iCarly / アイ・カーリー
(2009年アメリカ・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第13話(62) “美少女”サム iWas a Pageant Girl

脚本/Andrew Hill Newman
監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
今日もアイカーリーの番組を放送する。
トランポリンでボイ〜ンと楽しむ中、スペンサーを赤ちゃんに
見立てて、
"ニコニコベビー、イヤイヤベビー"と称して、動け
ないスペンサーにテディベアを見せたり、ダイナマイトを見せ
たり、そしてサルサを食べさせる。
番組では、クリエーティブブレイカーと呼ばれる破壊をパフォ
ーマンスに取り込んだ
タラの事が取り上げられる。目の前に
有る木の板を割るタラは昔から美少女コンテストに出るために
空手を習っていたのだという。その破壊力に驚いたサムは、
フレディの手足も折ってみるか?と思わず突っ込む。
カーリーは、もうすぐ
シアトルティーンコンテストが有るけど
出場するのか?と問うと、
リアン・カーターが出場するので
出ないという。彼女は99回連続優勝中の美少女だという。その
名前を聞いたサムは、突然顔色を変え、番組を途中で辞めて
部屋から退室する。

番組後、何でそんなに不機嫌になったのか尋ねる。
するとサムは小さい頃に美少女コンテストに自分も出場して
おり、最初は母親に無理矢理出場させられていたという。しか
しリアンに負け続けて19回連続準優勝だったとのこと。そんな
ある日リアンが階段から落ちる事故が起き、その時後ろから
背中を押したのは私のせいになり、出場禁止の措置になった
のだという。サムは是非仕返しするためにもカーリーに出場
して欲しいと告げる。カーリーは断ると、サムはソファーの
上でだだっ子のようになり暴れ始める。それを見て仕方なく
出場を了承する。

一方スペンサーはフレディに対して土曜日の予定を聞く。
フレディに対してダブルデートしようと誘う。
アリソンという
女性とロッククライミングにいく予定だったが、彼女はその日
15歳の従姉妹の女性
レスリーがやってくるのだという。逢った
ことも無い人とデートは出来ないと告げると、スペンサーは
先ほどのサムの態度のようにソファーの上で駄々をこね始める。
仕方なくフレディは了承するが・・・

--------------------------------------------------------

近々近くで美少女コンテストが有り、その中にリアン・カータ
ーと呼ばれる女性が連続して優勝していることを知る。
かつてサムがコンテストに出場していた時の因縁の相手であり
サムは仇討ちとばかりにカーリーに出演して欲しいと頼む。

美少女コンテスト出場は、サムの意外な過去にも思えるけれど
既にこの時代からちょっぴり悪さをする女の子だったのか。
コンテストのスタッフから相当恐れられている姿が逢ったけど、
7年間の出場禁止命令。しかし既に時は7年半経過していた。

当初はカーリー出演だったけれど、自分が出場できると分かった
途端にサムは、カーリーの衣裳をはぎ取る勢いで出場を決意。
そんなに出場したいモノがあるのだろうか。

サムのだだをこねる辺りの行動が可愛らしかった事はもちろん、
その行動をスペンサーが真似ていたのも笑えた。

カーリーとサムが出演したらどちらが勝つのだろうか。
サムは髪型も含めてトータル的に可愛い感じ。
カーリーの場合は、性格が可愛い感じなので、どちらも似た
ような感じなのかも。ただサムのタップのパフォーマンスは
なかなか良かったな。
上げ底ドットコムで購入したという胸パットが笑えるけど、
サムのママは一体何に使ったのか。

フレディとスペンサー。
完全に「私は何」ゲームにハマってしまった。
女性を目の前にしても全く無視して二人で熱中する姿。
如何にもヤンチャな男の子って感じで憎めないエピソードだね。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員


アリソン (Elisabeth Abbott) スペンサーとロッククライミング
Mr.マークル (Roger Ainslie)
レスリー (Madisen Beaty) アリソンの従姉妹、15歳
--- (Wendy Carter) Screaming Mom
タラ (Shanley Caswell) クリエーティブブレイカー
ダニカ・マクノルティ (Rachel Currence) 美少女コンテスト
若い頃のサム (Harley Graham)
リアン・カーター (Gilland Jones) 99回優勝の美少女
アーニー (Lane Napper) サムのダンスコーチ
--- (Allyse Rivera) Frightened Girl 
クリストファー (Scott Seay) コンテストのスタッフ
--- (Monica Smith) Mom


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system