iCarly / アイ・カーリー
(2009年アメリカ・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第19話(68) 16才のノーラ パート1 iPsycho

脚本/Dan Schneider, Ben Huebscher
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
スペンサーは料理を作る中、ハエが飛び回るのを気にする。
カーリーにハエ叩きは何処か?と尋ねるが、虫を殺すのは良くな
いと考えて捨てたという。スペンサーはハエが飛び回るのに
苛立ち、テーブルに止まったハエを見ると、傘で思いっきり
ぶっ叩こうと考える。傘を振り下ろすが、ハエには当たらず
変わりに机の端が欠けてしまう。

フレディがカーリーたちの前に箱を持って現れる。
サムは中に食べ物でも入っているのか?と期待するが、中に入っ
ているのはフレディの顔写真のブロマイドだった。今週末の
ウェビコンに参加する際に必要になるというのである。サムは
オタクで変人のあつまりなので行きたくはないとするが、今や
アイカーリーも人気番組なので参加しないわけにはいかないと
いう。

カーリーはアイカーリー宛に送られてきたメールのチェックを
行う。ママはサムの真似はしては駄目だと言っているとのメール
だったりビデオメールまで送られてくる。その中でもノーラ・
ダーシュレット
という女性からビデオレターが送られてくる。
みんなでそれを見ると、ノーラはアイカーリーは自分の人生の
全てだとする程の熱狂的なファンの女性で、金曜日は自分の16
歳の誕生日だという。自分の家はウェビコンの会場から15分
くらいの距離の所にあるので、是非大会に参加する前にウチに
よってパーティーに参加して欲しいというものだった。昨年の
15歳の誕生日には誰も来てくれなかったが、カーリーの出演者
が来てくれればみんな来てくれるかもしれないとのこと。
サムはつまらないので辞めようと言うが、チョコも沢山用意
しておくと言われ、立ち寄ることを決める。

--------------------------------------------------------

アイカーリーのファンだという女性からのメールで、オリンピア
で行われるウェブ番組の大会"ウェビコン"に参加する前に彼女の
誕生日のパーティーに出席することになる。サムは嫌がるが・・

アメリカの家庭にある地下室って、こういう事が起きるから恐い
よな。
かつてスペンサーがチャックと対決した時には閉じ込められた
時があったけれど、今回は相手が猟奇的とはいえ女性だし、
三人も居るので、一応は安心出来る部分だろうか。

カーリーが同情したばかりに起きてしまった悲劇だけど、アメ
リカのパーティー文化の知る所にも繋がっている。
友達のいない人にはこの文化の持つネガティブな一面を知らし
める感じだよね。

送られてきたビデオメッセージを見てサムがフレディに対して
将来のフレディみたいな扱いをしていたりもする。

一方、スペンサーは木工大工をすることになる。
やればやるほど壊れていくというのはありがちなネタかも。
ギビーがキャンプしようと息巻いていたけど、部屋でキャンプ
と言っても一体何をしようとしているのだかね。
一人で"アーノルド坊やは人気者"でも見るしかないとするギビー。
なんで今頃そのドラマを見ようとしたのだろうか?

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

クランプス (Patrick Birkett) ピエロ
--- (Kyle Dietz) Popular 11th Grade Guy
--- (Deena Dill) ギビーの母
--- (George Doty IV) Paramedic
--- (Daniella Monet) Popular 11th Grade Girl
ノーラ・ダーシュレット (Danielle Morrow) 16歳
--- (Ethan Munck) Guppy

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system