iCarly / アイ・カーリー
(2010年アメリカ・シーズン6)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html
http://www.nickjapan.com/character/icarly/




 

Oct. 13, 2012
第7話(101) バンドはモテモテ? iGet Banned

脚本/Dan Schneider、Ben Dougan
監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
スペンサーはカーリーがグロスを塗って、フランス製の香水
(ラウンチッチ)を付けている事を知って、彼氏のためにしてい
るのかと冷やかす。これからカーリーの彼・キースが自宅に
来る事になっていたのである。スペンサーに早く出かけてよ
と告げるが、スペンサーは脚を骨折していて、そう容易には
出かけられないことを告げる。ローラースケートを履きながら
シャワーを浴びるのが悪いのだと告げると、シャワーって何
か退屈だから・・・という。11時頃帰宅するというスペンサー
に対して、早く出て行けとばかりにエレベーターに乗せる
カーリー。エレベーターのドアに脚を挟まれて益々、スペンサー
の骨折は酷くなる。

T-BOが突然やってくると、レモンランチャーを見たくないかと
唐突に告げる。フルーツ専門サイトで購入したのだという
T-BOに対して、今から客が来るのだから早く出て行ってと
告げる。しかしT-BOはまるで言う事を聞こうともせず、レモン
をランチャーに装着すると、室内に向かってその矢を放つ。
すると食器類に当たって床は破片で散乱。更にT-BOは辞める
こともなく、二発目を入り口のドアに向けて発すると、
カーリーの家にやってきた彼氏のキースの額にぶつかり彼は
気絶してしまう。T-BOは急いで逃げるが・・・

コンサートの帰りにサムとカーリー、フレディとギビーは
T-BOの働く"グルーピースムージー"店にやってくる。
ギビーはサムとカーリーに対して、僕の分のスムージーも
買ってきてと告げ金を渡すと、その姿を見たフレディはギビー
に対してもう少し女性をリスペクトすべきだと忠告する。
そんな会話をしていたフレッドは後ろの席にリスペクトしたく
なるような美女が二人座っているという。
ギビーは覗いてみると、確かにとても美人の二人組だった。
しかし後からやってきた二人の男性が冴えなそうな男たちだった
事も有り、フレディは何であの美女たちにあの男性たちと
デート出来るのか不思議だった。ギビーはオレが直接聞いて
くるとして、そのテーブルにいく。ギビーはストレートに
女性たちに対して、君たちはこんなに美人なのに、なぜ
ウエェェ〜となる男性たちとデートしているのかと問うと、二人
はバンドをやっているのだという。

ギビーはフレディに対して二人の事を報告に行くと、確かに
バンドをしている男性はモテると告げる。俺たちもバンド
でもやっていればモテるのかなと告げると、フレディはジョーク
で僕たちもバンド"ザ・フロアーズ"を結成するかと告げる。

一方スムージーを買いにレジに来たサムとカーリー。
サムのスムージーの中にはT-BOの鍵が入っていたり、T-BOは
カーリーの服を着ていたりして言い争いになる。カーリーは
スペンサーの服を着れば良いでしょと告げるが・・・
スムージー代・12ドルを請求するT-BOだが、サムは払う必要は
無いのだという。「だってサムはいつも正しい」と輪唱させる
とさぁ仕事をしろと告げ誤魔化す。
--------------------------------------------------------

カーリーはベンソン家に滞在しているT-BOが度々家に訪れて
は傍若無人に振る舞うことに嫌気が差して立ち入り禁止措置
を取るとT-BOも対抗措置としてスムージー店にカーリーの
入店を禁止する。
一方サムはフレディとギビーが女性にモテるが為だけに
バンドをしていると嘘をついていることに我慢出来ず、
意地悪をしていくことになる。

先週は面白かったけど、今回はまたガッカリなエピソード。
T-BOのしている事がどうも面白くないばかりか、犯罪だろう
みたいなところにも繋がっていて、なんだか笑えない所
が有る。

今回カーリーが彼氏を連れ込むということで家で待っている
際にT-BOが暴れていたけど、このドラマを見ていると
カーリーの家の入り口って何処にあるのか分からない時が
有る。T-BOが立ち去ろうとした際に、入り口とは逆のドアから
出て行ったけど、このドアって何処に繋がっているのだろうか
という感じだし、エレベーターに乗るシーンなどを見ても
本来二階と一階を繋ぐ為のものという設定だった気がするのだけど、
アメリカの昔のマンションに見られるように、直接部屋に繋がっている
エレベーターなのではないかのという感じにも思える。

スペンサーも年甲斐もなくウロウロとしていたけど、携帯が
ギブスの中に入ってしまうというのも不自然な流れだった
し、フレッドの母は相変わらず躁鬱症なのか統合失調症のような
行動にも思えて、変な人過ぎるし、ギビーもまたよく居る感じのキャラ
だけど、他人の言葉を理解しているのか分からないくらいの
おとぼけぶりが有って、時々面倒くさいキャラになる時がある。

バンドの流れも収拾が付かないところにサムが追い込んだ
けど、意地悪の楽しさというのもあんまり感じなかった。

そういえば今更なんだけど、最終シーズンになってようやく
このドラマの放映の音量調整が良くなっているね。
昔からアイカーリーだけは何故か他の番組と比べて音が
大きかったので、毎回テレビ音量のレベルを下げる必要が有ったの
だけど、いつの間にかその作業をしなくても良くなっている。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子(オレンナル・ギブソン)
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
テッド・フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

ダリン (Chris Dotson) スムージー店・店員・メガネ・スカンクスプレー
デイナ (Ciara Hanna) 美人客
--- (Madisen Hill) 美人客
トレッグ (Steve Trzaska) バンドマン
--- (Cierra Voelkl) Student
キース () カーリーのデート相手・メガネ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system