iCarly / アイ・カーリー
(2009年アメリカ・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第10話(60) サヨナラ!親友 パート2 iQuit iCarly

脚本/Dan Schneider
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
フレックとデイブはビデオを作成することになるが、その過程
で、カーリーとサムを巻き込んで大喧嘩に。カーリーとサムの
間にも蟠りが起こってしまう。

カーリーとデイブとフレディと共にスムージー店でビデオ撮影
について相談していると、そこにサムとフレックがやってくる。
フレディは同時に同じ店に来たのには意味があることだとして、
サムと仲直りするようカーリーに助言するが、カーリーはサム
が謝るのが先だとして一歩も引かず、サムは逆にカーリーの
事を非難する。サムはカーリーたちにマフィンを投げつけ、
より二人の関係は険悪になっていく。
明日はアイカーリーの本番なのだから仲直りしないと番組が
出来ないとするが、カーリーは別に一人でやるから良いと告げ
サムは自宅への出入りを禁止すると告げる。

一方、テレビのクイズ番組で当てたボートに乗るスペンサーと
ギビー。ギビーはスペンサーに懇願して、ボートボーイとして
船に搭乗するのを許される。しかしボートが置いてあるのは
マンションの駐車スペースで、そのスペースを借りている
男は早くボートを退けるよう要求する。野球をした後、戻って
来てもまだボートが有るようならば蹴飛ばすぞと告げられる。

アイカーリーの放送は、二元中継のような形になる。
カーリーはスタジオで、サムは自宅から番組に出演する。
番組の一つ"お涙ちょうだい物語"では、二人の間の中継の電波
が乱れ、物語として成立しなかった。

一方ボートの上でフィッシュスティックを食べていたスペンサー
とギビーだが、先ほどの男が、野球チーム"パイレーツ"の仲間
を連れて戻ってくると、突然男達はスペンサーを襲いボート
を奪い取るのだった。

--------------------------------------------------------

サムとカーリーの喧嘩によって、番組存続の危機にまで発展
する。カーリーはサムに対して番組制作に於いて努力している
私に敬意を払うべきだとするが、サムは番組はカーリーの
名前が付いているとして、互いに平行線のままだった。
そんな折り、フレックとデイブ、それぞれにビデオを撮影する
事になり、テックプロデューサーのフレディの奪い合いになっ
ていく。

いやぁなんとなくサムとカーリーの喧嘩を見たくなかった。
雨降って地は固まるとはいえ、女性の喧嘩って延々と続きそう
な感じもするし、どんどん陰険になっていきそうだしね。

でも意外とそこまで激しい争いに発展しなかったのは良かった
のかもしれない。

フレディの嬉しい悲鳴。
サムとカーリーから撮影者として引っ張りだこの構図。
でももちろんそこには笑顔など無く、二人には仲良くして欲し
いと思っているであろうことは伝わってくる。
二人だけの気持ちの問題なので、なかなか解決するのも難しい
状況ではあったけど、無事命のある事の有り難みを知るような
危機的状況を用意することで上手く仲直りすることが出来た。

スペンサーのエピは相変わらず長閑だな。
正直、悪いのはスペンサーの方だと思う。
他人の駐車スペースだしね。
スイカを使った攻撃もありがちとはいえ勿体ないなぁ。
サムが居たら、残らず食べてくれるだろうか?

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員


ヘンリー (Scott Dean)
--- (Ritsa Gountoumas) Actress 
モリス (John Kapelos)
デーブ (Joey Luthman) 慎重派、カーリーと意気投合
モニーク (Erika Medina)
レスリー (Erica Mer)
--- (Tatiana Piccone) Mexican Dessert Channel Host
ステイシー (Abby Wilde)
フレック (Daven Wilson) デーブの親友、サム的役割


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system