iCarly / アイ・カーリー
(2010年アメリカ・シーズン4)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第8話(78) ビックリ結婚式 iDo

脚本/Steve Hoefer
監督/Clayton Boen
--------------------------------------------------------
サムは食欲が抑えられず、巨大ミートボールを4つ目を平らげ
る。食欲を抑えているパッチを当てているというサムだが
全く効果はない。
そんな中、パソコンにビッグバーチというハンドル名のもの
からチャットしたいとのメッセージが送られてくる。フレディ
によると母親の知り合いの知り合いだという。

カーリーはチャットに出ると、相手の男性・ゴードン・バーチ
から
番組でプロポーズしたいとして、協力を求められる。プラ
ンを立てており、彼女の為に歌も作ったとの事だった。

番組が始まると、ランダムチャットと称して、偶然を装い
ジョディ・フルーガーと接続する。ジョディはアイカーリーの
熱狂的ファンなので大喜び。カーリーは彼女に付き合っている
男性は居るかと尋ねると、ゴードンという男性と付き合ってい
るが現在買い物に行っているという。そんな中、会話を遮る
様にして、スペンサーが突然放送中に入ってきて、ポテトチッ
プスの中にトルティーヤが入っていたと大騒ぎする。スペンサ
ーの姿を見て、ジョディは熱狂する。彼女はスペンサーの
大ファンだった。そんな中、ゴードンが現在スタジオに来ている
事を告げた後、彼からジョディにプロポーズすると、彼女は
大喜びでそれを受け入れる。ゴードンはカーリーたちに
ウィス
コンシン
まで来て、付添人をして欲しいと頼むのだった。

--------------------------------------------------------

番組のファンの彼女の為、アイカーリーの番組内で、プロポー
ズさせて欲しいと頼まれる。その流れでカーリーたちは結婚式
の付添人になる事になり、断る事も出来ずに、わざわざ飛行機
に乗って式に出席するが・・・

番組に関わった余り結婚式に呼ばれ、しかも付添人をやること
になってしまう。

サムの食欲が抑えられずにパッチしているというサムの食事
ネタ。結婚式ではあれだけ更に山盛りだったチキンナゲット
みたいな食べ物を最終的には全部食べていた。どんだけ凄い
食欲なんだかね。

フレディはいつものように損な役割。
花嫁の兄がなるべき付添人をフレディが担当した事でにらまれ
てしまうというもの。フレディが後ろから忍び寄るジェブの
存在感に殺気を感じ辺りが笑えたかな。

カーリーは今回歌を披露。
歌手活動もしているだけあって、Miranda Cosgroveさんの
歌は上手かった。歌っていた曲は「シェイクスピア」。



ギビーとグッピーはのどかなエピソード。
木の上の5ドル札を手に入れる為に奔走する。
あの老人の怪力さにも笑えたし、相変わらず間が悪くなると
"おめでとさーん"ばかり語るグッピーの姿が可愛くもあり、
女の子に声を掛けていくところなど、憎めない所が有った。

老人と言えば結婚式でもカーリーとスペンサーを熨して
しまったのは新郎のお婆ちゃんだった。年齢にそぐわない行動
を取って笑わせるというのは常套手段なのかも。

スペンサーは、お尻ぺったんを気にしていたけど、そんなに
ぷりぷりお尻が良いものなのか?
ジョディに好かれてしまい大変な事態に陥ったり、新郎がいざ
歌おうとすると失禁してしまうところなど、やや衝撃的だった
けど、とりあえず丸く収まって良かった。

今回新郎を演じたのはJ.D.Walsh さんという俳優さんだった。
映画好きな人ならば、J.T.Walshを思い浮かべてしまう名前かも。
一瞬目を疑ったけど、特に二人の間には関係が無いようだ。
マイケル・J・フォックスの様に、尊敬するマイケル・J・ポラ
ードに因んでミドルネームなどを付ける人は居るみたいだけ
ど、この場合、単純に名前の略称みたいだね。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
テッド・フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

ジョディ・フルーガー (Rakefet Abergel) ゴードンの花嫁
--- (Alison Katsky Boomer) Little Girl
--- (Paul Douglas Brown) City Official
--- (Jennifer Cortese) Backup Singer
ジェブ・バーチ (Joe Dietl) 花婿の兄
--- (David Futernick) Waiter
--- (Nate Hartley)
--- (James Longstreet) Drummer
--- (Brennan Mejia)
--- (Muriel Minot) Grandmother
グッピー (Ethan Munck) 弟
--- (Damon Pfaff) Guitar Player
--- (Tyger Rawlings)
--- (Manny Streetz) Keyboard Player
--- (Eli Vargas)
ゴードン・バーチ (J.D. Walsh) プロポーズする
--- (Brandon Wengrzynek) Bass Player
ヘーゼル (Sherry Weston) 中年女性、5ドルを取ろうと協力
--- (Sophia Strauss) Little girl wedding guest

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system