iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第4話(32) 失敗!紙ふぶき爆弾 iHurt Lewbert

脚本/Ethan Banville 監督/Russ Reinsel
--------------------------------------------------------
アイカーリーを放送するカーリーとサムとフレディ。
読者からの投降で、たまにはマジメな内容を取り上げたらどう
か?と言われ、リサイクルの問題を取り上げる。この界隈で
一番背の高い
デーブにコメントを貰う。
更に番組では久しぶりに
"ルーバートをいじくっちぇえ!"
企画が進行する。フレディのオーディオクラブの仲間の協力に
よって、マフィンバスケットの中に紙吹雪爆弾を仕組んだと
いう。試しにスペンサーを使って実演してもらう。
その後カメラをロビーに向けると、上級生の
マークがマフィン
をルーバートに届ける。そしてサムが遠隔装置で爆発させる
と、なんと火薬の量を間違え、爆発によってルーバートが
気絶する事態になる。
取りあえず番組はピーナッツバターを食べるウサギに切り替え
一同ルーバートを助けにいく。

ルーバートは気絶していた。スペンサーが耳元でルーバート
を呼びかけると意識を取り戻す。しかしなんとルーバートに
付いていたポッチが取れていたのである。救命士がタンカを
持ってやってくると、一同転んだのだと告げ、有無を言わさず
病院に運ばせるのだった。ポッチはカーリーの靴の上に飛び
散っており、救命士は靴を持って行く。

カーリーたちは部屋に戻り爆発の時の映像を見返す中、スペン
サーはルーバートが来ている制服を着てくる。退院するまで
管理人を変わってあげるのだという。まさかこんな事になると
は思わなかったというカーリーたちは、治るまではルーバート
の世話をしてあげようという事になる。

ルーバートの部屋に行くともの凄く汚れていた。
差し入れと花を持っていくが、ルーバートは嫌な口しか聞こう
としない。ポッチはまた手術でくっつけたという。
ルーバートは何でも世話をするというカーリーたちをこき使う
事になる。しかしフレディが設置していたシーリングファン
がルーバートの下に落ちて再び入院することになる。

--------------------------------------------------------

久しぶりのルーバートネタ。
そんなに面白いとは思わないのだけど、アイカーリーでは
人気らしい。カーリーたちが言っているように、どちらかと
いうと気持ち悪い人だよね。

意外なのはマリッサが何故かルーバートに轢かれた事か。
変人同士引き合う物があったのか。
フレディとしたら、ルーバートと付き合う母親からの監視の
目が反らせて良い感じなんだろうけど、流石に母親がルーバー
トと付き合うとなったらたまらないものがある。
そういえばマリッサって夫とは離婚しているのだろうか?

CB無線を使ったスペンサーとトラック運転手とのやりとりは
面白かった。チャックという悪ガキが、ケネディスクエアに
有るマンションの事を言った事で、最終的にはどうなるかと
思ったけど、徐々に怪我するルーバートにこの件も押しつけ
られるオチになるのかなと思ってみていた。

流石に今回爆薬の量がハンパではなく、ちょっと引く所が
有った。シーズン2に入って暴力表現がかなり厳しくなって
来たな。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長


--- (David Bizgia)
--- (Matt Fleckenstein)
--- (Andra Fuller) 救命士
Mr.チャンバース (Chris Harper)
ポークチョップ (Joel McCrary) トラック運転手
チャック (Ryan Ochoa) 悪ガキ
--- (Emileigh Stock)
スレッジハマー (Matthew Willig) トラック運転手


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system