iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第13話(41) ホンキ?恋する14歳 パート2iDate a Bad Boy

脚本/Dan Schneider 監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
スペンサーはテレビ通販で購入したスーパータオルの"シャンパ
ウ"が届いたことに熱狂していた。
カーリーはそんなスペンサーにグリフィンのバイクに乗せて
もらうのでヘルメットを貸して欲しいと頼む。
そんな中、グリフィンが家に迎えに来るが、兄のバイクで走っ
ているときにトラックと衝突したとして、負傷した事を知る。
背中を怪我したと知り、カーリーは手当てする事になるが、
グリフィンが上半身裸になると、逞しさだけでなく、傷口を
見てワイルドさを感じ、益々彼に夢中になっていく。
そんな中、番組の為にフレディが来ると、二人がイチャイチャ
しているのを嫉妬する。
番組放送の準備をしている際に、サムとカーリーはグリフィン
の事で熱く語り合う。サムは彼の裸の写真を撮影したとして
密かにカーリーと語り合う。フレディはグリフィンに熱狂する
カーリーに対して本当に彼がタイプの人間なのかと問うと、
彼の様なヤンチャな子は魅力だという。特に体に傷がある所
だとすると、フレディは自分の体にも傷があるとしてなんとか
権威を取り戻そうとする。

翌日、サムはカーリーの家に来るが、スペンサーはシャワーを
浴びていたので入り口のドアにチェーンでロックしていた。
しかしサムはお構いなしにチェーンを切ると室内に入ってくる。
スペンサーは濡れた髪の毛を"シャンパウ"で一瞬にして吸収
するのを見せる。
サムはスペンサーに、最近よく眠れないことを告白。
いつも同じ様な夢を見るとし、それは夢の中でスープをモンス
ターによって飲まれてしまうものだという。スペンサーは夢の
原因を探るためにも、その意味を調べてみたらどうかと告げる。
大抵幼児期の事が問題になっているのだと語る。

--------------------------------------------------------

益々ワイルドなグリフィンに惚れ込んでいくカーリー。
しかしデートで彼の部屋を訪れた際に、彼の意外な一面を
見てしまう。

どのようにしてグリフィンとカーリーが別れていくのか。
このまま続くわけはないと思っていたし、今回は必ず別れが
演出する物だと思っていた。

カーリーがグリフィンに求めていた物がワイルドさという事で、
体の傷とかイメージだけで彼を好きになっていた様子。
彼の部屋にいくとピーウィーベビーと呼ばれる人形がびっしり
飾られており、カーリーは完全に引いてしまう。

ただこれだけ綺麗にコレクションされていると、有る意味
容認してしまいそうになるけど、女性にしたら気持ちが悪い
ものなのか。人形好きの男性だって居るだろうに。

スペンサーのネタはシャンパウと呼ばれる吸収力の高いタオル
のネタ。日本でも節電グッズとして、今年随分吸収性の高い
タオルは流行したね。
最後のオチに繋げていく流れは見事かな。

サムのネタは夢でモンスターがスープの飲んでしまうという
もの。結局原因は何だったのか分からない。サムの食べ物ネタ
は定番だけど、今回サムとスペンサーの絡みは面白かった。

フレディはカーリーとグリフィンが付き合い可哀想な役回り
だったけど、最後は別れて嬉しそうにしていたね。
フレディが少しずつ成長している感じがするのは気のせい?
成長期だから身長も大きくなり始めたね。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・ペッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒


T-BO (Boogie) スムージー店店員
ウェンディ (Mary Ann Springer) カーリーの友達
--- (David Hadinger) モンスター
--- (Dorian Kingi)
アンディ (Josh Latzer) 用務員
アレックス (Cody Lawrence) 髪の毛を切られる
ベンジ (Dylan McLaughlin) ビデオ投稿者
ラリー (Justin Mitchiner) 宅配業者、太ってる
プラット (Brandon Molale) 刑事
グリフィン (Drew Roy) カーリーとキスする
--- (Adam Tait)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system