iCarly / アイ・カーリー
(2010年アメリカ・シーズン4)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第1話(71) カーリーの誕生日! iGot a Hot Room

脚本/Dan Schneider
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
今日もアイカーリーの放送が無事終了する。
終了間際にカーリーは今週は特別なイベントが有る事を口に
する。とても自分の口からは言えないとするが、もうすぐ
私の
誕生日だとし、プレゼントを募集しているとして、色々と
欲しいものリストを発表する。その中には80年代の映画、
シルベスター・スターローン主演の
「オーバーザトップ」
VHSテープも含まれていた。
番組の中でスペンサーは巨大なバースデイパイを持ってくる。
カーリーの好きなものが二つ入っているという。それはチェリー
とギビーだった。ギビーは窒息しそうになりながらパイの中から
出てくる。

翌朝、スペンサーが眠そうな顔をしている所にカーリーは朝の
挨拶をする。気のない返事をするスペンサーに対して、今日は
特別な日なのに・・・とカーリーは不満そう。スペンサーは
朝食にシリアルを食べるので牛乳を取って欲しいと頼む。
しかし牛乳はいつもスペンサーがシャワーを浴びた後に飲んで
いるのでバスルームに有るという。

カーリーがバスルームに行く間に、サムやフレディ、そして
T-Boも出てきて急いで豪華な朝食を用意する。サプライズな
朝食にカーリーも満足。昨年スペンサーが企画した
ふれあい動
物園
でのパーティーでは、
ヤギが悪さをして最悪な一日
送っていたのである。まだこれから最高のプレゼントもあると
いうスペンサーだか、カーリーはプレゼントならばスペンサー
長くなった髪の毛を切って欲しいという。まるで女の子みたい
だというカーリーに対して、折角チョイ悪風の髪型にしたのに
と告げるが、ギビーの祖父が床屋をしていたので、毛を切るのが
上手いので連れてくると言われ、仕方なく髪の毛を切ることに
する。

カーリーが学校でも番組を見た生徒達から、誕生日の祝いの
コメントをもらう中、無視するイタリア留学生に対して、サム
がイタリア語で話しかけ、無理矢理のようにオメデトウを
言わせるのだった。

--------------------------------------------------------

いよいよアイ・カーリーもシーズン4。
NHK放送分では、わざわざ区切りを入れておらず、71話目に
なっているけどね。

当初ドラマのセットを変えるためにわざわざ火事を起こさせた
のかと思えるものが有ったけど、カーリーの部屋が写された
のって今回が初めてなのかな。番組制作をしているのが最初カー
リーの部屋なのかと思っていたけど、どうやら違ったみたいだ。

シーズン4の初回の話と言うこともあって面白さも有ったし、
サプライズの誕生日が最高の展開から最悪の展開へと突き落と
されたかと思えばまたしても最高の展開で締めくくられるという
流れとしてはなかなか上手く出来ていたと思う。

サプライズに関しては忙しいものが有ったね。
一日中祝いたい気持ちは分かるけど、朝食からわざわざサプラ
イズを演出しなくても良かっただろうし。

スペンサーの髪の毛が確かに長くなりすぎて最近ちょっと
ウザったらしい感じはしていたので、シーズン4でさっぱりと
してくれたのは良かったと思う。サムの髪型もかわいいけど
ちょっぴりもっさり感が凄すぎるかな。

カーリーの部屋の改装の件も、サプライズとしては十分過ぎる
ものが有った。以前にアメリカの番組の中で、一日で家を
建てることは可能なのかという検証する番組が有って、100人
以上で一斉に家を作っているシーンが有ったけど、あそこまで
焦げてしまった室内をよくぞ修復できたものだと感心する。
案外焦げ臭そうだしね。

カーリーを引きずって部屋まで連れて行く姿が笑えたし、
部屋が焼け焦げて号泣しているカーリーに対して、サムが
ウチに来れば良いと誘った際に更に号泣するところなど面白か
った。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

カレン・カーペンター (Donessa Alexander) 大工
リチャード・カーペンター (Brian Confer) 大工
--- (Mario Azabo) Young Construction / Volunteer
ボブ (David Dean Bottrell)
マイルズ (Riley Brock)
--- (Patrick Cage II) Kid
--- (Michaela Carrozzo) Kid
--- (Connor Kramme) Kid
ギルバート・ギブソン (Jack Carter) ギビーのお爺さん
リコ (James Cavlo) イタリアからの留学生
--- (Trip Davis) 電気工
ジョン (Ed Gray)
ジェブ (Nate Hartley)
--- (Stephen Jared) Chief Donker
マンディ (Susane Joseph)
レイモンド (Brennan Mejia)
--- (Tyger Rawlings) Jerk
ウォーレン (Eli Vargas)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system