iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第5話(33) 朝からパイに夢中 iPie

脚本/Andrew Hill Newman 監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
サムはカーリーの家で朝を迎える。歯磨きをしている時にカー
リーが起きてくる。昨日帰る際に階段から落ちたのでそのまま
床で寝たのだという彼女。
そんな中フレディがやってくる。フレディはサムとカーリーに
対してボクは面白いか?と問う。何でそんな事を聞くのか?と問
うと、ウチに親戚の赤ちゃん
ステファニーが来ているが、ボク
以外の人があやすと笑うのに自分が赤ちゃんと顔を合わせると
しかめっ面をするという。まるで授業中のサムみたいな顔を
するという。

そんな中スペンサーが目覚めてやってくる。
スペンサーは朝ご飯に
ガリーニのパイを食べに行こうというと
フレディは朝からパイなんて信じられないという。一度も食べた
事がないからそんな事を言うのだとし、一緒に食べに行くこと
にする。

みんなはフレディがパイを食べる瞬間を期待してみていた。
初めてここのパイを食べる人の顔が見たいとして、カメラを
手にする一同。パイを食べるサムはパイと結婚したいと告げる。
スペンサーは店員の
マリオに、持ち帰りようのパイを注文する
が、ガリーニが入院しているので今後食べられなくなるかも
知れないことを語る。ガリーニはもう97歳との事だった。

--------------------------------------------------------

フレディは預かった赤ちゃんのステファニーに嫌われているの
ではないかと悩む中で、ガリーニのパイの店の店主が入院し
パイが食べられなくなる危機が訪れる。そしてついには・・・

世界一美味しいというココナッツクリームパイ。
店主の死亡に伴い店も閉店するという事で、もう二度と食べら
れなくなるとのショックを受けるカーリーたちだが、孫に
秘伝のレシピを残している事を知り、なんとか説得してその
レシピを手に入れようとする。

スペンサーが色仕掛けで彼女に迫ったり、パソコンの中に入っ
ていると思われるレシピを盗み出すために、追悼式に出席
していく。

サムは相変わらずよく食べていて、残っているパイを一人で
食べ尽くす姿があった。彼女によると一応遠慮はしている
みたいだけど・・・

クマの着ぐるみを着るフレディは、何度もサムに殴られたり
突き飛ばされたりで散々な所があった。しかも赤ちゃんから
フレディがあやそうとするとしかめっ面をされ、嫌われている
のではないかと落ち込んでいく。
赤ちゃんの演技が光るものが有ったけど、どうやって笑いを
誘発していたんだろうか。

スペンサーは強引にキスされ凄いことになっていた。
オープニングのシーンで口の中をゴシゴシしている映像が
描かれていたけど、今回のシーンに繋がっていたのね。
カーリーがもう口の中にトゥルーディ的なものは無いという
所が笑えた。

カーリーは追悼式の中で歌「アメージンググレイス」を披露。
アイカーリーの番組内で世界一美味しいパイのレシピを呼びか
けるも不発だった様子。でも最後のフレディが上手く利用して
いたかな。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長


ユワン (Julien Cesario)
トゥルーディ (Wendy Haines) ガリーニの孫
マリオ (Jim Pirri) ガリーニのパイ店の店員
--- (Guistina Chirco)
--- (Maria Diane)
--- (Calvin Oishi)
--- (Gary Pike)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system