iCarly / アイ・カーリー
(2009年アメリカ・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第9話(59) サヨナラ!親友 パート1 iQuit iCarly

脚本/Dan Schneider
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
スペンサーはテレビにかじりつき、ボートチャンネルを見続け
る。時折出されるクイズに正解すると、ボートが当たるのだと
いう。
一方フレディはアイカーリー宛てに送られてきたビデオを
チェックしていた。中でも
フレックデイブが作成してきた
"オペビデオ"はカーリー共々笑いのツボに入る。二人からの
ビデオメッセージ付きで、これを是非アイカーリーの番組内
で放送して欲しいとの事だった。流してくれるまでバナナを
食べ続けるぞと脅しに近いジョークを飛ばしてくる。

アイカーリーでは二人を番組に招待する。
現在二人は動画を制作してスプラッシュフェースにアップしてい
るという。ビデオをアイカーリーで流した後、4人はスムージー
店に行く。T-Boはハラペーショジュースを出してくると、それ
を飲んだ4人はあまりの甘辛さに仰天。究極の悪魔のジュース
だと聞いて納得する。

フレックとデイブは、アイカーリーで自分たちのビデオが
流れたことに感動する。昨日参照されたビデオは、自分たちの
一年分のアクセスよりも多いものだという。次の新作も作成
しようとしているが、親がフレックとビデオを作るのを辞めろ
と言っていることをデイブは語る。実は二人は
アイシュート
という動画投降サイトで、動画コンテストが有り優勝すると
一本(5000ドル)が獲得できるので参加したいことを告げる。
どんなネタにすればいいのか全く決まっていない事を語ると
カーリーたちは協力する事を約束する。

--------------------------------------------------------

カーリーたちの元に投降されてきたビデオの製作者デイブと
フレック。とても完成度の高い笑いを提供する内容であるが
新たなビデオ制作に於いて問題が発生する。自由すぎるフレッ
クと慎重すぎるデイブの性格が全く逢わず、喧嘩別れしてし
まったのである。カーリーとサムはそれぞれに声を掛けて
仲直りさせようとするが、話を聞いていくウチに、二人の
関係・性格はカーリーとサムに似ていることを知る。

フレディがカーリーと良い関係になってしまったので、
サヨナラ親友ってことになるのかなとか思っていたけど、
サムとカーリーが喧嘩する流れだったのね。

フレックとサム、カーリーとデイブが意気投合するも、
互いに違う性格の者同士が関係を持つからこそ、面白い番組
が作れているのであり、なんとも複雑な感じだね。

パープルコスプレと称して、デイブの父親の車をスプレーで
紫に塗る辺り、如何にもアメリカンって感じの自由奔放さ
だけど、個人的にはデイブ側に肩入れしそうな展開だった。

サムのフレディイジメも今回は随分痛々しい。
手をぶつゲームまでは良かったけど、最終的には頬を何度も
殴っていたし、妙な殺伐さが感じた。

微笑ましいのはスペンサーとギビーの流れだね。
ボートボーイになりたいとするギビーに儀式をさせて、正式
に受け入れていく辺り、なんか可愛らしいものがあった。

フレディ演じているJoey Luthmanは、「WEEDS〜ママの秘密」
でシーズン4から登場するラッド役の少年。
ゴースト〜天国からのささやきではファイナルシーズン
であるシーズン5の15話「Implosion」に登場。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員


ヘンリー (Scott Dean)
--- (Ritsa Gountoumas) Actress 
モリス (John Kapelos)
デーブ (Joey Luthman) 慎重派、カーリーと意気投合
モニーク (Erika Medina)
レスリー (Erica Mer)
--- (Tatiana Piccone) Mexican Dessert Channel Host
ステイシー (Abby Wilde)
フレック (Daven Wilson) デーブの親友、サム的役割


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system