

脚本/Jake Farrow 監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
カーリーたちは帰宅すると、部屋の中に大きなシーツにかけら
れたものが有ることに気がつく。一体何なのか?シーツを退け
ようとするとそこにスペンサーがやってくる。
それはカーリーへのプレゼントだという。プレゼントとして
あげた溶岩のランプが燃えてしまった為に新たに作ったとの事。
プレゼントは、番組"アイカーリー"のセットの一部で、
66年型
の車のシート
を貼り替えて作ったシートだった。
色々とスイッチが付いているシートだが、サイレンを鳴らすと
配線が悪かったのか突然炎上し出す。

アイカーリーの番組で何か新しいアイディアは無いか。
色々とアイディアカードを読み上げていくも、どれもパッと
したものがない。フレディに対して
ツイスタービジョンは完成
したのか?と尋ねると、そのソフトは完成しているという。

そんな中、フレディが視聴者からのメールを読んでいたが
マンディという少女から、アイカーリーのスタジオに視聴者を
呼ぶ企画
はないのか?と書かれていたという。それならば
マンディをここに呼ぼうという事になる。

マンディが番組にやってくる。
彼女は二人のために顔型のクッキーを焼いてきたという。
マンディはアイカーリーの事を誰よりも知っていた。番組では
過剰にマンディが関わってくることで、カーリーもサムは引き
気味。更にカーリーたちの生活エリアを見て彼女は感動する。

一階に下りていくと突然ドラムセットが置かれていた。
スペンサーが帰宅すると、マンディは彼のことも知っていて
彼に抱きつく。
このドラムは何なのか?と尋ねると、ドラマーの募集がしてあり
偶然外にバンドセットが捨ててあったので拾ってきたという。
ドラマーに
応募してバンドに加わると告げる。
--------------------------------------------------------

アイカーリーの番組を見に来た熱狂的ファンの子供。
しかしそんな彼女に存在によって、カーリーたちはペースを
乱されていく。

凄い粘着性を持った餓鬼(ドカッ)、子供だったな。
もの凄く分厚く度の入ったメガネを掛けていた事と、声を担当
していたのがクレヨンしんちゃんの声の人だったので余計に
かんに障るものがあった。

このマンディって子、どんだけ金を持っているのか?という感じ
に散財していたけど大丈夫なんでしょうか。

適当に言ったフラギュートを買ってくるとはただ者ではない。

一方スペンサーは、今回やたらと彼が触れる物に火がついて
いたな。

突然バンドに加わりドラムをやりたいとする辺りも意味不明
だったが、このバンドに以前まで加わっていたであろう、カトウ
という名の人物が気になる。やっぱり日系人という設定なのか。

サムがカーリーの家に泊まりに来たけど、こういう関係って
良い感じだね。
「カーリーカウ」という番組を見ながら寝てしまっていたけど、
そんな所にもマンディの姿。怖いですね。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。

フランクリン (Tim Russ) 校長
ブリッグス (Mindy Sterling) 担任の教師
スターン (Joseph Buttler) メガネの教師、歴史


スーゼイ (Kimberly Barnett) バンド
ダーク (John Charles Meyer) バンド
ブレイク (Jon Seminara) バンド
マンディ・バルデーズ (Aria Wallace) アイカーリーのファン


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system