iCarly / アイ・カーリー
(2009年アメリカ・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第20話(69) 16才のノーラ パート2 iPsycho

脚本/Dan Schneider, Ben Huebscher
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
ノーラによって地下室の録音・防音ブースに監禁させられた
アイカーの面々。
ノーラは彼らが来た事で、学校の仲間達がパーティーに来てく
れた事があまりに嬉しかった事で、帰って欲しくないのだとい
う。サムは暴れてガラスを割ろうとするが、びくともしなかっ
た。
翌日ノーラがやってくると、カーリーは出してくれるよう説得
する。ウェビコンに行かねばみんなが心配するし、家族達も
心配して探し回る筈だとするが、ノーラはカーリーたちの携帯
電話を取り上げており、全てメールで連絡をして処理しておい
たという。

一方スペンサーとギビーは室内でキャンプしていた。
テントで寝ているギビーを起こすスペンサーは、今日のスケジ
ュールを発表する。キックボール、紐を作る、アーチェリー、
照明を直す、ウィンナーを焼く・・・ギビーはもう家の修理は
したくないとし、このテントもゴミ袋を合わせただけの物だと
不満を表明する。

ノーラはスプラッシュフェイスに乗せる自分の写真をカーリー
たちに決めてもらう中、一同は腹が減った事を語り、食べ物を
要求する。サムは食べ物を持ってこないとフレディを食べてし
まう事を口にすると、ノーラはフレディがキスしてくれたら
持ってくると言う。キスするフリをしてここから無理矢理出よ
うとするが、全てマイクが拾っており、その計画を聞かれて
大失敗する。

--------------------------------------------------------

カーリーたちはウェビコンに行く途中に、アイカーリーの熱狂的
なファンの誕生日会に出席して盛り上げようとする。しかし
そんな親切が仇となり、ノーラはカーリーたちを閉じ込めて、
いつまでも自分のそばに置きたいと考える。

妙に恐い話だった。
どのようにして脱出していくのかが興味の示すところだけど、
まさか子供向けのアイカーリーで、ここまで恐い感じの内容に
なるとは思わなかった。

サムのスキルを使ってこの窮地を切り抜けていくのかと思って
見ていたけど、最終的にキーマンとなるのはギビーだった。
ただサムの鍵を開けるピッキングの技術と、急所をついて相手
を気絶させる辺りは、ただ者ではないところがあって笑えた。

サムがお腹がすいてフレディを食べるよと脅す辺りもかわいい
ものが有ったしね。

ギビーに弟が居るというのも驚き。
しかも凄く似ている。クレジットを見ると本当の弟のようだ。
話によるとMunck家は四人兄妹みたいだね。
ちょっと顔が大きい所が逆にかわいいかも。
しかしグッピーは無いだろうに・・


カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

クランプス (Patrick Birkett) ピエロ
--- (Kyle Dietz) Popular 11th Grade Guy
--- (Deena Dill) ギビーの母
--- (George Doty IV) Paramedic
--- (Daniella Monet) Popular 11th Grade Girl
ノーラ・ダーシュレット (Danielle Morrow) 16歳
グッピー (Ethan Munck) ギビーの弟

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system