iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第16話 教室から特別番組! iGot Detention

脚本/Andrew Hill Newman 監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
フレディはロッカーに監視システムを取りつける。フルーツの
香りのマーカーを盗まれたのだと告げると、カーリーがそれを
持っていた。どうやって盗んだのか?と問うと"やっぱり"サム
だった。マーカーを使わせてもらったのは、アイカーリーの
50回記念特別番組のポスターを作ったからだという。

そんな中、サムは
チャックからボールを受け渡されると、彼に
向かってボールを投げる。しかしその時
ハワード先生がやって
きて彼の頭にぶつかり脳しんとうで気絶してしまう。

ハワード先生はサムを
フランクリン校長の元につれていくと
こんな不良生徒は退学にすべきだと訴える。退学は無理だが
罰を与えるという校長は、明日の放課後居残りを命じるという。
しかしサムは明日はダメだと訴えるが・・・
フランクリン校長は秘書から電話を受け、
キビーの股が大変な
事になっていると言われ退出する。サムはハワードに居残りは
来週に出来ないか?と問うが、ふてぶてしいと言われる。

カーリーたちは帰宅する。
50回記念番組をどうするべきか。ハワードに居残りをずらして
欲しいとしたけれどダメだった事を告げる。サムはハワードを
誘拐して監禁するか?とするが、それは悪いことだとしてカーリー
は止める。
一方スペンサーはゴルフ場の池からロストボールを集めてくる。
このボールを撃って
コーヒーカップの制作費にするという。
彼は3m大のコーヒーカップを作るのだと告げる。

--------------------------------------------------------

いよいよアイ・カーリーの番組も50回の放送を迎える。
その記念番組を放送しようとするも、サムが居残りさせられる
事になり、苦肉の策で、居残りさせられる教室から番組を
行おうという事になる。

いつも学校の映像といえばロッカー室だけだったけど、今回
初めてカーリーたちが学ぶ教室の映像が映った。

意外と周りの生徒達が協力的な姿があったけど、学校内でも
アイ・カーリーの存在が認知されていて、校長が見ているで
あろう事は想像できた。

今回の見所は、居残りさせられるために、善人であるカーリー
やフレディが意図的に悪さをしようとする所かな。
当然ながらその効果はなく、寧ろ結果オーライになってしまう
姿。

スペンサーは巨大コーヒーカップ作り。
コーヒーの中で泳ぐ姿が有ったけど、カーリー二度目の水着
シーンも殆ど映像としては見られず。自分たちが浸かっている
のがコーヒーという事で、カップを入れればそのまま飲料にも
なるけど、流石に友人とはいえ人の体に触れたコーヒーを
飲むのはちょっと厳しいものがあるぞ。

ギビーという生徒が、ズボンで股がこすれて痛がっていた
みたいだけど、その辺の流れがイマイチ意味不明だった。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。

フランクリン (Tim Russ) 校長
ブリッグス (Mindy Sterling) 担任の教師
スターン (Joseph Buttler) メガネの教師、歴史
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ネヴェル (Reed Alexander) 意地悪な子、ハッキング
ウェズリー (Colin Spensor) ラップ少年、準レギュラー
ジェレミー (Nathan Pearson) くしゃみマン
ロドニー (Christopher David) ぼったくりロドニー


--- (Erica Beck)
--- (Vince Deadrick Jr.)
(Debi Derryberry) 校長の秘書
--- (Gregory Domond)
--- (Missy Doty) 教師、カーリーが椅子に細工する
JDファロン (Tyler Foden) ハングマンゲームをする生徒
ケップル (Desiree Hall)
ギビー (Noah Munck) 生徒
パラディーノ (Randall Park) 先生。フレディがステープラーを
ハワード (David St. James) 先生
クレア (Isabella Astor)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system