iCarly / アイ・カーリー
(2009年アメリカ・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第5話(55) 好きな子とダンス? iSpeed Date

脚本/Andrew Hill Newman
監督/Russ Reinsel
--------------------------------------------------------
「女子が選ぶダンスパーティー」が近付く中、カーリーはクラ
スメイトの
ネイトを誘う。しかし声を掛ける際にカーリーの唾
が彼の目の中に入ってしまい気まずい雰囲気。
ネイトはレベッ
カ・バーコウィッツ
に誘われている事を語る。
サムはカーリーに誘った結果を尋ねると、見事振られた事を語
る。角膜にDNAベッタリくっつけてしまったという。
サムが笑うとカーリーは、サムも相手が決まっていないじゃな
いのかと告げる。サムは女性から声を掛けて誘うなんてあり得
ないと告げ、ウチの学校の男子では大した人は居ないと語る。

そんな中フレディがやってくる。フレディは既に
ジェイミー
アリアナから誘われていた。フレディはカーリーが誘ってくれ
るのを待ち、二人の女性には返事せずにいた。そんなフレディ
の元に
マジック・マリカがやってきて、得意のマジックを
披露。彼女はフレディをダンスに誘う。

スペンサーは家で新作を作成する中、カーリーが帰宅。
スペンサーはカーリーにダンスパーティーの件を尋ねると、
ネイトとの間に起きたエピソードを一部始終語る。しかし既に
スペンサーはその話を知っていた。サムのツイートでその話が
書かれているという。そんな折りスペンサーの携帯(ピアフォ
ン)にメールが送られてくる。ピアフォンのアプリの一つで
一日30分の運動をする為に180回メールが送られてくるのだと
いう。その度に10秒ずつ運動すれば、一日に必要な運動が出来
ると語る。

カーリーはサムが家にやってくると、なんで唾事件をツイート
するのかと激怒。サムは最高の相手を見つけてあげるとし、
番組内でカーリーとダンスに行きたいイケメンに呼びかけれ
ば良いだけだと語る。しかし番組で募集すると男捜しに必死
みたいで嫌だとし、ふてくされている方がマシだと語る。

サムは番組終了間際に、カーリーを椅子に縛り付けて口を粘着
テープで塞ぐと、カーリーのダンスパートナー募集の告知を
行うのだった。

--------------------------------------------------------

カーリーはダンスパーティーに誘う男子について、ネイトに
声を掛けるが、見事振られてしまう。サムはそんなカーリー
の為に番組内で呼びかけて、パートナー探しを行うが・・・

いやぁ今回はかなり面白かったな。

今までサムとフレディの"良い雰囲気"が演出された事は有った
けど、カーリーとフレディがその雰囲気に包まれたのは初めて
ではないのかな。

いつもサムとカーリーは仲良しだったのに、今回は結構サム
がカーリーの事をカラかっていた感じもする。
ツイートして唾事件を語ったり、カーリーが嫌だと語っていた
番組内でのパートナー募集の告知をしたり・・・

サムが怒り狂うカーリーに意図的に捕まった時にどうする?と
語る際に、しっぺ程度の罰しか与えられないカーリーが可愛ら
しい。

サムとフレディの絡みも秀逸だったし、なんといっても今回
はギビーの使い方が笑えた。
ギビーはサムに誘われたがっているのかと思えば、実際には
ターシャという美人の彼女が居たこと。
サムがギビーの自宅までダンスに誘いに来た際に、オールバッ
クの髪の毛にワイングラスのような感じでグラスを持つ姿が
妙に笑えた。

カーリーのパートナーとして選ばれたのはオースティンだけど
イケメンの割に残念な人物だったね。
なんでいつもカーリーの話の腰を折るような行動ばかり見せて
いたのだろうか。
スペンサーが持っていたデジカメにやたらと興味を持ち
日本製のスーパーショットを持っていると語っていたね。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員


リック (Michael Thomas Allen) 面接
--- (Sarah Ashley) Sam's Photo Double 
--- (Skyler Beckett) Photo freddie 
ネイト (Spencer Boldman) カーリーが声を掛ける
マリカ (Skyler Day) マジシャン
--- (Al Manuel Douglas) Teenage Guy
--- (Ian Ewart) Renaissance Teenage Boy 
ケビン (Danny Fernandez) フレディが面接、ルアー集め趣味
--- (Ariel Feruglio) Freeky Teen Guy 
クラーク (Jordan Fisher) スペンサーが面接
オースティン (Kevin Fonteyne) パートナーに決定
マーク (Michael Kristian Kraning)
--- (Hannah Mear) Pretty Teenage Girl
5歳の頃のギビー (Ethan Munck)
--- (Catherine Novis) Pretty Teenage Girl / Carly Photo Double
エリック (Chord Overstreet)
ターシャ (Emily Ratajkowski) ギビーの彼女!?


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system