iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第27話 日本へGO(ゴー)!(2)iGo To Japan ? Part 2

脚本/Andrew Hill Newman 監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
貨物機に乗せて貰い日本上空までやってくるカーリーたちだが
貨物機は日本に着陸せず韓国にいくと聞き、東京に行きたければ
パラシュートで飛び降りるしかないと言われる。
仕方なく一人一人がパラシュートをつけて飛び降りることに
なる。
着地すると、ついに日本に到着する。荷物も上空から無造作に
落とされ次々と落ちてくる。荷物が全てあることを確認すると
宿泊するホテル・中村へと向かう。

フロントでチェックインしていると、同じくアイ・ウェブ賞に
参加するフランス人のアンリ&ウンペの姿があった。
サムはフロントで騒がしくしているアンリを退けると、部屋へ
案内して貰う。
部屋割は、男性と女性で分けるべきか。しかしカーリーは露骨に
嫌な顔をして、マリッサはフレディと一緒の部屋にすべきだ
と語る。

--------------------------------------------------------

いよいよ到着したカーリーたち。
ようこそ日本へとばかりに近付いてくるキョウコとユウキは
歓迎とは別の思惑でカーリーたちに近付いて来ていた。

相変わらずアメリカ人から見たトンデモ日本の姿が描かれて
いたけど、逆にそういう方が興味深いし笑いのネタになるな。
一度も食べたことのない日本食を日本食として売り出
している外国人シェフが創作した料理って感じだ。

日本風の内装というのは海外ドラマ好きな人ならば慣れたもの
か。それなりに日本人だってドラマ撮影現場に居るだろうに
一向に改善が見られないのは学習する意欲がそもそもアメリカ
人の中で無いのだろうと小一時間。

ホテル中村!ってデカイ看板で書いてあったり、マッサージ店
もやっぱり中村だったり中村尽くし!
途中で秋葉原らしき、肉の万世やら電気街の映像が挿入される
も、一応秋葉原を想定していたのか。



東京に下りるといいつつも凄い自然の中にパラシュートで落下
したときには、どうなるかと思ったけどね。

フレディの抗菌パンツvsi love NYパンツのサム。

日本人=格闘技の印象もあるのだろうか。
兄妹していきなり対決が始まるも、サムが争いを制してしまう
所は笑えた。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子


--- (Elaine Mani Lee) 刑事
キョウコ (Ally Maki) ウェブ番組出演者
アンリ・ペトイス (Jonathan Mangum) ウェブ番組出演者
Mr.ウィルキンス (Michael Butler Murray)
--- (Brandon Parrish)
ユウキ (Harry Shum Jr.) ウェブ番組出演者


フライト・ドッグ (Don Stark) 貨物機の操縦士 
--- (Americus Abesamis) Toupee Guard
--- (Hidekun Hah) Booth AD
--- (Jolene Kim) 監督
--- (Lisa Lillien)
--- (Emil Lin) ガードマン
--- (Tohoru Masamune) マッサージ療法士
--- (Michael Ng) マッサージ療法士
--- (Yuki Matsuzaki) タクシー運転手
--- (Sonny Saito) 刑事
--- (Danny Seckel) Award Show Host
--- (Miki Yamashita) Switcher
グッド・シャーロット (Good Charlotte)
--- (Keisuke Hoashi) ガードマン主任
--- (Sae Imai) 日本人コンサート客
--- (Andrew Kishino) 日本人、立て看板
--- (James S.W. Lee) 日本人、立て看板
--- (Julie Nathanson) スウェーデン人"学ぼうチャン?"
--- (Tony Calle) コンサート客
--- (Dani Jayden) 日本人コンサート客
--- (Christine Quynh Nguyen) 日本人コンサート客
--- (Serein Wu) 日本人コンサート出席者


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system