iCarly / アイ・カーリー
(2012年アメリカ・シーズン6)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html
http://www.nickjapan.com/character/icarly/




 

Apr. 7, 2012
第1話(95)  1D(ワン・ディー)がゲスト!iGo One Direction

脚本/George Doty IV、Dan Schneider
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
スペンサーとカーリーは8日間の旅行から帰宅するが、旅行先
でカーリーは体調を崩してフラフラだった。スペンサーは
カーリーを病院に連れて行くというが彼女はウチでゆっくり
として休みたい事を告げる。
ドアを開けると、なんとサム、フレディ、ギビー、T-Boが
肉を焼いたり音楽をかけて騒いでいた事を知る。しかも8日前
からずっと滞在している事を知る。

カーリーはぐったりとしていた。サムはウチのママがかつて
かかった
ジャングル虫という寄生虫による病気と類似している
事を指摘。口の渇き、寒気、呻き、唸り、吐き気の症状がある
という。カーリーはまさにそれに該当していた。
トイレで嘔吐しているカーリーを気の毒に感じつつ、サムは
みんなにステーキが焼けたよと声をかける。

サムはギビーに足の指圧をしてもらう中、カーリーは同じビル
の上層階に住む医師のドレスディンに往診してもらう。
これで大体症状は消えたがまだ潜伏している可能性は有るので
キスなどの接触は禁止だという。カーリーは彼氏など居ない
から大丈夫だという。
一方スペンサーはゴミ置き場から大きなものを拾ってきて
いた。バイクなのか?というギビーに対して、
エクササイズ
マシン・オムニフレックス
だと告げる。直して使えるように
するのだという。より体を鍛えるのだというスペンサーに
サムはマシュマロ人間のスペンサーがよく言うよと告げると
スペンサーはオレの腹筋を見せてやるとして、中年の下っ腹
の出た腹を見せるのだった。

そんな中フレディは吉報だとしてアイカーリー宛にメールが
届いているという。イギリスのグループ、1D(ワン・ダイレク
ション)
の関係者からのもので、メンバーが今週
シアトル
行くので是非アイカーリーに出演し歌わせて欲しいという
ものだった。大喜びする一同。
一方スペンサーの元には、隣人の美女ジャスティーンが現れ
荷物が間違って届いていたとして運んできてくれる。
ジャスティーンは室内にエクササイズマシンがあることを
知り、しかもスペンサーが個人トレーナーをしていることを
知って是非指導を受けたいと語る。7時から個人レッスンを
することを約束するが・・・

--------------------------------------------------------

久しぶりのアイカーリー。
NHKも土曜日枠で再放送していたけど、いよいよ最終シーズン
の放送を決めたようだ。

現在正規のNHKで放送している海外ドラマ・シットコム枠では
ダン・シュナイダー/ニコロデオン制作のビクトリアス
が放送中。

個人的に私としては、頭が「ビクトリアス」モードに入って
いるので、どうしても今「アイカーリー」の放送をされても
イマイチ感情移入が難しいという事情も有るし、やはり今
見てもこのドラマの面白さのピークを過ぎていて、面白みが
伝わって来ない部分が多かった。

唯一ファイナルシーズンの出発点として、現在ホットな1Dが
ゲストという事かも。ニコロオデンのドラマの良さが打ち消され
どうもディズニーのシットコムっぽい歌やゲストで釣ろう
としているところがちょっぴり見え見え。

T-BOとか正直ファイナルシーズンではカットしても良かった
と思うし、ギビーのより成長した姿に笑えなくなっている
部分も多かった。

今はホテル・カーリーホルニアにハマってしまったという
1Dのハリー。数日前のMTVアワードで元彼女のテイラー・スウ
ィフトの発言がゴシップ誌を賑わせているハリーだけど、
ギビーにそのポジションが奪われると心配させ
るという作品だったけど、流石にそれは無いなみたいな
感じに思えたのでストーリーとしては物足りなかったかな。

最終シーズンはカーリーとサムとフレディとスペンサー
だけで話を回していけないのかな。

今回一番凄かったのは、スペンサーのおなかがポッコリしていた
事かも。サムがやたらと食事を出すので太ってしまったのか?
ギビーも縦にも横にもデカイしね。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子(オレンナル・ギブソン)
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
テッド・フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

ジャスティン (Kristi Clainos) 隣人、ベサニーの娘
--- (Charles DeWayne) Drummer
ドレスディン (Sean Smith) 医師
ベサニー (Cierra Voelkl) Student

*** One Direction ***

本人出演 (Niall Horan)
本人出演 (Zayn Malik)
本人出演 (Liam Payne)
本人出演 (Harry Styles)
本人出演 (Louis Tomlinson)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system