iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第8話(36) “フレッド”の世界 iMeet Fred

脚本/Dan Schneider 監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
アーカーリーで馬のモノマネをするカーリーとサム。
スローで映像を流したりして盛り上がる。番組ではネットで有名
"6歳のフレッド"を演じるルーカスのVTRを流す。音声を変え
て我が儘放題にふるまう姿をルーカスが演じている物。
フレディは番組終了間際に、自分には面白いとは思えないとし
好みではない事を告げ番組が終了する。

番組が終わるとスペンサーは
"魔法のミートボール"を持って
みんなの前に来る。このミートボールが答えてくれる言葉は
絶対であり、かつて株で300万ドル儲けた人がいるという
スペンサー。
スペンサーはアイスティーを飲む前に、ミートボールに助言を
求めると"ノー"だと言われ、次々と何を飲むべきか調べていく
と、ケチャップの所で"イエス"の返事が来る。

学校から帰宅するサムやフレディたちに、動画投稿サイトの
スプラッシュフェースを見ろとメールが届く。そこを見ると
なんとルーカスは今後動画の動画を辞めるという。全ては
フレディが自分の動画を否定したせいだと。フレディは自分の
意見を言っただけなのにと呟く。

翌日学校に行くと、"6歳のフレッド"を楽しみにしていた生徒
たちはフレディに物をぶつけたり、罵声を浴びせる。フレディ
が所属していた倶楽部は全て彼を除名。その勢いはアイカーリー
にまで飛び火し、アイカーリーを見るなというサイトまで
立ち上がり、大変な事態に発展する。

--------------------------------------------------------

カーリーたちは番組内で同じくインターネット界で人気のある
フレッドの事を紹介するも、フレディはイマイチ彼が制作する
VTRが面白いと感じず番組内で言及する。するとフレッドは
今後制作しないと発表したことで、フレディは学校中で非難に
合う。

正直、フレッドのVTRは私も見ていて何処が面白いのか分から
なかった。こんなのが本当に人気があるのか?って感じ。

今回はスペンサーのネタが面白かったかな。
魔法のミートボール。
オープニングでスペンサーとダチョウが口を開けて欠伸している
様なシーンが有ったけど、ついにそのシーンが今回登場した
格好だった。

意図的に対立関係を煽って視聴者に注目を浴びようとしていた
事が判明するけど、アイカーリーにとっては相当迷惑な話
だったのかもしれない。わざわざアイダホまでフレッドに逢いに
いくところが凄いね。

フレディを虐待するサムも相変わらず凄かった。

サムと一緒に写るフレッド
http://www.flickr.com/photos/karleyspage/3427203586/

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・ペッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒


フレッド/ルーカス (Lucas Cruikshank)
デビン (Justin Dray)
ステュ (Johnny Giacalone)
フェルドン (Steven Hack) 美術館
シェーン (Matthew Moy) 数学倶楽部、フレディに攻撃
カイル (Austin Wells) 数学倶楽部部長
--- (Maray Ayres) J'Mam-Maw 
--- (Michaela Carrozzo) 9th Grader
--- (Sarah Sommers) 9th Grader
--- (Kalyn Benton) 9th Grader


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system