iCarly / アイ・カーリー
(2010年アメリカ・シーズン5)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html
http://www.nickjapan.com/character/icarly/





第13話(94) ショーアップNG集 iBloop 2: Electric Bloopaloo

脚本/Dan Schneider
監督/Clayton Boen
--------------------------------------------------------
クリストファー・クインが司会のテレビ番組で「アイ・カーリ
ー」のNGシーンが放送される事になる。イケメンパペットで、
「ヴィクトリアス」ではレックスとロビーを演じている彼。
僕たちはスーパーアイドルでゴールデングローブ賞に二度もノ
ミネートされたんだという彼は、「アイ・カーリー」の事も
人気が有る番組みたいだという。実はクインも「アイ・カーリ
ー」オーディションでスペンサー役に応募したという。審査員
のダン・シュナイダー(「アイ・カーリー」製作総指揮)の前で
セリフを告げるが、結局合格せずに、そのお陰でワイフと夏を
ゆっくり過ごせたと写真を見せる。
そのオーディションには24時間ハイテンションのジェリー・ト
レイナーも受けていたと。

そんな中、インタビューしながらそれぞれのNGシーンを見ていく
事になる。サム、フレディ、スペンサー、ギビー、T-Bo、
ミランダの順にNGシーンを見ていくことになるが・・・

--------------------------------------------------------

いよいよ最終話。
ただNHKの関係のblogを見るとアイカーリーの最終シーズンの
放送の検討も行われている様な感じはしてくるので、そのウチ
放送するのかも。まぁ当分はヴィクトリアスの放送には
間違いないけどね。

NGシーンの司会者を勤めていたのは、やはり「ヴィクトリアス」
に登場する、クリストファー・ケインという役名の役名
を勤めているよく分からないパペットだった。

一人一人が登場するごとに、自分が商品化したクリストファー
ケインのサルサ激うまだと宣伝しろみたいなアメリカンジョーク
で一貫し、「アメリカン・アイドル」の人気司会者Ryan Seacrest
だってやってくれたんだぞと嘘かホントか適当な事を言って
迫ってくる。

最初はサムの登場。
結構胸の開いた服装で登場していた。
サムのNGは食べ物ネタが多かったかな。
色々と食べ物を落としていたりするシーンが有った。
サムの母でgleeのスー先生を演じたジェーン・リンチさん
とのかけあいもまた見られた。「glee」の方では残念ながら
シーズン3で降板されてしまったけどね。

フレディに関してはパペットはあんただれだっけ?みたいな
扱い。プロデューサーが勝手に呼んだとか、サルサのCMを
断ると、自分中心に回っているんじゃないかと突っ込みが入った。
フレディのNGシーンは素であくびするシーンが多かった。

スペンサーは、登場に際して有名だけど中身ゼロだと紹介。
バンクーバーのトイレに居た目撃報告があり仕事がないんじゃ
ないか?みたいな先制パンチ。スペンサーはパペットの元彼女
のステファニーが現在俺と付き合っているのが気に入らない
んだろうみたいな突っ込みが多かった。
スペンサーのNGはサムに笑われるという所が多かったね。
何もしていないのについ笑われてしまう辺りがスペンサーの
良さでも有った。サム役のJennetteさん、Jerryの事を好き
なんじゃないのかと思うけど、最近では実生活でパパラッチか
ら恋人と海に行ったときの写真がインターネット上でも
広く公開されてしまった。

ギビーは、パペットもお気に入りらしい。
僕がゲストを迎い入れてドキドキするのなんて3度目だと
して、Paul McCartney、Gary Buseyと共に引き合いに出されて
いた。
ギビーのNGシーンはやはり、ギビ〜と登場するシーンが多かっ
た。

T-Boは瞬殺。
まさにネタとして登場した感じ。NGシーンは皆無。
フレディと同じく警備員につまみ出された。

最後はカーリー。
パペットは意地悪な質問ばかり。
ミランダ・コスモスだと紹介されたり、たまに変な帽子被って
いるよねとさらりとファッション批判に始まったり、一番嫌い
な共演者は?と質問。
Johnny Deppと付き合っていることにされたのも、帽子好き
のところから繋がっているのか。Nickeleodeon系のキッズ
チョイスアワードで、二人のツーショットシーンが撮られてい
る事がネタ元になっているのか。
Nickeleodeon製作の「ドレイク&ジョシュ」のメーガン役を
演じていた頃は可愛かったねと突っ込まれていたりもした。

カーリーのNGは言い間違いが多かったね。
「新しい」を「あらたしい」と発音してしまったり、
「オバカ」を「オカバ」、「クレープ」を「クレップ」と
発音してしまうとか。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system