iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html



第6話(34) ヘコむな!フレディ iKiss

脚本/Dan Schneider 監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
カーリーは部屋で動画を見て楽しむ中、フレディがやってくる。
フレディはサムに対していたずらしてきた事を語る。
ロッカーにミミズを入れられた仕返しだという。
そんな中、サムが怒りにまかせてドアを叩いてくる。
フレディは仕返しと称して、サムと
ギビーを手錠で繋いだので
ある。二度といたずらしないと誓わないと外さないとするが、
力にねじ伏せられてしまう。フレディはおあいこだと訴えるが
最後に勝つのはいつも私だとし、覚悟しろと告げる。

スペンサーは一人でフットボールする。

サムとカーリーは
映画「ファーストキス」を見てくるが、史上
最悪の映画で10代のお子様用だという。
スペンサーがフットボールをしているのを見て尋ねると、彼は
今度シアトルホブラズが入団テストをするので受けるのだと
告げる。

フレディはカーリーたちの元にやってくる。手にはバッドを
持っていた。サムが襲いかかってきた時のためだとするが、
サムは今は疲れているので襲わないという。
映画「ファーストキス」の話になり、サムはカーリーにファー
ストキスの相手は誰かと尋ねる。カーリーは相手は
ベン・フー
ブシャー
で、キンカンの木の下でキスされたという。キスの味
はポテトサラダだったと。サムの相手は誰かと尋ねると、
カドルフィッシュのライブでバディ・ヒントンだと告げる。

サムがポテトサラダを買いに行くとして席を外す中、カーリー
はフレディにキスの相手は誰なのか尋ねる。するとまだした事が
無いとし、この事はサムには内緒にして欲しいと告げる。
サムはその事を偶然聞いてしまう事で、アイカーリーの番組内
でイタズラの仕返しとしてその事を話してしまう。すると学校
では笑いものにされ、フレディは不登校になってしまう。

--------------------------------------------------------

天敵であるサムとフレディの様子が描かれた。

激しいイタズラでフレディを虐めるサム。
しかしイタズラの度が越えたことでフレディを傷付けてしまい
サムとしては気まずい思いをすることになる。

しかしまさかサムとフレディがキスすることになるとは思わな
かった。嫌っていた者同士がキスすることで、相手を意識する
様になるというのは、ドラマでは有りそうなエピソードだけど
まさかそんな展開が描かれるとはね。しかしなかなか良い感じ
の内容となった。

久しぶりにギビーの登場。
相変わらず腹が出ているな。
カーリーの変わりにスペンサーのトレーニングを監視する
役目を担ったけれど、彼に上手く追い出された。

一方アイカーリーの中で最低ムービーとして"ケリー・クーパー"
なるドラマが放送された。クーパーがナタリー率いる仲間に
なるために努力する物語で、最終的にはナタリーを追い出し
クーパーが人気者になるというもの。このシリーズも続いて
いくことになるのかな?

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長


--- (Taylor Ashlynn Beckett) 高校生
--- (Jonathan Hargrove)
--- (Dorian Kingi)
--- (Ashton Moio)
--- (Monette Moio)
デヴリン (Adrian Neil) 先生


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system