iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第1話(29) サムだって女の子 iSaw Him First

脚本/Steven Molaro 監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
サムはカーリーの為にアイスティーを入れるが、アイスも
レモンも入っていない飲み物ょ差し出す。
スペンサーはエレベーターで下りてくるが途中で止まってし
まう。スペンサーは、
ソック・オーから借りてきたという
スモーカーを持っていた。
一方アイカーリーの本番のためにフレディがやってくる。
声変わりしているフレディは少し声がおかしくなっていた。
サムたちはフレディが
オーディオビジュアルクラブに入った
事でオタク呼ばわりする。

アイカーリーの本番が始まる。
"フラタイム"をしたり、ブルーベリーを鼻に詰めたりしている
と、そこにフレディの友人でオーディオ部の仲間である
シェー
がやってくる。あまりのイケメンにカーリーもサムも羞恥心
を覚え、ブルーベリーを鼻から出してしまう。
シェーンは磁器を使った実験を手伝いに来てくれたのである。
パルス発生装置を使って実験を見せるのだった。

学校のロッカールームで、カーリーはシェーンの事を探す。
シェーンをデートに誘いたい事を告げるとサムもまた自分も
誘おうと思っていたのだという。二人ともシェーンの事を
気に入っている事を知り、ここは喧嘩しないためにもガールズ
ルールにより、最初に彼の事を見た方がデートに誘う権利を
手に入れようと語る。昨日のアイカーリーのVTRを見直し、
どちらが最初にシェーンの事を見ているのか。コマ送りしなが
ら映像を検証するが、どちらも同時に見ていた為に埒が明かな
い。二人とも付き合うのはどうか?とし、私たちは親友なので
こんな事で友情が壊れることは無いと告げるが・・・

--------------------------------------------------------

フレディと同じクラブにイケメンの生徒・シェーンの姿を
見てカーリーとサムは同時に彼を好きになってしまう。
シェーンと付き合う権利を得るために二人は互いに課題を
出し合い、先に条件に満ちた方が告白する権利を得るとする
が・・・

いよいよシーズン2の放送が開始。
相変わらず声変わりと言うことでフレディの声が変わって
しまった。ただシーズン1からシーズン2にかけて大した時間
が過ぎているわけではないのに、フレディが大きくなった
気がする。

シェーン役はJames Maslow。
現在放送中のドラマ「Big Time Rush」で田舎からロサンゼル
スに出てくる4人組の中の一人・ジェームズ役で出演中。
このドラマと同時にBig Time Rushの名でアーティストデビュ
ーしCDも発売しているが、いきなり全米3位になる程人気が
有るみたいだ。
残念ながら「アイカーリー」ではこの回のみの出演。


どちらが先にキスするのかで付き合うかどうかを決める訳
だけど、シェーン自身の気持ちは無視ですか?って感じ。

フレディがサムと協力するという珍しい話ではあったけど、
突然ながらカーリーが別の男性と付き合うことを手放しで
許すわけ無いだろうしね。

サムが倒れたフリしてマウストゥーマウスでキスをしよう
としたり、カーリーが芝居と称してキスしようとしたり、
エピソード自体はありがちなネタだったのかもしれないけど、
可愛らしいエピソードだったね。

エレベーターが今回壊れたけど、このエレベーターで一階と
二階を繋ぐための導線だけで無かったのね。
随分地下まで貫通している。ダンサーの男が修理に来て、
修理にどのくらいかかるのか?という質問に、3、4、5くらいか
と単位を言わずに語る辺り、面白いやりとりだった。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人


ハル (Bryan Coffee) エレベーターの修理
ナタリー・コーリン (Natalie Coughlin)
レベッカ・ベルコウィッツ (Katherine M. Ellis)
シェーン (James Maslow) イケメンの生徒
ボビー (Andrew Sibner) 生徒、50セント持っている

--- (Nick Di Brizzi Jr.) ピザ宅配
--- (Ryan Happy)
--- (Peter Lindy)
--- (Marilyn Sue Perry) 学校の看護師


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system