華麗なるペテン師たち HUSTLE

脚本/Tony Jordan 監督/Bharat Nalluri
出演/Adrian Lester(ミッキー)、Marc Warren(ダニー)、
Robert Glenister(アッシュ)、Robert Vaughn(アルバート)
Jaime Murray(ステイシー)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hustle/index.html
http://www.bbc.co.uk/drama/hustle/


第3話 ジンクス無用
Picture Perfect
http://www.bbc.co.uk/drama/hustle/episodeguide_seriesone_episode3.shtml

困っている人間を食い物にする事は詐欺師にとってやっては
いけない掟のようなもの。
アッシュとアルバートが起こした過去の詐欺事件の中で、そんな
掟を破った事が発覚し、終始不吉な予感を引きずって、リーダー
役のミッキーが今回の仕事に難色を示す話。

贋作については騙せ通せるはず無いと思っている為、どうも
エピソード自体に乗り切れないものが有ったのだが、見ていると
意外と面白かった。

相変わらず出てくる出演者を無駄なく使用するドラマで、
最後に警察に密告しようとしている人物も二つの重要役に関わら
せた点は面白い使い方だったと思う。

ただ贋作師・チップ・ジョーンズの人物造形は如何にも嘘くさく
ドラマの中で浮いた存在だった。
際限のない金銭欲は身を滅ぼす事を体現してしまった訳だが、
今後の事を考えれば、普通は詐欺師といえども仕事仲間との信頼
を第一に考えるものではないかな。

ミッキーの離婚の件は果たしてこういう短編ドラマの中に必要な
要素なのか。そして今後とも引っ張るネタなのだろうか?

guest
Orla Brady (メレディス・ゲイツ) 美術商
Rob Jarvis (エディ) バー経営
Rashid Karapiet (ナビーン) Tシャツ工場経営
Kate Miles (ビー・ワトスン) アートライター
Valentine Pelka () アンティーク店オーナー
Brian Pettifer (チップ・ジョーンズ) 贋作詐欺師
Graham Pountney () 外科医
David Spinx () メレディスの店の警備員

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system