iCarly / アイ・カーリー
(2010年アメリカ・シーズン4)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第7話(77) イケメンのスタッフ iHire an Idiot

脚本/Arthur Gradstein
監督/Clayton Boen
--------------------------------------------------------
カーリーとフレディは番組の為に準備するために、小道具を
揃える。クジャクの羽根、そしてネイルガンetc...。しかし
肝心のサムはいつものように準備を手伝わずにソファーで
寝ていた。フレディが作っている
ピザがなかなか出来ないと
して、サムは不機嫌だった。いよいよピザで出来上がったと
するが、スペンサーの元に電話が鳴り、折角作ったピザを踏ん
で行ってしまう。

カーリーたちが疲れている姿を見てスペンサーはどうしたのか?
と問うと、最近番組も人気が出ているので忙しくて疲れている
のだという。スペンサーはそれならば
インターンを雇えばいい
とし、専門のサイトで募集し、採用すれば、採用した人には
大学でも評価の対象になるのだという。

そんな中、再びスペンサーに電話が鳴ると祖父からのものだっ
た。スペンサーは祖父とロースクールを辞めた際に有る約束を
しているのだという。
三年以内に自分の作る芸術が美術館に
展示されない時にはロースクールに戻るという約束
をしたのだと
いう。来週がその期限だと語る。

カーリーたちはインターネットの募集サイトでインターン募集
の広告を出したために面接のために人が訪れる。
スチュー(16歳)を面接するが、サムは話を聞かないまま、却下
だという。カーリーたちはせめて話は聞かないとダメだという。
熱狂的なアイカーリーマニアの女性・ステイシー、そしてテックオタクの
ブラッドなどが面接にやってくる。ブラッドは「カッティング
ルーム」と呼ばれるソフトを作った人物で、サムたちにもお菓子
として
ファッジを持ってくる。料理が得意だとすることで、
彼は完璧だとし、ほぼ採用は決まる。しかし残り一人居るとして
面接してみると、もの凄くバカな男だが、イケメンのコルト
いう学生がやってくる。フレディは既に採用する人は決まった
として追い返そうとするが、カーリーもサムもコルトが気に入り
採用だと告げる。コルトはダンスも上手だと聞き、みんなで
踊ることになる。

一方、スペンサーはなんとか作品を展示してもらうために、
シアトル芸術ミュージアムに行き、密かに自分の作った作品・
ボトルボットを置こうとする。しかしディエルドラからは
展示するには申請書と鑑定書が必要で、三・四ヶ月はかかると
言われてしまう。

--------------------------------------------------------

カーリーたちは番組が忙しくなり準備も大変なのでスペンサー
のアイディアでインターンを雇うことになる。
面接をして決めることになるが、カーリーとサムは顔だけで
決めた為に、とんでもない男がアシスタントととなり、フレデ
ィは頭を抱えていく。

どうもこういうオバカキャラは滑ることが多い気がする。
コルトに対して何が良いのか分からないけど、とにかくこりゃ
アカンと思った途端に裸になり筋肉を見せられ態度を変えてし
まうという辺りの段取りが笑える所があったかな。

フレディもやられるばかりでなく、上手いことサムやカーリー
たちにコルトが如何に迷惑なのかを伝えるために、似たような
女性を出してそれを伝えていく所など上手く出来ていた。

冒頭からサムが凄い格好して寝ている所など笑えたし、
サムが食い物ではなく、イケメンを優先させたところは意外
でも有る。

一方スペンサーの流れは、強引に美術館に自分の作品を展示して、
祖父の追求を交わしていくというモノ。
美術館の女性ディエルドラとスペンサーの関係は、カーリーたちの
流れを踏襲しているかのように、スペンサーの魅力を使って展示を
勝ち得ていこうとするものだった。
このディエルドラを演じているのはDale Waddington。
Filmographyを見ると、この人、デスパレートな妻たちで看護師役と
して出演している。一番最初に登場したのがシーズン3の14話の
よみがえった記憶でそれ以降、何話か出ているようだけど、
現在放送中のシーズン7でも11話と12話に登場する。いずれにしても
名前のない役所なので、活躍はないかも知れないし、もしかすると
ポールの件で何らかの役割を果たしていくのかも知れないし、期待
するものが有るかな。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

コルト (Daniel Booko) インターンのイケメン学生
アシュリー (Teresa Castillo) インターンの可愛い女学生
ロイ (Malcolm Devine) ミュージアムの警備員
スチュー・バーナミン (Rudy Martinez) インターン募集
--- (Greg Mullavey) 祖父
ブラッド (Justin Prentice) 料理が得意、インターン希望
--- (Lavelle Roby) LADY
ディエルドラ (Dale Waddington) ミュージアムの責任者
ステイシー・ディルセン (Abby Wilde) インターン希望

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system