iCarly / アイ・カーリー
(2010年アメリカ・シーズン6)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html
http://www.nickjapan.com/character/icarly/




 

Apr. 21, 2012
第2話(96) 秘密のレストラン iOpen a Restaurant

脚本/Dan Schneider、Jake Farrow
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
今日もアイカーリーの番組を放送するサムとカーリー。
肉に穴を開けるサム。
アイカーリーを見ると頭が良くなるとして、カーリーは新しい
コーナーとして、
「今日のサイエンス」と称して、アイシュタ
イン
の格好をした男性が、実験をするという。
クラムジュース
と醤油を混ぜると爆発するのだ
という。その発言を受けて
スペンサーが現れると、いくら科学でCを取った俺でもそんな
事は信じられないとして、実験してみるという。クラムジュース
と醤油を口に含むが爆発はしないだろう?と告げるが、次の瞬間
爆発してその場からスペンサーが居なくなってしまう。
サムは壁にこびりついたスペンサーを剥がさないといけないと
するジョークを告げるが、実際にはそんな事にはならないと
してスペンサーが再登場する。

番組を見ていたカーリーの祖父から電話がなる。
あれはジョークだから兄ちゃんは元気だとカーリーは告げるが
祖父にはなかなか通じなかった。サムはカーリーと電話に出る
のを変わると、スペンサーの葬儀は火曜日なので、花の変わり
にサム・パケット宛てにフライドチキンを送ってと告げ電話を
切ってしまう。

ホントに爆発して消える訳がないのにねと語る中、
カーリーは
リビングに置いてある筈のパソコンとテレビが無く
なっている
事に気がつく。すぐにスペンサーを呼ぶが、入浴
中だったスペンサーはカーリーのバスローブを羽織ってやってくる。
パソコンとテレビが盗まれた事を告げると、サムは冷蔵庫を
見てベーコンは無事だという。

学校に行くカーリーたち。
フレディがカーリーに声をかける中で、カーリーの元には警察から
のメールでテレビなどがゴミ捨て場から発見されたとの連絡を
受ける。エルタコグアポの裏のゴミ箱に捨ててあった事を告げる。
そんな中カーリーは
ギビーが二時間も無断欠席していることに
気がつく。
サムはギビーが居たよと告げにくる中、フレディはカーリーに
対して、
「もう僕とはあり得ないのか?」とカーリーに告げる。
しかしフレディは深くは言及しなかった。
サムによるとギビーは
学校の地下室にいたというが、学校に地下室など
有ったのか?と問う。
サムについていくと確かに地下室があり、何もない誇りまみれの
空間が有りそこにギビーの姿が有った。ギビーはそこで俺の
小さい
頃からの夢だったレストランをしたかった
事を告げ、ここには
水道も電気も通っているのでここでレストランを経営するという。
カーリーはそんな事をしたら駄目だとすると、ケチ・カーリーだ
と呟き他に何処でやれと言うのか?とギビーは問う。カーリーは
フレディやサムにも学校でレストランなどやるなと言ってあげて
と告げるが、二人とも乗り気で話を聞こうとしなかった。

--------------------------------------------------------

ギビーは長年の夢だったレストラン経営の夢を実現すべく、
学校に地下室にその場所を見つけて密かに開店する。
とても大評判になるが、学校側に知られたらどうなるかは
未知数だった。一応ギビーは仲間にしかこの場所を知らせない
と語るが・・・

ギビーが裸を封印していたという事がネタとして描かれて
いた。これまでアイカーリーを見てきた人ならば、ギビーと
言えば裸踊りで笑いを取る子だったのだけどね。
自分から脱げば虐めではないけど、他人から強要されれば
立派ないじめだ。

ギビーが開店したレストランにやってきたムショ帰りの男
ビリーがやたらとギビーに挑発的態度を取る。
ボディガードとして雇っているサムが、バターヌンチャクで
退治するという流れだったけど、なんでわざわざケンカを
売るのかまるで理解出来なかったかも。

カーリーのエピソードは、どれもカーリーが体を張るシーン
が多かった。
スペンサーとの絡みでは、セキュリティによって散々な目
に合わされ、フラッシュで目をやられてロボットからは
攻撃を受ける。ギビーの店ではやたらとトウガラシを利用
した料理によってカーリーの舌は燃えるように熱さを
感じさせれる。

久しぶりに学校長が出てきた。
この人、娘がアイカーリーファンなので今までにも随分
味方してくれたんだよね。

しかし喚起ダクトもなく、衛生面では相当な問題が有り、
食品衛生局からの許可も得られていないであろう地下室
でのレストラン経営って学校としてはどうなんだ?って感じ
だった。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子(オレンナル・ギブソン)
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
テッド・フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

ビリー・ブーツ (Chase Austin) 厚生施設から出て来た生徒
--- (Andre Boyer) Patron
--- (Kathy DiStefano) Billy's Posse Girl
マーク (Adam Kang) "ギビーズ"の店員
--- (Maurice Mejia) Billy's Posse
アルバート・アインシュタイン (Andrew Hill Newman) 番組に出演
Mr.ハワード (David St. James) 先生
--- (Cierra Voelkl) Student

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system