iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第9話(37) 史上最強のゲスト iLook Alike

脚本/Dan Schneider 監督/David Kendall
--------------------------------------------------------
アイカーリーの番組が放送される。
サムがハンマーでフレディの照明を直そうとするが残念ながら
直すことは出来なかった。
番組のコーナーの一つ
"子供の歴史・偉大な瞬間"ザ・ダダコネ""
では、カーリーとサムとフレディがだだをこねる瞬間を演じる。
さらにコーナーでは、カーリーたちのソックリさんの写真が
公開される。サムはフレディのそっくりさんはトイレだとした
事から二人の間に喧嘩が始まる。

スペンサーは彫刻作り。ボーリングの球を紫色のスプレーで
着色していた。
サムは冷蔵庫を物色、フレディは番組に寄せられたコメントを
見ていると、なんと
ケビン・コルトからメールが来ていること
を告げる。サムたちは誰なのか?と問うと、
総合格闘技MMA
ファイターの一人・
ジャクソン・コルトの息子だという。
週末シアトルで試合があるので私たちに会いたいと言うのであ
る。サムはショルダークランチを教わりたいとして興奮する
中、もしも番組内でジャクソンにインタビュー出来たら凄い
事だと告げる。

サムはカーターのロッカーからボールを盗む中、ケビンから
MMAのチケットが送られてきた事をフレディから聞かされる。
更にアイカーリーの中でインタビューをする許可が下りたとい
う。
しかしそんな中ねフレディの母が学校にやってきて、その事を
知るとフレディにそんな野蛮なものは見せられないとして
会場に行くのを禁止されてしまう。

--------------------------------------------------------

ついに番組内で総合格闘技のファイターを出演させられる事に
なる。しかしフレディの母・マリッサは会場に行くのは反対。
更にスペンサーもマリッサに賛同し、カーリーの保護者として
会場に行くのを禁止する。

子供の歴史・偉大な瞬間のVTRは面白かったな。
恐竜を飼いたいとするカーリーが可愛らしい。

今回は三人のそっくりさんが出てきた。
サムのそっくりさんは本人以上に可愛いんじゃないかという
くらい美人さんだった。でも性格はサムとは正反対みたい。
あんた逮捕されたことはある?と質問する辺り笑えた。

カーリーのそっくりさん役のMalese Jow は、2011年8月現在
日本のCMで流れている海外ドラマ「The Vampire Diaries」で
アン役を演じている子だ。「アイカーリー」と同じくニコロデ
オンで放送していた「アンファビュラス」でジーナ・ファビア
ーノ役でブレイクした子。お父さんが中国人だということ
だけどあんまり典型的アジアンという感じではないな。

さてスペンサーが今回珍しくカーリーのすることを反対した。
アメリカでは子供に過激な格闘ショーを見せるのは当然NGの
様だ。
日本など地上波でばんばん格闘技が放送されるというのも
ありえない様なことを聞いたことがあるが、ジャクソンは
憎めない人だったな。ただスペンサーを投げ飛ばしてしまった
のは流石に引く。スローモーションの映像がやたらと上手く
取れていたけどね。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・ペッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒


フレディのそっくりさん (Gabriel Basso)
サムのそっくりさん (Annie DeFatta)
カーリーのそっくりさん (Malese Jow)
ドッティ (George Doty IV) 医師
ジャクソン・コルト (Terrell Lee) 総合格闘技MMAレスラー
ケビン・コルト (Rashad Monson) 息子
ダニエル (Easton Schirra)
ウェンディ (Mary Ann Springer)
ウィリアム (Justin Gant)
ブラのジョージ (Andrew Hill Newman) "声"のみ
--- (Dorian Kingi)
--- (Adrian Quinonez)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system