iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第16話(44) 夢のロッカー239 iMust Have Locker 239

脚本/Eric Goldberg、Peter Tibbals 監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
カリーたちは番組内で、目隠ししながら爪切りする事の実験を
ギビーを使って行う。あまりにも危険だということが判明する。
一方番組では視聴者からの質問に答えるコーナーが始まる。
ウィスコンシン州の熱狂的な番組のファンであるチャドからの
手紙には、番組のスタッフの三人がウサギの絵を描いたらどう
なるか見てみたいとした為に、早速三人の絵を紹介する。
フレディは無難なウサギの絵。サムは逮捕されたウサギの絵。
そしてカーリーは、とても貧素なウサギの絵を描く。カーリー
の絵に二人は大爆笑。カーリーは不愉快になり、番組を早々に
終わらせてしまう。兄はアーティストなのになんでカーリーは
こんなに絵が下手なのかとフレディ。

学校ではギビーは相変わらず裸で過ごす。
通りかかったハワード先生は、ギビーに校則を守るよう忠告
するが、ギビーは生徒手帳を取り出し、この中の何処にも
裸が禁止なんて書かれていないと反論する。

そんな中、サムが興奮するようにカーリーたちの前にやって
くる。リチャード・ワイズがスイスに転校することになったと
いう。ロッカー239の人物だというが、フレディは何のことだか
分からなかった。話を聞くと、この学校で一番大きなロッカー
の事で通常のロッカーの4倍は有るという。最初に作ったときに
設計ミスでそうなってしまったが、そのロッカーの持ち主が
転校したことで次の使用者は誰になるのかと生徒達は期待する
様に語り合う。
ハワード先生は、カーリーがタートルネックの服を着ているの
を見て、校則でタートルネックは禁止だと語ると、裸の生徒は
許されているのにどういう事なのかと憤る。

カーリーは帰宅すると学校に提出するレポートを作成する。
スペンサーはプリンタの修理が終わったのでワイヤレスで
プリントアウト出来るという。試しに使用してみると、突然
プリンタが燃え出す。その姿を見てカーリーは凄いと思わず
喜ぶ。
そんな中、カーリーはスペンサーにアートを教えて欲しいと
頼む。ウサギの絵を描いたらサムやフレディに笑われた事を
語る。

--------------------------------------------------------

カーリーは自分の絵を笑われた事で兄のスペンサーから絵の指導
を受けようとする。一方学校では、学校最大のロッカー239番
が空くことになり、争奪戦が始まる。

カーリーの絵のネタはありがちだけど笑える。
ただそんなに幻滅するほどの絵のレベルでは無いよね。
ただウサギって動物の中でも最も描きやすい素材だと思うので
もう少し頑張って欲しいところだ。

スペンサーがカーリーから絵の先生としての失格を受けたこと
で、珍しく兄妹喧嘩。
コミュニティセンターの絵の先生から教えを受けることに
なるけど、スペンサーがそこの教師とラブラブになってしまう。
絵の具の色を使った愛の囁き方が上手くできていた。
スペンサーはなんだかんだ言ってモテ役だね。

一方学校ではロッカー争奪戦。
ファットケーキの個数を正確に言い当てた人がロッカーを使う
権利を得るということで、フレディは理論的に、サムは直感的
に個数を当てていく。
フレディがサムの事をブロンドの悪魔だと称した所が笑えた。

いよいよサムの母親が出てくるのかと思ったけど、車で学校に
突っ込んだだけでキャラクターの登場が無かったのは残念。

それにしても最近ギビーの裸率が高いね。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・ペッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒


フィールダー (Cherise Bangs) 絵の先生
--- (Dru Davis)
--- (Logan Holladay)
--- (Karla Marie Holland)
アレクシス (Cristy Joy)
--- (Kallie Kerns)
--- (Jasi Cotton Lanier)
ジャービス (David Lengel)
--- (Bianca Muttillo)
ハワード (David St. James) 教師、校則に五月蠅い
--- (Webster P. Whinery Jr.)
--- (Yvette Nicole Brown) Art Student


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system