iCarly / アイ・カーリー
(2009年アメリカ・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第3話(52) 初めての料理番組 iCook

脚本/Dan Schneider
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
今日もアイカーリーの番組が放送される。
シリアスタイムと称して視聴者とインタビューをするが、
顔は赤ちゃん、身体は大人の合成された人物へのインタビュー
する。その名も
"ジョシュスーパーデカベイビー"
またカーリーたちは番組内で、最近人気のあるフードテレビで
活躍する料理人
リッキー・フレームに因んで、スパゲティタコ
スを作る。番組コーナー名は
"これ作らないヤツはペケ"
しかし食材に使うミートボールをサムは全て食べてしまう。

翌日、サムは母親の
元彼・ダグラスに頼み、学校のロッカーに
盗犯防止の警備システムを設置して貰う。ロッカーに触れると
電気が走るという物。試しにソーセージをロッカーに押し当てる
と黒こげになるほど強力な電流が流れたのである。
カーリーはサムに危険だと忠告するが・・・

そんな中、フレディがサムの元にやってくる。
昨日の宿題のノートを返せとサムに迫ると、サムはロッカーの
中に入っているとしてフレディを感電させようとするが、カー
リーが止める。
更に学校にはスペンサーがやってきて、フードテレビから連絡
が有り取材したいとの申し入れが有ったという。一同喜ぶが
スペンサーはロッカーに触れてしまい感電する。

スペンサーは気がつくと自宅のソファーで寝ていたが、気絶
した瞬間にあり得ない事が起きたと語る。なんと自分の未来が
見えたのだというと、その未来とはスムージー店で、
銀河戦争
ナグナグとハグしていた映像だという。

カーリーたちの元にフードテレビの取材スタッフがやってくる。
なんとそこに同行してきたのはリッキー・フレームだった。
突然フードファイトとなり、カーリーたちは感激の声を見せる
中、もしもリッキーに勝てば一年分の肉がプレゼントされる
と聞いてサムは張り切るのだった。

--------------------------------------------------------

カーリーたちは番組で創作料理を取り上げたことをきっかけ
にして、本物の料理対決番組"フードテレビ"のスタッフが
対決の為にカーリーの家にやってくる。対戦する相手は
未だに無敗を誇るリッキー・フレームだった。

食料ネタ。
今回はサムの肉・ステーキに尽きる。一年分のステーキ肉は
私基準の一年分でしょうねと迫る時のサムの顔。
用意しておいたミートボールを全て食べてしまうというのは
お約束だけど、サムの食欲は留まることを知らない。

フレディは今回サムによって、危うくロッカーで感電させら
れそうになった。サムのフレディ虐めも相変わらず過激。
でもなんでセキュリティなんて付けるのかと思えば、その後
肉を焼くためのオーブン設置のための前振りって感じかな。
アメリカの学校とロッカールームって切っても切れない関係
にあるよね。ロッカールームになんでも入れてしまうものが
有るのかも知れないけど、いよいよサムも肉を焼くための
オーブンまで持ち込んだ。

スペンサーは銀河戦争のナグナグとハグする夢を見たという
事でスムージー店に張り込み。
気を持たせるようにすれ違い状態を作ったけど、最後はなかなか
感動的な流れだった。でも冷静に考えるとそんなに意味のある
出会いなのかという感じもする。

カーリーは今回イマイチ活躍の場が無かったかな。
リッキーに無理矢理レスリングの試合を申し込まれて、
押し倒されるシーンが印象的だったけど、サムの反撃によって
全て美味しいところをサムに奪われた感じがする。

サムは寝込んでいるリッキーを起こそうとして、母親に使って
いる手を使用したけど、相変わらず犯罪絡みのネタ。
"捜査令状を持った刑事が来ている"って、これまでにも何度も
そんなシーンが有ったのだろうか。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員


--- (Ryan Alvarez) Employee
ロスコ (Kevin Blake)
ダニー・ピーターソン (Skylan Brooks) レスリングの子
ウィルソン・クリーガー (Clayton Mattingly) レスリングの子
Mrs.フィーナー(Marian Collier)
デビー (Melissa Disney) リッキーの彼女
エリック (Scott Dreier) 審査員
フィリップ (William Salyers) 審査員
マーラ (Courtenay Taylor) 審査員
リッキー・フレーム (Al Espinosa) 料理人
ダグラス (Steve Horn) 電気技師、サムの母の元彼
ナグナグ (Martin Klebba) 宇宙戦争
サラ・ジェームズ(Angela Martinez) フードテレビ司会者
ジョシュ (Blake Petchenick) 赤ちゃんの顔
ジョシュ (Brayden Petchenick) 赤ちゃんの顔
ジョシュ (Rodney Petreikis) 赤ちゃんの身体
アリシア (Lauren Phillips)
--- (David Jean Thomas) Maiman
マシューズ (Glen Vaughan) レスリングコーチ


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system