iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第20話 サムとジョナ iHate Sam's Boyfriend

脚本/Dan Schneider 監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
サムは相変わらず母親が昼食を作ってくれないために、ローフ
ァットチーズスプレイを昼食にしていた。そんな中、フレディ
がやってくる。
生徒が騒がしい為に振り返ると、ガリトン先生が鶏の着ぐるみ
を着て生徒の前に現れる。クラス全員が試験でA判定を取ったら
着ぐるみを着る約束になっていたのだという。そこに生徒の
一人・ジョナがやってくると、フレディに対してノートを貸して
くれたお陰でA判定を取ることが出来たと感謝を示す。
サムは冗談好きのジョナの姿を見て一目で気に入ってしまう。

カーリーはそんなサムの行動を見てフレディに密かに相談する。
ジョナとサムの間を取り持って欲しいとし、カーリーはフレディ
に"お願い、ダメかな?"といつものおねだりモードに突入。
フレディは断れなかった。

フレディはジョナに、サムが気味に気に入っていると話し、
今度誘ってみたらどうか?と告げる。サムってどんな人なのか?
と尋ねられ、歯が丈夫で良い子で面白いと苦し紛れに語る。
あくまで金髪の方だよと一言付け加えるのだった。

帰宅する際、サムはジョナに誘われたことを不審に感じていた。
何で私なのか?という。
そんな中、自宅ではスペンサーがスペースハムスターなるキャ
ラクターを粘土で制作し、今度ショートフィルムで粘土アニメ
を出品する事を告げる。エイリアンとハムスターが協力して
究極のブリトーを探す物語だと告げるが・・・

--------------------------------------------------------

サムの前にジョナというイケメンの男性が現れる。
カーリーはサムと彼をくっつけようとして、フレディに協力を
仰ぎ上手く二人を引き寄せるが、逆にサムが彼にのめり込む
あまり、カーリーたちとの関係が疎遠になっていく。

毒舌サムがジョナという男性とつきあい始めたことで、普通の
女の子っぽくなってしまう。
初めてカーリーも応援していたものの、徐々にジョナの存在が
鬱陶しくなっていく。

番組・アイカーリーでの新企画はジョナを退治するために
有ったのが笑える。扇風機だけでなく、パンツで宙づり企画。
それよりもサムの言うことには笑うのに、カーリーの語る
ジョークには微動だにしないジョナの姿が良かったかな。

つきあい始めた時の男女のことをハネムーン現象だという
スペンサー。彼氏・彼女の事ばかりに集中し、他のことに目が
いかなくなる現象みたいだけど、スペンサーも過去に漆で
かぶれたのに気がつかなかった事があるそうな。やっぱり
そのかぶれた場所ってアソコなのか。

スペンサーの作る粘土アニメ。
かなりグダグダしたものだったけど、一応それらしいものを
作っていた。

5年生の時にサムはフランキー・マーキンとつきあうも、足を
折った事で破談になったらしい。今回もパンツの宙づりによっ
て、残念ながらサムの恋は成就していかなかった。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。

フランクリン (Tim Russ) 校長
ブリッグス (Mindy Sterling) 担任の教師
スターン (Joseph Buttler) メガネの教師、歴史
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ネヴェル (Reed Alexander) 意地悪な子、ハッキング
ウェズリー (Colin Spensor) ラップ少年、準レギュラー
ジェレミー (Nathan Pearson) くしゃみマン
ロドニー (Christopher David) ぼったくりロドニー


ジョナ (Aaron Albert) サムの恋人に
ギビー (Noah Munck) サムにスプレーを・・

--- (Justin Gant)
--- (Alex Phillip)
--- (Greg Reynolds)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system