iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第12話 親友?記念日 iDon't Want to Fight

脚本/Arthur Gradstein 監督/David Kendall
--------------------------------------------------------
アイカーリーで採用する投稿VTRを見る。
足でメガネを取る人。
フレディに対して相変わらずサムは意地悪を告げる。
異性に意地悪を繰り返すのは好きだという証拠だという彼に
対して、男ではなく馬鹿に言って居るんだというサム。
アンディ少年は飼っている亀を見せたり、二人のクリスは、
肉ドラマーなどを披露する。

そんな中、カーリーは今日は何の日か分かるか?と問う。
今日は25日。サムと初めて出会ってから5年が経つと告げ、
出会いはカーリーが食べていたツナサンドをサムが横取りしよう
としていた事だった。サムはイギリス人教師のトゥーナという
発音が嫌いだと笑う。
カーリーは記念としてサムに手作りのアイカーリーTシャツを
プレゼントするとサムは大喜び。サムもお返ししないといけない
として、カドルフィッシュの金曜日のライブチケットをプレゼ
ントするという。もう前売り券は完売だとするが、サムには
ツテが有るという。フレディはお尻のニキビも有るんじゃない
の?とサムに仕返しする。

サムが帰宅した後、フレディはカーリーの元へ。
音楽を聴いていると、そこにスペンサーがトイレから出てくる。
スペンサーは飼っていた金魚のお葬式をしたと告げると、
カーリーはまたペットの金魚に餌を与え忘れて死なせたので
しょう?と問う。スペンサーは今度こそ飼えると証明するとし
スイミーという名の金魚を買ってきたことを語る。

--------------------------------------------------------

カーリーはサムに出会って5年の日にプレゼントと称して手作り
のアイカーリーTシャツをプレゼントする。大したものでは
ないとしながらも、二週間かけて作った手作りのTシャツ。
サムはそんなカーリーを喜ばせようとして、彼女の大好きな
アーティストのライブチケットをもらったTシャツを使って
交換し取得する。

いくら何でも人からもらったものをあげてしまうサムが酷いかな
と思ったけど、彼女なりに喜んでもらおうとした行動なので
悪意は無い。

どちらが正しいのか分からない中で、アイカーリーの視聴者に
判断してもらおうとするフレディのアイディアが光る話だった。
しかも第三の答えを用意しているとはね。

サムの毒づき方が相変わらずで、フレディだからこそ笑えるもの
が有ったけど、カーリーにそれを向けられるとちょっと生々しい
争いでヒヤヒヤさせられる。

金魚の自動餌やり機と称してスペンサーが熱心に作っていたけど
全然自動じゃないぞ。
金魚を誤って飲もうとしてしまうところが笑えたな。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。

フランクリン (Tim Russ) 校長
ブリッグス (Mindy Sterling) 担任の教師
スターン (Joseph Buttler) メガネの教師、歴史


タリーン (Libe Barer) サムとライブにいく
リップオフ・ロドニー (Christopher David) ぼったくり
サンドラ (Marta McGonagle)
ジェレミー (Nathan Pearson) くしゃみマン
--- (Shawn Crowder)
--- (Rachel Pace) 少女
--- (Nicole Randall) 母
--- (Laila Sadeq)
--- (Jarron Vosburg) 青年
アンディ (Anthony Tavera) 亀"Dr.ナブ"を飼う投稿者
若い頃のカーリー (Jadin Gould) ツナサンドを食べる
若い頃のサム (Olivia Hosken) ツナサンドをもらおうとする


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system