iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第8話 6羽のヒヨコ iHatch Chicks

脚本/Steven Molaro 監督/David Kendall
--------------------------------------------------------
学校に行くと授業で先生からテーマを決めて、二人で組んで
実験をするよう言い渡される。一体何様のつもりだとサムは
先生の態度に腹を立てる。カーリーは内心サムと組むのを嫌が
る。それを察したサムは私と組むのは嫌なのか?と尋ねると、
全てを私に押しつけるでしょうという。
フレディは最悪の相手と組むことになったという。レスリング
オタクの
デュークとペアだった。デュークはフレディを見かけ
ると近寄ってきてハグする。全く離れようとしない彼に、
サムのビーフジャーキーをちらつかせて離れさせる。
フレディは実験といっても何をするのか?と問うと、デューク
は俺の膝当てが何故臭いのか調べようと語る。

カーリーとサムも何を実験するのか話し合う。
気温の変化で光合成がどのように変化するのか調べるか?と
いうサム。そんな会話をしている所に、スペンサーがやってくる。
鶏の卵を孵した事が有ると告げると、カーリーは、それならば
アイカーリーでひよこが出てくる瞬間を捉えようと語る。

--------------------------------------------------------

学校から出された実験の課題。
カーリーとサムはその実験を番組"アイカーリー"の中で中継
しようとする。その実験とは鶏の雛が羽化するところ。
カーリーたちが想定しているよりも早くヒヨコが生まれてしまい
家の中に飛び出してしまう。

昔、セガのゲームにフリッキーというゲームが有ったけど、
まさにそれを実写化するようなエピソードだった。

6匹のヒヨコ(Shelly、Huevo、Omelet、Benedict、Yoko、Poachy)
を時間以内にハウスまでに連れてこなければ、体温調節の出来
ない子供達は亡くなってしまうというもの。

デュークという強烈な生徒の存在は如何にもコメディにありがち
なものだったけど、壁を壊していく辺りは笑える物があった。

チキンワールド.comでヒヨコの生態を調べようとしていたところ
チャックワールドなるホームページにアクセスしてしまうとか、
スペンサーがダクトに入って抜け出せなくなるところとか、
細かいネタ尽くし。

ブラックなジョークも忘れずに、流しに落ちたと思われるヒヨコ
に対してディスポーザーのスイッチを入れたり、ヒヨコがエレ
ベーターシャフトに居るにも関わらずエレベーターを昇降させ
てしまったり・・・

天井から落ちるヒヨコをサムがナイスキャッチしたかと思えば、
カーリーが逆に落ちてしまったりとお約束も盛りだくさん。

カーリーの水着姿が有ったけど、流石にイマイチ萌えるものが
無かった(+_+

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。

フランクリン (Tim Russ) 校長
ブリッグス (Mindy Sterling) 担任の教師
スターン (Joseph Buttler) メガネの教師、歴史


デューク (Doug Brochu) レスリングオタク
ウェスリー (Colin Spensor) ビデオで投稿
ギビー (Noah Munck) 生徒

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system