iCarly / アイ・カーリー
(2009年アメリカ・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第1話(50) アイ・カーリー賞! iCarly Awards

脚本/Andrew Hill Newman
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
この日、アイカーリーでは番組内でアイカーリー賞の授賞式が
行われようとしていた。これまで投稿してくれた視聴者の中か
ら10作品を選び、その投稿者にトロフィーを番組内で手渡すと
いうもの。

サムはカーリーの家にやってくるが、ドレス用に購入した下着
をシミで汚したのでカーリーに貸して欲しいという。
フレディは遅れてくるが、その言い訳に欧州の水着モデルが
来ていたので見ていて遅れたという。それを聞いたスペンサー
は見に行きたいというが、カーリーはアイカーリー賞の中で
受賞者に渡すトロフィーの制作をスペンサーに任せていた為に
それが出来るまでは別のことは考えないでという。
取りあえず一体出来たので披露するというスペンサー。
なんとスペンサーは3mの巨大カーリー像を見せる。カーリーは
30cmのカーリー像を10体依頼したのになんで巨大の像を造るの
かと呆れるが、これからみんなで作れば10体などすぐに出来る
という。スペンサーは水着モデルに手伝って貰うという。

しかしスペンサーは水着モデルが美人でも女性でもなく、男性
モデルだったことで、フレディに対して文句を告げる。僕は
女性・美人モデルだなんて一言も言っていないというフレディ。
欧州のモデルは、
ヤスル、オラフ、ブーシュナド、コルギン、
クラウス、バクミンシュタ
。トロフィーを10個作るので手伝っ
て欲しいと頼む。モデルたちはスペンサーを見て、貴方のボディ
はプニョプニョです、と馴れない英語で語りかけるのだった。

--------------------------------------------------------

番組では投稿してくれた視聴者の中から特に印象に残る作品
に対して、初めてのアイカーリー賞を与えることになる。
スペンサーに授賞式の際に受賞者に渡すトロフィーの制作を
依頼するが・・・

最近日本のテレビ局でもやたらと投稿ビデオを使ったバラエ
ティ番組が多くなったけど、どの番組も見入ってしまうものが
多いよね。

今回はカーリーとサムのトークの掛け合いが多く見られて
楽しかったし、そんな投稿ビデオ特集みたいな感じで面白く
見ることの出来た話だった。

亀を誉める際に、サムが今までの彼氏はあんなに可愛い人は
居なかったと語るのに対して、カーリーが居たことが有るの?
と突っ込んだ際のサムの表情が笑えた。
亀を飼っているのは日系のMr.ヤマモトさん。ホレーシオという
名の亀だったけど、どうせならばホレーショ(CSI:マイアミ)の
方が良い。

ギビーが裸にエプロンならぬ、変な衣装を着ていて笑えたし、
ドレスを着込んだサムがあまりに可愛いので驚く。

巨大カーリー像の使い方も上手く出来ていたね。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒


ニック (Nick Afanasiev) ベロ男
サイモン (Simon Bernal) 目からミルク、第1回出演者
ユルギン (Andre Bolourchi) モデル
マーリン (John Burke) カメラマン
ブーシュナド (Gabriel Corbon) モデル
バクミンシュタ (Derek Craigie) モデル
ヤスル (Todd Julian) モデル
オラフ (Nick Steele) モデル
クラウス (Paul Vandervort) モデル
--- (Ariel Finley) Bottle Blowing Kid
ジェシカ (Kendall Gallagher) Bottle Blower 
--- (Joshua Miller) Bottle Blowing Kid
イワン (Ivan Kalinin) フサフサ髪のアクロバット
Mr.ヤマモト (Rob Narita) 亀の"ホレーシオ"
--- (Cynthia Quiles) Award Presenter
ジャスティン (Justin Tinucci)
ハンター (Kameron Winston-Lucas) ピーナッツでガラス割り
パリス (Paris Yates) 口を閉じてきらきら星を歌う


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system