iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第12話(40) ホンキ?恋する14歳 パート1iDate a Bad Boy

脚本/Dan Schneider 監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
番組内でアレックスの髪の毛を切るカーリーたち。
番組が終わるとサムはフレディを押しのけてパソコンに触れ、
カーリーたちにキモイ動画を見せて喜ぶ。カーリーもフレディ
もあまりに気持ち悪いために逃げ出すが、サムは大喜び。

スペンサーは洗濯物に何故か当たる姿を目撃する。
話を聞くとなんとバイクが盗まれたという。カーリーがプレゼ
ントしたもので、カーリーも一緒になって憤怒するが、その
時警察がやってきて犯人を逮捕したという。犯人の
グリフィン
は借りただけだと主張し、鍵はバイクに付いてあったと告げる。
警察は訴えるか?とスペンサーに尋ねるが、スペンサーは訴えな
い事を告げる。カーリーは泥棒なのに何故訴えないのかと不満。

しかもグリフィンはずうずうしくもカーリーたちにジュースを
要求したりする。グリフィンは今朝このマンションの4階に
引っ越してきたとし、スペンサーの作ったロボットを見て
大絶賛する。グリフィンもデザインに興味が有り、自分の
デザインした服を着ている事を告げると、スペンサーは明日
彫刻を作るのを手伝って欲しいと彼に告げる。カーリーは
不良なのに家に上げることを非難するが、スペンサーは悪い
奴ではないと説得する。

学校でサムはフレディにある頼み事をする。
自分が見つけた動画を自分のホームページに掲載したいのだ
という。既に
サム・パケット・ドットコムというドメインを
取得しており、フレディに50ドルでホームページを作って
欲しいのだという。フレディは作るのは良いが、その前に契約
書を作って欲しいと語る。

カーリーはウェンディと共に自宅で勉強しようとするが、
家にはグリフィンが居た。カーリーはスペンサーに猛反対する
が、スペンサーは4人のためにスムージーを買ってくるとして
ご機嫌取り。しかし店から購入して戻ってくるとカーリーと
グリフィンがキスしているのを見て、今度はスペンサーが
グリフィンを追い出す立場となる。

--------------------------------------------------------

カーリーたちの住むマンションに一人の学生が引っ越ししてくる。
その名はグリフィン。スペンサーのバイクを盗んだという事で、
出会いは最悪だったが・・・

冒頭ではカーリーが毛嫌いしていたのに、終わる頃にはスペンサー
が彼を家から追い出そうとしているという不思議なシチュエーション。

スペンサーは適当に生きている感じがするけど、意外とカーリーの
事に関しては、責任者として保護する姿が時々見られる。

もうすぐ15歳だとするカーリーが、ボルトン校に通うグリフィンとキス
する事は果たして早いことなのか否か。

アメリカだとキスくらい挨拶代わりだと思っているけど、意外と
大人キスとの見極めによっては、禁止される事が有るみたいね。

アメリカはベーグルとスムージーが好きだよね。
特にこのドラマではスムージーは必須アイテムのような形で登場する。
近所にスムージー店が有るからだろうけど、意外とこの店でのやりとり
も増えているな。

体重センサーマットネタとかお約束なものが有ったけど、面白かったし
映画を見に行こうとするスペンサーが、忍者かモンスターか大型トラック
ものの内容が良いとする辺りも、なんか笑えるものが有った。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・ペッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒


T-BO (Boogie) スムージー店店員
ウェンディ (Mary Ann Springer) カーリーの友達
--- (David Hadinger) モンスター
--- (Dorian Kingi)
アンディ (Josh Latzer) 用務員
アレックス (Cody Lawrence) 髪の毛を切られる
ベンジ (Dylan McLaughlin)
ラリー (Justin Mitchiner) 宅配業者、太ってる
プラット (Brandon Molale) 刑事
グリフィン (Drew Roy) カーリーとキスする
--- (Adam Tait)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system