iCarly / アイ・カーリー
(2010年アメリカ・シーズン4)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html





第9話(79) ホントに反省した? iPity the Nevel

脚本/Matt Fleckenstein
監督/Russ Reinsel
--------------------------------------------------------
フレディは番組のために制作したVTRの編集作業をしていた。
これぞ
"フレディ中"だとジョークを飛ばすが、カーリーは乾いた
笑いを見せる。
一方スペンサーはエッグ・シューターという生卵を発射する
エア銃を発明するが、ターゲットに当たる気配もなく生卵
は下に落ちて割れる。

そんな中、サムが嬉しそうにカーリーたちの元にやってくる。
ネヴェルがスーパーに買い物に行った際に、子供とぶつかり
大好きだったブレット&パターピクルスのビンを割ってしまった
事で、少女のモリーを激しく罵る映像が動画投稿サイトに
掲載された
のである。そんな動画は100万回以上再生され、
そこに寄せられるコメントはみなネヴェルを非難する物だった。
これでネヴェルの人生も終わったのではないかという。

アイカーリーの番組の放送が始まる。
ギビーを氷風呂に入れると、氷が冷たいという実証実験を
行う。また番組ではショートフィルムと称して、
"満月の夜の
吸血鬼"
のVTRを流す。カーリー役の女の子が、カウボーイと
会話する中で、バンパイヤ役のフレディが入ってきて、カーリー
はバンパイヤの彼氏になりたいと迫る物語だった。バンパイア
は恋は無理であり、キスしたら首を噛んでしまうと告げ、
そんなバカっぽいやりとりを延々とやりとりする物語だった。

そんな中、番組内ではネヴェルにダメを押すようにして、ネヴ
ェルのスーパーでの少女への失態VTRを流す。私たちは先取り
して彼のことを嫌っていたというカーリーたち、これで
コントゥーズ(でたらめな言葉)だとサムは語る。

明日の夜、やったぜパーティーを開くというカーリー。
ネヴェルが嫌われものになった事を祝う為の物で、オモシロフ
ードを沢山出すというが・・・

--------------------------------------------------------

アイカーリーの番組に常に対抗意識を持って接してきたネヴェル
が、町中で少女に対して犯した失態をビデオに撮られてしまい
町中から嫌われるハメに・・・思った以上に反響が激しく、
ネヴェルは反省していくが・・。

ネヴェルが一人寂しく街を歩いているシーンが妙にアイカーリー
とは似つかわない映像だったけど、意外とそのシーンが一番
ドラマでは面白く写ったかな。

スペンサーの行動が意味不明に写ったけど、一人で誰にも相手
にされないのは寂しさというネヴェルの心情を間接的に反映さ
せようとする意図が有ったのだろうか。

フレディのネタも「ヴァンパイア・ダイアリーズ」
を意識したのかどうかは分からないけど、所詮は流行り物って
感じで三日天下だったし、相変わらずオチでは遊び人ギビーに
持って行かれた格好だったけど、今回はギビーもあんまり
物語としては上手く絡んでいなかった様な印象も受けた。

やったぜパーティーを開くと言った際に、ギビーがどんな
食べ物が出るのか?と問う際、ピクルス山盛りだとして三人が
笑っていたけど、イマイチニュアンスとしては伝わりづらいも
のが有った。まぁ結局ネヴェルを皮肉るようなフード名が総て
付いていた感じだったね。

反省しているかどうかを確かめる際に、サムの一年物の
スニーカーにサワーパンチを入れ、その中にコオロギが入って
いるとする辺り、PTAから苦情とか来たりして。

ネヴェルの本名が、ネヴェル・アマデウス・パッパーマンだ
った。
車椅子の老人に思わず激高してしまうネヴェルの姿を見て
二度とインターネットでは放送出来ないなと思わせるものが
有ったな。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
テッド・フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

ミラー (Jaymes Butler)
マーシャ (Roberta Ahrens)
モリー (Caitlin Carmichael) ネヴェルから怒鳴られる少女
--- (Angel Garcia) Woman
パトリス (Nicole Kalek) ヴァンパイア・フレディに恋
--- (Christina Lynn) Girl
--- (Makelaie) Angry Man
--- (Logan Manus) Guy
キャリー (Erin Sossamon)
--- (Jamie Lea Willett) Girl
--- (Mason Steel Davis) Guy

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system