iCarly / アイ・カーリー
(2009年アメリカ・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第6話(56) ポップスターの素顔 iFix a Pop Star

脚本/Matt Fleckenstein
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
アイカーリーの番組の放送。
サムは悪い魚にお尻ペンペンの刑を行う中、4人のアイカーリー
ファンの子供を番組に招待する。勉強の時間だとして、アメリ
カを象徴する女神像としてギビーが扮した
"ギビーの女神像"
子供達に披露する。ギビーが突然声を上げると子供達は驚いて
スタジオから出て行くが、次の瞬間、子供達は武器を片手に
仕返しやってくる。
一方、フレディの制作した
ウェード・コリンズのミュージック
ビデオがダウンロード件数の3位を記録したと発表する。
コリンズの事をサムは
「アメリカシングス」の役立たずのイカ
モノで嘘つきの嫌なヤツだという。

番組が終わった後、フレディはインターネットでミュージック
ビデオを見ているとサムがやってくる。現在一番ダウンロード
数の多い動画は何なのか尋ねると、
ジンジャーフォックス
「憎んで愛して」が一番だという。かつて世界一セクシーな
歌姫だとされていたジンジャーだか、出産し子供を持ってから
完全に体型も崩れ、歌も踊りも酷い状態になっていた。

そんな折り、スペンサーが戻ってくる。
スペンサーは買い物をしている歳に凄く美人な女性と偶然であ
った事を告げ、ドーナツ店に誘ったという。そして明日の夕食
にウチに食べに来ることになった事を告げる。

ジンジャーはポップ・ミュージック賞に出演することが決定
していた。しかし全くやる気のない彼女にマネージャーの
レズ
リー
は頭を抱える。1500万人の視聴者が居る番組で、再び
カンバックするには持ってこいのステージなのに、ジンジャー
は演出家を悉く首にしていたのである。ジンジャーはコリンズ
のVTRを呼んでくれとレスリーに語るが・・・

スペンサーは女性・
シャーロットと食事をする。
しかしスペンサーは彼女の顔を見て何処かで遭ったことが有る
様な気がしていた。そこにフレディとギビーが戻ってくると、
なんとシャーロットはギビーの母親であることを知る。

--------------------------------------------------------

カーリーたちは再起に向けて活動している歌手ジンジャーの
復帰ステージの演出を手がけることになる。
一方スペンサーに女性との出会いが訪れるが、なんとそれは
ギビーの母だった。

ジンジャーの流れはイマイチだったな。
かつてのセクシー歌手が落ちぶれた辺りをもう少し逆に利用
してステージ構成すれば面白かったのだろうけど、結局ドタバタ
しただけだった。ただサムがサンドイッチまだ?っとさりげなく
食べ物ネタ挟んでいたのが笑えた。

30 ROCKのジェナの太ったときのネタみたいにすれば良か
ったのにね。

一方で面白かったのは、スペンサーの恋愛ネタ。

ギビーの母親・シャーロットだと分かった途端に、顔がギビー
にしか見えなくなるスペンサー。
シャーロットはスペンサーの事をカーリーの兄だと知っている
けど私は何ともないとしつつも、やっぱりカーリーに見えてし
まう所は大爆笑ものだった。

しかし流石に妹の同級生の母親と関係持つのって流石に
気まずいだろうな。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員


ジンジャー・フォックス (Betsy Rue) 元人気ポップ歌手
ジェシカ・ワーナー (Shauntay Hinton) バックステージハリウッドレポーター
シャーロット (Deena Dill) ギビーの母
レスリー・グラント (Jeff Lorch) マネージャー
--- (Michael Boyd) P.A
--- (Scott Dean) P.A
--- (Ashley Cinq-Mars) Group Dancer
--- (Eboni Gentry) Group Dancer
--- (Joe Hall) Group Dancer
--- (Sarah James) Group Dancer
--- (Frances Manzo) Group Dancer
--- (Erick Uphoff) Group Dancer
--- (Devin Walker) Group Dancer
--- (Jarell Dubose) Rapper 
--- (Natalia Fedner) Fangirl 
--- (Merna Aodisho) Wild Fan
--- (Austin Michael Scott) Fanboy
--- (Nikki Hahn) Kindergartener
--- (Deven Kumar Jain) Kindergartener
--- (Shyloh Oostwald) Kindergartener
--- (Aaron Zachary Philips) Kindergartener
--- (Anita Schmucker) Twin Baby
--- (Colleen Schmucker) Twin Baby


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system