iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第22話 夢のリッチ学園 iMight Switch Schools

脚本/Dicky Murphy 監督/David Kendall
--------------------------------------------------------
水を飲もうとするカーリーはウォータークーラーの不調により
服に水を浴びてしまう。そんな中、カーリーに声を掛けてくる
男性の姿があった。男は
フィリップ・ブラウンリーと名乗り
ブライアンウッドスクールの生徒会長をしているという。
シアトルで一番の学校であり、カーリーの事を
ピーロフ校長
が学校に招待していることを告げる。アイカーリーの番組で
有名で学校の成績も優秀なので、校長に認められれば奨学金で
無料で学校に通えると聞く。アイカーリーをしているのは私
だけでなくサムも居るとすると、サムは成績の面で不合格だっ
た事を聞く。

カーリーが帰宅するとスペンサーは
ミニゴルフのコース設計
しているとして部屋中にパットゴルフのコースを作っていた。
そこにサムがやってくる。サムは鍵か掛けてあるはずのシェイ
家の郵便物を全てもってくる。サムはアイカーリーのリハーサ
ルをしようと告げ、フレディもすぐに呼び寄せるとしてカーリー
の携帯で彼にメールする。すぐに飛んでくるフレディはカーリー
に対して本当なのか?と尋ねるが、サムがメールを送ったことを
知ってガッカリする。そこには"愛している"と書かれていた。

アイカーリーの本番の収録。モンスターヴォイスやスペンサー
が作ったゴルフコースで盛り上がる。

スペンサーがコースを手直ししている中で来客があり、番組を
見ていたギビーたちがゴルフコースで遊ばせて欲しいとやって
きたのだった。

--------------------------------------------------------

カーリーが名門校から誘いがかかり、校長の認可さえ下りれば
なんと奨学金が与えられて無料で進学が出来るという。
カーリー自身はみんなと一緒にリッジウェイ校に行くとするが
徐々にブライアンウッドスクールの事が気になっていく。
それを知ったサムとフレディはなんとか邪魔をしようと画策す
るが・・・

サムとフレディがじゃれ合っているのが楽しい内容だった。
特にサムはカーリーを出汁にしてフレディの事を操るのが
上手いな。母親が事故を起こしたとしてフレディを呼び出す
所など、フレディに対して実に情け容赦がない

パットゴルフに関しては、出オチ感が強く、あんまり楽しそうに
思えなかった。年間無料パスなんて有ってもやりたいと思う
だろうか?

サムのスキルも描かれ、鍵が無くても開けられるというと
言うのは彼女の定番のネタになりつつあるのかも。

校長先生に対して妨害工作するけど、服を破られてしまう
辺りは味方によってはかなり危ないな。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。

フランクリン (Tim Russ) 校長
ブリッグス (Mindy Sterling) 担任の教師
スターン (Joseph Buttler) メガネの教師、歴史
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ネヴェル (Reed Alexander) 意地悪な子、ハッキング
ウェズリー (Colin Spensor) ラップ少年、準レギュラー
ジェレミー (Nathan Pearson) くしゃみマン
ロドニー (Christopher David) ぼったくりロドニー


--- (Brandon DeShazer) マッサージの事
--- (Ben Hisoler) デリバリーの人
ポーターフィールド (Rand Holdren) 教授
ギビー (Noah Munck) 生徒
ネヴイン (Nicolas Robuck)
リンダ・ピーロフ (Lise Simms) ブライアンウッドスクール校長
フィリップ・ブラウンリー (Shayne Topp) リッチ高校の生徒会長


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system