iCarly / アイ・カーリー
(2007年アメリカ・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第17話(45) ファイト!カーリー パート1 iFight Shelby Marx

脚本/Dan Schneider 
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
サムはカーリーの家に遊びに来るとテレビを見せて欲しいと
頼む。大型テレビを購入したと言っていたのではないか?と
尋ねるが母が連れてきた偽物議員に盗まれたという。
サムは最近15歳の
格闘少女シェルビー・マークスが気に入っ
ており、本日PPVで試合が有るという。サムはカーリーにPPVの
暗証番号を尋ねると、有料チャンネルを見るにはスペンサーに
許可を貰わないと行けないという。しかしサムは暗証番号は
1234でしょう?として、PPVを見始める。
するとそこにフレディも遊びに来る。画面を見てシェルビー
の試合が行われるのを知って大興奮する。カーリーは自分だけ
が知らなかったのかと呟く。
一方スペンサーも家に帰ってくると、
アレルギーの為にクシャ
ミが止まらない状態だった。このアパートに住んでいるドレス
ディン先生
に見てもらうという。
早速ドレスディン先生がやってくると、アメリカではまだ認可
を受けていない薬を置いていく。多少の副作用が有るかも知れ
ない事を告げる。

スペサンーはサムがPPVのチャンネル326を見ていることを知る。
なんと料金が100ドルだと聞いて愕然とする。

シェルビーの対戦相手は
マーヤ。これまでのチャンピオンだ
ったが、シェルビーがアームロックで相手からギブアップを
取る。

先ほど薬を置いていった先生が再びスペンサーの元を尋ねると
先ほど渡したのは犬のノミ取りの薬だったとして、別の薬を
置いていく。

アイカーリーの番組内でクールなものを紹介する事になる。
そこでカーリーは番組を盛り上げようとしてシェルビーなんて
大した事がないと告げ、いつでもかかってこいと挑発的な発言
をする。しかしすぐに実は全然タフではないと言い直すが、
インターネットでは悪意に満ちた動画が出回り、編集してある
動画はカーリーがシェルビーを挑発するものだった。
サムは大したことはないというが、フレディは本気で書き込み
している人も多く、動画は50万回も再生されている事を告げる。

そんな中、シェルビーがマネージャーを連れてカーリーの家に
やってくるとカーリーは逃げ出してしまう。

--------------------------------------------------------

アイカーリーで紹介した格闘家のシェルビーと有る企画が
進行することになる。ウェブで人気のカーリーと格闘界で
これから人気を得ようとするシェルビーが対決して中継され
れば、相乗効果でとても良い宣伝になるという。
サムが対戦を盛り上げようとする意図で会見場でシェルビー
を挑発すると、徐々にエスカレートしていき本当の対決になっ
ていく。

素人のカーリーを格闘の場に引きずり出して何をさせるのかっ
て感じの話。でもネタ的には面白かったし、怖がっている
カーリーの姿には笑えるところが有った。

二話跨ぎの話になってしまったけど、アメリカでは一時間ネタ
の話だったのかな。

サムがプロの格闘家のパンチは痛くないとして、試しにフレ
ディを殴る辺りのやりとりはなかなか面白くできていた。
私はプロじゃないからパンチが痛いという。

スペンサーはアレルギーに悩む。
最初はクシャミだったけど、かゆみが出たり、汗をかき始め
たりと・・・結局何処でオチが付けられるのだろうか。
きちんと治ったりするのかな。

いざ対戦決まると学校の友達や教師はみんなロシアの格闘家
が前歯を折られた事を引き合いに出してカーリーを怖がらせ
ようとしていた。先生までもが病院の医師を紹介してくれる
のだから笑えるね。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・ペッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒


--- (Derrick Bishop) Reporter
--- (Troy Brackett) Reporter
Mrs.パッパーマン (Wendy Braun)
ホアン (Julien Cesario) トレーナー
ゲイリー (Shawn Crowder)
--- (Vince Deadrick Jr.) Rep
--- (Stephanie Edmonds) Fight Cheerleader 
--- (Jon Kent Ethridge) Grover 
--- (Leslie Garza) Fighter
シーラ (Michelle Guo)
ジェシカ・ワーナー (Shauntay Hinton)
--- (Clinton Jackson) レフリー
シェルビー・マークス (Victoria Justice) 格闘家
ジャック (Daniel Kash)
ダレン (Drake Kemper)
ウィル (Andrew Lockridge)
サムの母 (Melissa Mandisa)
レイモンド (Brennan Mejia)
ジョージ (Andrew Hill Newman)
マイロン (Tyger Rawlings)
エディ・マークス (Eve Sigall) シェルビーの祖母
ドレスディン (Sean Smith) 医師
コニック (Jonathan Spencer) 先生
ウェンディ (Mary Ann Springer)
フランシーヌ・ブリッグス (Mindy Sterling)
ロッド・スプリンガー (Bill Tangradi) 会見場で司会
ブレット・トンプソン (Jaime Tintor)
マヤ・ヘックナー (Vanessa Vander Pluym) シェルビーの対戦相

ジェリー・ヘックナー (Eli Vargas)
--- (Nika Williams) Pretend MMA Fighter
マーヴィン (Theo Wilson)
バリー・ノリス (Jacob Witkin)
--- (Keller Wortham) Reporter 


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system