華麗なるペテン師たち HUSTLE

脚本/Tony Jordan 監督/Bharat Nalluri
出演/Adrian Lester(ミッキー)、Marc Warren(ダニー)、
Robert Glenister(アッシュ)、Robert Vaughn(アルバート)
Jaime Murray(ステイシー)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hustle/index.html
http://www.bbc.co.uk/drama/hustle/


第1話 チーム結成
The Con Is On
http://www.bbc.co.uk/drama/hustle/episodeguide_seriesone_episode1.shtml

海外ドラマ/イギリスのドラマ枠で始まりました。
イギリスでは6話のミニシリーズとして、2004年に放送されたもの。
このドラマ2005年、2006年にもミニシリーズとして3作放送されて
いるようで人気があったのかどうかは分かりませんが、とりあえず
見てみました。

バラバラだった4人のメンバーが集結するシーンから始まり、
新たなメンバーを一人加えて、5人の詐欺師チームが誕生する
話だった。

詐欺師という割に何の疑いもせず新たなメンバーを加えたことで、
大丈夫かなと不安に思っていた所で、エンディングでは上手く
そんな不安を払拭する展開が用意されている。
ダニーがここに来たのもまた偶然でも気まぐれでもなく、全ては
彼らによって導かれてきたもの。

無駄のないシナリオといった感じで、ステイシーが誘惑して
ホテルに連れ込んだ男もまた最後でそつなく使用し、全ては丸く
収まってしまうドラマでした。

警察によって一連の詐欺行為が見張られている辺りの展開は、日本の
ドラマ「クロサギ」の中でも散々有ったけど、情報が筒抜けている
状況が緊迫感を生み、上手い感じにドラマ全体を引き締めていたと思う。

しかしちょっと腕の立つサギ師と言う割に、顔が割れすぎている
かな?

guest
Ken Bones
Liz May Brice (テリー・ホッジス) 女性担当警察官
Sara Carver (レーチェル)
Thomas Ho () 中国人シェフ
Rob Jarvis (エディ) バーテン
Bryan Kennedy () 支配人
James Laurenson (ピーター・ウィリアムス) ターゲットの男性
Tom Mannion (ニール・クーパー) 本庁派遣の警部役の詐欺師
Michael Mawby () 本当のディパーマ刑事。ステイシーに誘惑されて..
Lucy O'Connell () オフィス受付係。ダニーがキス

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system